ワンブース・ディスコ

柳町から城山町に向かう道路はちょっともたつく。

陸橋を下って、県民交流センター、右手に鶴丸城跡。昼なんかは石垣の柔らかな色や木陰とか、ちょっと光の加減とかがいい感じの地域だ。

検察庁前にちょっといい感じの女子が歩いていた。
ふんわりパーマ、スカート、造形的に、きれいな曲線を持つ女子だ。もたついている車列の進みのおかげで、わりとゆっくり余所見ができた。

その女子が、突然、おかしな歩みになった。ヒールかなんかのかかとを排水溝の穴に差し込んでしまったらしい。
足を後ろに折り曲げて、かかとを気にしていた。片足立ち、いいバランス。
ちょいとしかめた顔がいい。

ということを思い出したりしながら、iTunesでいろんな音楽を引っ張り出して遊びながら晩酌ですがよ。
アサヒ ザ・マスター、うまし!

スーパーカーの「Lucky」聞いたあと「PLANET」聞いたら、ふいにウルっときた。

わかるまいよ。