2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

今年もいろいろありました。1月:いつものように年末調整に明け暮れる。月末に固定資産税の申告。フィル・ブラウン解任。(PBはのちにハル・シティのアシスタントコーチに就任し、どさくさにまぎれてコーチに。ハル・シティ、やめとけって…。)2月:いつもの…

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくね。 年越しそばは、ペヤングでした。これ以外、自分には考えられんかった。今年から、某占いおばちゃんによると「大殺界」というやつらしい。用心しろって意味だそうで。ガツガツ行きます。もとがビビリで、…

お母さんらしい

俺は20歳ごろ、ライブに行くのが大好きで、好きなバンドのCDやライブのレポートやらレビューやらのHPをやっていた。 そして、そういうことや、ハコで知り合ったりしたお姉さんや、親分や、お兄さんたちによくしてもらって、言えば、「大きくなった」。20代前…

寒波が押し寄せてきたよ

いきなり寒くなりました。雪が降りそうな気温と湿度なんだけど、今日は降ってもらったら困る。ところで、ものすごく寒いので、タイツやロングスリーブのうすーいインナーシャツを愛用している。 皮下脂肪は厚みがあるだけで、熱をどうにかしてくれたりはしな…

眠らない

なんだか、世界が広くて、やることが多くて、時間が足りなくて、思考が追いつかない。眠らない。どうせ寝るけど。ゆっくり生きていたいんだけどな。

罵られたよほか

先日、クリスマスカードを配って歩くという、人によっては八方美人丸出し行為の後日談。 今日、お返事をいただきました。お返事つーか、お返事が来るとは思ってなかったんで、お?と思ったんだけど。「頭がいいからって調子に乗るなよ!」と書いてありました…

あふっ、あふあふっ!

んにゃあああああ友達というか、弟子(すんません!弟子取れるような身分じゃないけど、押しかけ弟子がいるんですよ)の姉というか、子分に近い子に、ブーツに入った菓子の詰め合わせとクリスマスカードを配達しにアポとって、待ち合わせたんさ。大人になった…

俺の業務連絡(たまに変更)

Merry Christian Dailly!

西ハム所属のスコッツ代表DF、クリスチャン・デイリーは元ラムズ。今日は、南栄町から中央駅前を経由してえびのまで行って、大掃除したり。わっぜ眠い。明日と言うか、今日はボクシング・デイ。 ラムズはウルヴスと試合ですよ。

何を手に入れた?(追加随時)

競争とか、順位争いとか、ものすごーく嫌がってた。 例えば、バドミントン。 何点とって勝ってとか、負けてとか。 あの人には勝ったことがあるとか、負けてばかりだとか。 もっと練習して強くなれ、とか。でも、俺は、バドミントンをすることはよかったが、…

sigh 19/12/2006

時間はどんどん進んでいるし、今だった今は、今はもう今ではない。大好きだったババメイニアからいつの間にか、タケオ氏(b)がいなくなってるし、えー?っと思っていたら、大好きだったダイゴくん(Dr)もいなくなっていた。ダイゴくんに昔、「ホントに日本人?…

エースストライカー、オフサイドですよ。

昨晩は、専門学校の忘年会でした。 楽しかったけど、さすがに官報合格した先輩や、科目合格の出た友達たちが皆さんに紹介されるたびに、嫉妬とか憧れとか、そういった気持ちが湧き上がるのを、押さえ込んでましたね。来年はああいう場で、自分が紹介されるよ…

ラーメン電撃戦

あ〜、もう髪の毛切りたい。 このまんまぼさぼさ伸びていったら、なんとなく、ジミヘンが降りてきそうだよ。 でも、俺にジミヘンが降りてきたら、ガソリンのガンちゃんにジミヘンが降りてこなくなるから、ガンちゃんはとても困ると思うんだ。 だから、俺にジ…

ラーメン無宿

最近、ラーメンズが好きになりました。 ギリジンの放置プレイ芸とか、日本語教室とか、好きであります。 歌ものとか多くて、独り言より鼻歌の多い俺にはたまらない芸の数々でした。 みっちり計算して構成してあるところもいいですね。 アメリカ人の日本語教…

うねちゃん、帰ってきた

MBCの名物アナウンサー、うねちゃん。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%87%E9%87%8E%E5%90%89%E6%B4%8B飲み会の席で後輩アナウンサーに浣腸をかましたところ、誤爆してひどいつき指になったうねちゃん。4月半ばのうねうねウィークエンドを最後にぱった…

Do you wanna PUNK?

アンジェラ・アキにメガネは不要説。 メガネはおしゃれでかけるもんじゃない。 目が悪いから掛けるもんだ。 冷やかしならやめとくれ。 こちとら生活がかかってるんだ。 他の人はいいのです。 アンジェラ・アキはだめ。 ウイイレ8LEの話。 俺のインテル・ナツ…

リカバリーは早いほう

今朝からバイクの音がするたびに、何度、郵便ポストの前を行ったり来たりしたでしょう。はい、来年もがんばりましょう。あと、4年で税理士になろうね。

Zoobombs is No.1!

エレベーターで上がったところのモニターにポリ○ックスのPVが流れてて、それを見て、「えれくとりっくさーひんごーごー、えれくとりっくさーひん、ごーごー」と歌ったりもしましたけど。ズボンズが大好きで、大好きで。新潟で、下北沢で、池袋で、新宿の「天…

明日はズボンズ

地元バンドが4つも出るみたいだけど、鹿児島でズボンズのライブ。こらえ性のないことだ。知らないバンドを見る機会を機会とは思わず「ズボンズだけ見たいなぁ」と思っている自分を否定しない。鹿児島の地元バンドになんにも期待していない自分も否定しない。…

welcome back

DELLに修理に出していたPCが帰ってきた。 結局、見積もりしてもらったら、「この金額なら新品買えるから!」という金額だったんで、もう修理はしないことにしたら、帰ってきたのだ。 「できれば、そのまま廃棄の手続きをお願いします」と添えて修理キャンセ…

ハワワワワワ…

やることいっぱい。 cssでレイアウト。 Google mapの表示。 年末調整。 請求管理。 仕訳入力。 昼寝。 計算問題。 理論暗記。 注記の練習。 読書。 読書、したいなぁ。仙人さま借りた本、お師匠様から借りた本、自分で買った本、、、目が回りそうだ。とりあ…

ワオ

地元のハコのイベントの話。VOLCANO 07、あらかたメンツそろったみたいっすね。アジカンよりポリ○ックスを見ていた時間の長かった俺は、やっぱりポリ○ックスが楽しみだなあと思うんだけど、それ以外なら、スクービー、DMBQ、54-71があついなあ。sodopていう…

日曜日のJR

高校生多数。俺らの頃とは資本力も情報量も違うよなあ。おしゃれの「お」の字もなかったもんなあ。

サイレンが聞こえるよ

おのおの方、油断召されるな。 下記の人は、やられるようなことをしてしまったけど、下記の人がやっちゃったことじゃなくて、「やっつけにくる人たちがいる」ということなのだ。http://www.j-cast.com/2006/12/01004085.html http://www.j-cast.com/2006/07/…