しめじのクミンマリネを作ってみた。

正直、ブログ本なるものを好きになれない。書いている人には罪は無いのだけど、チヤホヤして本まで作ってしまう風潮はいかがなものか。こうちゃんのことを考えるたびに、新しい何かを考えていかないといけないから、これって地獄だよなーと思ったりする。
そこで、ブログ発というところを考えないようにしてみた。

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖(エンターブレインムック)

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖(エンターブレインムック)

四足禁止令が発令された我が家において、これからは野菜が主な食材となる。それを見越しての新しいメニュー。間違って欲しくないのは、ベジタリアンではないということだ。
今回は「しめじのクミンマリネ」を作ってみた。
さっぱりしててうまい。ビール欲しい。
夕食のイカ入り野菜炒めは塩味がなくて食べ進まなくなったから、ポン酢代わりにしめじのクミンマリネを混ぜて食べてみたら、イタリア風の炒め物になってさらにおいしかった。

最後に、これも間違って欲しくないのだけど、僕は弁当男子でも、ごはん作るのが好きな人でも、ましてやグルメなんかでもない。