28.8/8

どうせ負け戦だとしても、やれることはやっておいて、来年に勉強をしたという良いイメージだけつなげるように。ただの付け焼き刃ではなくて、僕には10年近くだらだら勉強していた知識がベースにある。

とはいえ、そんなものが武器になるほど甘くないのは事実。本気になって身につけたものしか武器にはならない。様子見気分の腰の引けた勉強では戦えないし、付け焼き刃を繰り返しても、本気の武器にはなりません。

税効果、工事契約がヤマ。退職給付とリースも目を通して、あとは収益の認識と包括利益あたりを。

計算が心配。年々ボリュームがあるものになっている。実務経験があるから、そんなにびびらないけど、速度不足は否めない。

それにしても、集中する力がなくなってきてる。もともと注意散漫だけど、付け焼き刃でも頑張り続けるというのが厳しい。できて、一日、テーマ二つだった。3つめに行くともう集中できなくなる。