H24.9/14

朝食:牛乳パン、野菜ジュース
昼食:おでん、おにぎり、ファミチキ
夕食:アボカド豚丼
運動:ロングブレス四週目のプログラム
勉強:0h(財表の授業)
出来事:姶良も灰が舞っていたので嫌な予感がしたのだけど、国分はもっと灰が降っていた。しかし、夕方にゲリラ豪雨があり、結局車がきれいになった。
発見と学習:今日と明日、ファミマはおでんが70円均一。しかし、ローソンはしばらく70円均一。異動届で増資の日を記載するときは、登記の日ではなく、増資した日を記載するのが正解。
ひっかかったこと:ファミマのおでんはセルフでとる方式なのだけど、うまくつかめなかったお客さんが具を崩していたり、かき混ぜたりしているのでよどんでいるところがある。今日は、おでんを持って精算前にレジに並んでいるところ、子供が突っ込んできてあぶなかった。