OAKLEY BRACKET

090406_0050~0001
そんなわけで、おニューのメガネは、オークリーのBRACKETでした。
早速、賛否両論。どちらかというと、「似合わない」とか「変」とか「30にもなって、そんなかっこつけたのがよかったの?歳を考えなさい」ということで、否のほうが多いか。賛成があるかというと、そういうこともなく、「見えるようになったからいいんじゃない?」「いいと思って買ったんだったら、それを押し通しなさいよ」という意見で。
090406_0050~0002
僕としては、気に入った。メガネがずれない。鼻当てと後頭部でホールドしてあるから、こめかみとかがフレームで締め付けられて無い感じがいい。
いままで、メガネの下のほうにフレームが無いやつをかけてたから、確かに違和感はあるけど、鏡を見ない限り僕からは見えないんで、いっか。
しかし、アメリカらしいデザインだなー、と思う。機能を追及して、デザインも洗練したつもりが、洗練を通り過ぎちゃってるようなところなんかが。
090406_0049~0001_2
ちゃんと写真に写れない。風呂上りだしさ。