欲しいものはたくさんあるの

知らない番号から電話がかかってきていた。
あとで気がついたので、取れなかった。
調べたら、山口県からの電話だった。
知り合いはいない。
もしかすると、大学時代の友達が転勤で山口に行き、寂しさのあまりに電話をかけてきたのかもしれない。
かもしれない。それはないかもしれないけど。
昔、二年位前。
専門学校で勉強していたら、知らない携帯番号から着信があったことがあった。
出ると、「はせがわくんですか?」という女の子の声。切羽詰ったような感じ。あるいは、怒りと不安を押さえ込んでいるような。
「そうだけど、きみは誰?」と応えると、「もう、いいです」と言って、その電話は切れた。
誰だったんだろう。ものすごい気になる。昔の友達だろうか。
それ以後、知らない番号からでもほいほい電話に出るようになった。かけなおすことはしないけれど。
誰だったんだろうなー。うーん。