2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦行 五日目

理論やってるだけだと勉強してる気がせんわぁ…マーブルチョコはシュガーコートされてるので、食べるとき手がベチャベチャせずにすむ。脳の疲労にチョコは効く。この時期、皆さんチョコ狂い。しかし、昨日、マーブルチョコを食べると脳神経をやられるという迷…

明後日

veltpunchの「white album」の発売日。 早々にタワレコのインターネットショップで予約をしていた。 勢いでDVDも頼んだり、楽しみ。 恋した音楽からは、いつもいい感じ気合をもらっている。

苦行 四日目

必要に迫られて、過去触った問題を調べ直した。望むような苦行じゃなかったけど、確かにつかんだのでオールオーケイ。出たらまちがわねいよ。夜、いろいろ壮行会ということで、焼き肉和牛門。豚トロ、ロース、カルビ、キャベツ盛り、ユッケ、レバ刺し、鳥刺…

苦行 三日目

新規論点を完全にはつぶしきれてないことに気が付く。出るか出ないかは別として、出たときに、まったく知らないのは良くない。苦行四日目のスケジュールを変更して、新規論点つぶしを入れることに。久しぶりにひげをそった。かみそり負け気味。いつか、かみ…

苦行 二日目

かなりしんどかった。脳から絞り出すように。目と指で追える情報を追えるだけ。目が重たい。動け、この愚鈍な頭!眼精疲労とその辺からの頭痛に効くらしい「こ菊妙見丸」、世話になります。皇国の守護者、読みました。マンガの方で。ほぼ読み飛ばしでしたが…

苦行 初日

やり遂げたら、ちょっと自分に自信がもてるような苦行を実施。誰でも彼でもガンダムを操れないのは、アムロとリュウ、又はセイラさんの例で明らか。彼はニュータイプだったから意のままに操ることができたが、普通の人がやろうと思ったら並大抵の努力では無…

神経がなかった

前歯が欠けたので、二年ぶりに、歯医者さんに行った。前歯、ちゃんとカルシウムでできてるのは全体の1/4で、残りはセメントでできてるのは知っていた。そして、下あごが出ているので、下の歯で上のセメントを割ってしまう可能性があるのも。せんべい食べてた…

時間、選好、ひたむきさ(改題)

SAKEROCKのハマケンさん、24歳だったんだ・・・ 年上かと思ってた・・・ http://www2.spaceshowertv.com/DAX/ 年の話、ついで。 ポ○シックスの林くん、、、、 同い年やった・・・・ ずっと年上かと思ってた。。。。 (追記。ポリのブログを読んでいたら、コメ…

She's gone!

・レポート書き終わった!ニャー!秀逸すぎるぜ!図が!まとめがまとまんなくって、概要が概要になってなくて、ほんとにどうしようかと思った!最後はアレだ、聞かれもしないのに、自分の分野に持ち込んでしまう、で。 ともかく、坂之上のほうは、これで、前…

ビリィ、マシュー・エザリントン欲しいらしいが、来てくれなかったら、エヴァートンのジェイムズ・マクファーデン獲りに行くらしい。無理だろー。スロヴァキア代表のWG、スラヴィア・プラハ所属のドゥサン・スヴェントがラムズでトライアル受けてる模様。な…

前期試験

かなり久しぶりに、前期試験というやつを受けました。IS-LM分析ならしっかりできるようにと、やりこんで試験に臨んだんですけど、連絡未達だったようで、持ち込みありだったとです。俺の努力は…まー、しかし、持ち込みありっつーのは、持ち込んでもできるか…

人生は短い。

人生は短すぎる。だから、まずいワインばっかり飲んでられるか。この言葉を言ったのは確か、オーストラリアのワイナリーのおじいさんだ。NHKの海外もののドキュメンタリーで見た。おじいさんは「まずい」の基準がわかるようになるまで、たくさん飲んできたか…

レディチ

大学生の女の子は非常に悩んでいるようだった。彼から結婚しよう的な話をされたらしい。彼女としても、彼のビジョンに共感し、応援していきたいという気持ちが強い。しかし、彼と同じ高校だった人たちは、彼はあまり評判のよい人ではなく、良くないエピソー…

iPod シャッフォー

いつもお気に入りをたくさんいれて、ランダム再生にしていて、たまに「これの次にこれくるんか!」という鳥肌もんのシチュエーションがある。今日は自分に自分の神が降りた感じ。まるで、課税売上割合がきれいに割り切れて出てきたり、あと、割賦販売と一般…

恋の悩み、かわいい女子の罠

ここのところ、日記を書こうと思いたっては、書き始めて、ある程度書いて、そして、投稿することなく削除するというのが続いている。書くには書くのだけど、書いている本人の、頭を使っている楽しさと反比例して、どんどん内容がネガティヴに、攻撃的になっ…

デフラグ

たくさん不満があるし、たくさん言いたいことがあるというのに、言葉にならない。 自分の不満や怒りが、言葉というはっきりしたイメージの像を結ばない。 どうするか?耳と目を閉じ、口を噤んでしまうのがいい。自分のやらなきゃいけないことだけについて、…

アンディ・トッドが帰ってきたのか?

アンディ・トッド、0.7Mでラムズ入りとのこと。 一つ言えるとしたら、ものすごーく、ビリィ好みだなぁ、と。

目覚まし時計

どっちみち早起きしなくてはならなかったのだけど、猛烈に腹が痛くて目が覚めた。昨日の晩食べた旨壱ラーメンが悪かったのか。替え玉したのが悪かったのか。バリかたこってりでうまかったのに。寝る前にNUDA飲んだのが良くないのか。イタリア人は小さい頃か…

David Kelly、月曜日からアシスタント・マネージャー

さんざん、ごねて、とぼけた末(?)、デイヴィッド・ケリーがアシスタント・マネージャーに就任。 バックルーム・スタッフはそろったぞ。さあ、中盤の補強はどうなる?

クローデ・デイヴィスに3.0M

着々とプレストン時代の部下がやってます。 予定通り、ミアーズ1.5M、クローデ・デイヴィス3.0M。 次はマッケンナでしょうか。

○ルレ、くるり、花火大会。

今日からですよ、○ルレガーデンの先行予約。 BEA分。福岡、熊本、宮崎でがんばるのでしょう。 8/4のくるりのチケットも確か今日から発売か先行予約の様子。ファミマとかローソンで出とりました。 行けません。 8/18は、錦江湾サマーナイト花火大会ですよ。 …

契約延長

ビリィ・デイヴィスが契約をさらに1年延長して、2010年までの契約になった。 すったもんだと、いろいろあった(というか、なにかあったように見えない名人同士の戦いのような)が、とりあえず、ひと段落。 シーズン開幕前のお約束的な賃金闘争又は政治力の闘…

瀬戸ロシア高校

私の出身高校は、瀬戸ロシア高校です。校訓は、頓服・帰宅・自作。生徒数、男子325名 女子170名 計495名です。そして、保護者の皆様が気になる、偏差値は80で、出身者職業ベスト3は、大工・ジャーナリスト・歯科技工士。主な留学先はルワンダ・フィンランド…

ちょいと飲みと朝の遭遇

一昨日は学校追い出された後、モルくんお帰り会に参加した。 久しぶりにお酒飲んだがうまかった。お酒うまい。テキーラうまい。 アポロのふかふかの椅子に座っていると、そのままFMラジオ聞きながらまったりしていたい気分になる。 たくさんの言葉が飛び交う…