ラオ(亜)二戦目

ちゃんと、修士論文書く合間にやっておりますですよ。


ラオ(亜)二戦目。こやつを倒さなければ、上位フルフルと戦えない。
フルフルUを作るのだ。

ガルルガ一式(ガルルガヘルム)とブラックキャノンで。

貫通弾と通常弾全レベルと火炎弾を満タン。
調合で火炎弾20発と貫通弾Lv1を79発、貫通弾Lv3を作れるようにした。
あと、大タル爆弾Gと大タル爆弾をもった。

エリア1 遠距離は貫通弾でないとダメージが通らないと学習したので、貫通弾Lv3をラオ(亜)が見えなくなるまで当たるところに当てる。

エリア2 支給用タル爆弾と、大タル爆弾G、大タル爆弾を使って、角をへし折る。これでクリア後に「老山龍の蒼角」が確定。これが欲しいのです。あとは、退却しながら貫通弾を当て、橋に上って飛び降りて、「老山龍の上鱗」を三枚剥ぎ取り。

エリア3 蜂の巣にしてやるぜ、とばかりに、打ちまくるも、エリア終わりのほうで、木のやぐらから打ちまくってる最中、尻尾がかすって一発でキャンプ送りに。

エリア4 基本退却しながら撃ちまくり。橋の上から飛び降りて、背中に爆弾を仕掛ける。

エリア6 エリア侵入時はお出迎えで迎撃。砦の門に近寄ってきたら、モドリ玉でもどって、竜撃槍を一発かまそうと発射ボタンを押したが、なぜかラオはそこにはおらず、砦のはるか上空をノソノソしていた。これってバグ?バグなん?かなり焦る。
焦っても仕方ないので、バグが直って下りてきたところをバリスタ連射。そのあとは、地上に降りて、尻尾に当たらんように気をつけながら、ありったけの弾を連射してたら、時間が来て、ラオ(亜)を追っ払うことに成功した。

ソロで葬って剥ぎ取れるんだろうか、こやつ。


ほんで、さっき、村☆6の桜火竜討伐を。