よるなさわるなちかづくな(モンハン業務)

ガノトトス狩りのシーズンになりました。
ハイガノススパイクを作りたいからです。

僕が嫌いなモンスターは、ガノトトス、リオレオス、オオナズチ、シェンガオレン、ラージャンです。

ガノトトスは体当たりが痛い、動きがすがすがしくない、水にすぐ逃げる。
リオレオスはすぐ逃げる。しぶとい。
オオナズチとシェンガオレンは気持ち悪い。
ラージャンは、理不尽。

テオ氏やナナちゃん、ティガレックスはあれはもうああいう生き物だと割り切れるのだけれど、上記のモンスター、特にガノトトスだけは認められない。

でも、ガノトトスをあと1匹(魚類だから匹でいいはず)、ガノトトス(亜)をあと4匹、狩らないといけない。

近づきたくないよー。

ということで、ライトボウガンを作りました。ヘヴィボウガンだと逃げ遅れる。
アサルトコンガ改を作ってみた。火力が割とあるのと、貫通弾1の連射はアツい。
勢いでウラナイランプ作っちゃったけど、火力不足。全種類の弾を撃てるのはいいのだけれど。器用貧乏だ。


あと自動装填スキルのつくデスギアシリーズを。胴、腰、足はSシリーズ、頭と手は下位シリーズ。

比較的、ガノトト狩りがラクになりました。


でも、デスギアシリーズの手と頭はビジュアルがいただけないので、自動装填スキルをつけるため、装飾品に頼ることになりそう。

また、雌火竜の逆鱗をあつめな。4枚も必要だわー。
なっかなかでないのに。

寝る前にいつも1時間、モンハンをするのだけれど、前半30分は、しばらくリオレイア狩りになりそう。

リオレイアは好きだわー。きれいであるよ。
いつもキレイに残さず部位破壊いたしますけれど。