合計 -8,057T

戦争は嫌だ。テロリズムも嫌だ -7,900
でも、戦争のない世界=平和ではないんだろうな。きっと統制社会のことだと思う。それはもっと嫌だ -470
人と自分は当然違う。そういう「違い」を受け入れられるようになるのが理想だよな。自分も含めて 10
偽物の平和でも、その平和を守るべきだ。真の平和を求めようとすればするほど、戦争は拡大する -3
テレビで見た一般コリアンが言っていた。「政治のことは政治で解決すればいい。政治が友情に介入するべきじゃない」意識が変わった一言 40
プラシーボ。どっかで聞いたことがある好きな系統。walrusでもあり、the primroseでもあり、honey dipでもあり、oblivion dustでもあり、confusionでもあり。全部まぜこぜして、その中の一つの要素であるような。ご飯で言うと、何かとはいえないけど、「あ、こういうの、なんか前に食べたことある。まったく同じではないけど、これと似たやつ」という感じ 260
野球がオリンピック競技から外れて嬉しかったのは私だけではないはず 12
山本KIDの試合、あれだけ打撃のときに体軸ずれまくって、力の乗ってない軽い攻撃ってのもないよな。妹ともしゃべっていたんだが、打撃に使う腕とか足の筋肉に振り回されている、背骨の周りにつく筋肉が足りないのか、とにかく打撃で振り回されて、体が浮いてるよな、って。だから、クリーンヒットも特になかったし、ガードしっかり入ってるのに、最後のアレはないだろ、と思った 12
仕事、いっちょあがり。悲喜こもごもだな、年末調整半期分 -20
役員報酬が「未払金」でも、役員報酬は毎月発生するし、取れないというなら、取れるほど落とすのも手だよと思う。源泉税払わにゃいかんのだし -1
以下余白