2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の夜、立ち飲み屋に行こうの会

土曜日は、福岡に行ってきました。ELLEGARDENの福岡初日を見るために、朝早めに福岡にバスで行って、夜行バスで日帰りという強襲作戦でした。 全身筋肉痛になっております。特に首がひどいっす。日常的にヘドバンしてるわけじゃないですからね〜。首の筋肉は…

national news paper

実はイライラしている、とても。先々週、FAカップ5回戦対プリマス戦の前に、「ラムズは、昇格した際に選手が受け取るボーナスが、新加入の選手だけほかの選手より高く受け取ることになっているため、バックルームでは選手の間で亀裂が生じている」と新聞(ど…

ラーメンを食べよう

明日はエルレガーデンのライブを見に福岡に行ってまいります。 かつてのキッズですが、今のキッズどもにまぎれて楽しんでこようと思います。 さて、福岡に行く以上、ラーメンはマストです。生まれる前から豚骨ラーメンで育っているため、ラーメンといえば、…

聞き捨てならない

渋谷・ハチ公前交差点に石原良純さんが「大量出現」 - シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース http://www.shibukei.com/headline/4089/index.htmlお面と聞いたらいてもたってもいられない。お面業界では、ヨシズミさんは俺の後輩という…

伝説のテレフォン人生相談

MBCラジオ(AM)で、11時30分ごろに「テレフォン人生相談」という番組があります。子育て、相続、引きこもり、恋愛、結婚、離婚、街金などなど、さまざまな問題を、パーソナリティと専門家の先生が電話で優しく、ときにはメチャ厳しく相談を受けてくれる番組で…

お引越し

teeter tooterでやってたやつを、徐々にはてなにお引越し中。二年前の自分がなにを考えてたんか、ちらちら眺めながら。それにしてもたくさん書いとる。写すの大変だ。早く今の仕事上げてすっきりしたいなー。心置きなくなんかするってことができないよ。

ルフトハンザ

ルフトハンザ航空、今、割引使うと、往復6.6万円〜らしいっすな。HISのツアーとか使うともっと安いんだろうなー。なんだか、がんばっちゃったら、ちょっと手が届きそうな金額ってのが夢をまた膨らませますね。 マインツ05が降格しない明日のブンデスリーガの…

妹の盗み聞きより

妹がカッフェでコーヒーを飲んでいるときの話。 後ろの席の親子の会話。母「ねーねー。インフルエンザに効く薬って、タミフルだよね?」娘「あ?そーだって、さっきも言ったでしょーが!」母「じゃーさ、じゃーさ、タミフルってさ、鳥インフルエンザにも効く…

Finger border

近所の工場の二階に、スケボーやインラインスケートを取り扱うお店ができた。よくイメージにあるようなチェケラッチョな雰囲気のお店じゃなくて、どちらかというと、清潔な模型店みたいな感じ。店員さんも、スポーツ店の店員さんみたいな。靴がグラビスでし…

Plymouth 2?-0 Derby

FAカップ敗退。今日はボロボロやった。俺が観戦してたら負けちゃうのかもなぁ。 来週からは、構えて応援しないぞ。 負けちゃったら悲しいから。

クサマンとクサマンファンの子ら

帰りに利用する最寄りの駅には、一人のルンペンさんがいる。ほかにもいるのかもしれないけど、俺がよく見るのはその人、一人。俺的あだ名は、クサマンさん。クサマンさんは、とてもくさい。あとから強烈にくるタイプ。登場したときはそんなでもないが、去っ…

ボカァ、ノンポリですから

アンチ・バレンタインデーの機運が高まる昨今。 http://www.j-cast.com/2007/02/13005496.htmlチョコレートは、メリケンの兵隊さんが日本に運んできた、愛と平和と自由の象徴だよ。革命なんて叫んでも、唇寒しだ。みんなで体育座りしてチョコレート食べて、…

目がしんどい時期さ。

債権債務の照合とか、気を使うもんで、まばたきの回数が少ないのか目が痛くなる。肩も凝り凝りで気持ち悪い。目を閉じるとずーん…て。俺って速度より精度重視だから、わからないこととかあるとそこでつまずいたりするし、余計に速度が殺がれるんよね。どっか…

