2012.1/18

朝ごはん:大豆とかぼちゃのスープ、トースト
昼ごはん:スープカレー(剛家)
夜ごはん:塩ラーメン(アイアイラーメン)、日清カップヌードル天そば
週目標:ロングブレス(10分) ×、平日2時間の勉強 ×
感想:夜ごはんに外で塩ラーメンを食べてから、納得がいかなくて、家に帰ってカップヌードルを食べるという暴挙に及んだ。これは、今日のアイアイラーメン、なんか違ったからだ。塩ラーメンなのに、塩ラーメンの味とは違った。醤油ラーメンに味が近かった。そして、麺のゆで加減か、スープの煮詰まり具合、塩加減、なにがどうかわからないけど、とろろ昆布も相まって、のどにねっとりと張り付くなにかの不快感。まずくはないけど、今日は違う、と思いました。いつも納得のうまさなのだけど、ちょっと納得の範疇と違うと、ひたすら違和感があるのがわかりました。それで、家に帰って、なにか違うカップ麺を食べて納得したかったのです。カップヌードルの天そばはうまかった。朝、胃が重たかったです。後悔はしてませんが。