OUTPUT

一昨日、寝る前にフジテレビ739の「絶品ノーカット」ていう番組を見ていた。 一流シェフの仕事をなるべくアップで、なるべくはしょることなく一品作り終わるまで映してくれる番組だった。 一昨日のテーマは「リゾット」。作ったことがなかったので、「正しい…

14巻12年の小旅行

ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (173件) を見る自分ちの周囲を散歩したり、窓の外の景色を見ていたり、た…

サヨナラWembley

実はレンタルサーバーを二社から一つづつ借りている。 一つはとてもパーソナルな、一生懸命やらないライフワークのようなサイト。もう一つは、大学時代の仲間と楽しむために作っていたサイト。 それぞれそれなりに携わってきたけど、mixiとかgreeとかのSNSを…

上昇志向で降下してる人

帰りの電車のボックス席の中で、一緒になった合コン帰りらしいお子らの話を盗み聞きしてて思ったのだ。 間違ってるぞと言えるものなら言うけれど、なんとなく、それは間違ってないけど、なにか歯に物が挟まったようなような気分になって、つっこめないまま、…

クリスティ!

フジテレビ739のFAカップハイライトを見ていた。FAカップ4回戦のブリストル・シティ対ミドルスブラ、マルコム・クリスティが出てた!しかも点取った!(でも、ボロはリプレイ。)クリスティは、プレミアシップをスカパー!で見ていて、年が近いという理由でク…

迂闊すぎるでしょう

J-CASTニュースからの引用ですけど。「過労死は自己責任」 これは「あまりの暴論」なのか http://www.j-cast.com/2007/02/08005433.htmlオラが街の議員先生、民主党の川内"正々堂々"博史 衆議(※)(以下、川内くん)が国会で柳沢"THE BEARING MACHINE"伯夫 厚…

卑猥ですが

※未成年の人、潔癖症の人、ちょっと理解できないなぁ、とかはせがわくんおかしい!変わり者!と蔑んだ目で見下しそうな人は、顔を覆った両手の指の隙間以外から見ちゃダメだよ。ボブログ三世、好きなのです。 かっこいい。http://www.youtube.com/watch?v=zh…

その4

こういう時代だからこそ、ゾノさんにもっかい、あのCFをしてほしいと思う。 「いじめ、かっこわるい」

その3

ピザを作った。 違う。全然違う。 作りたくないピザを作ってしまった。 ドンとへこんだ。誰にも会いたくない。 今年はピザをたまに作ろうと思う。 お好み焼き、餃子は極めたといっていい。(餃子、焼くのは下手だけど) スパゲキーは一度として同じ味を作っ…

その2

じいちゃんげの押入れで焼酎を発掘した。 5年以上前の伊佐美。飲んでみたら、すげーうまかった。 晩酌するなら、やっぱり焼酎よね。

その1

めんどくさいと肩がこる。 つい最近まで、自分は肩がこらないと思っていたのだけど、それはどうやら幻想だったようで、実際は、肩がこらないと思いこんでいただけだった様子。肩が凝ると、なにもかもめんどくさくなるし、人の話は全然耳に入らなくなる。気持…

MP3-J PRO

PCで動くDJ用マシーン。 ピッチとかいろいろついてる。 使ってみたけど、むずかしいねー。 DJする人て、こういうので世界観を構築するんだね。こゆので練習したら、CD-Jとかささっと触って使えるようになるかなー。http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/s…

ラムズの話で恐縮ですけど。

タイロン・ミアーズ、西ハムからシーズン終了までローン。夏には完全移籍を目指す模様。さらに、クリスタル・パレスからジョン・マッケンをフリーで獲得。マッケンはプレストンから、まんしちーに5.0Mで引っこ抜かれたあと、怪我でろくに試合に出らんうちに…

ドキュメンタリー(2)

これは、一人の男の過ちからはじまる悲しみのドキュメンタリーである。 ■2007年2月1日9時50分 男はいつも悪いことが起こるたびに「黒の次は白しかこない!」と言う。自らが招いた「人災」だったとしても、一度くじけたり落ち込むと、そのことをいつまでもぐ…

ドキュメンタリー(1)

これは、一人の男の過ちからはじまる悲しみのドキュメンタリーである。■2007年1月31日23時13分「おー……、、、……は?…ん?…えっ?」 男はネットでライブのチケットを購入しようとしていた。お面のバンドのチケットである。 彼は口では「お面のバンドのライブ…