エースストライカー、オフサイドですよ。

昨晩は、専門学校の忘年会でした。
楽しかったけど、さすがに官報合格した先輩や、科目合格の出た友達たちが皆さんに紹介されるたびに、嫉妬とか憧れとか、そういった気持ちが湧き上がるのを、押さえ込んでましたね。

来年はああいう場で、自分が紹介されるように、努力しなければ。

やたらと思いつきでものを言ったり、人の話を聞いていないことが多いとき、それは自分が焦っていたりとか余裕のないときであります。
ここ数日、自分自身をもてあましててちっと、自分で困っています。

だから、人はもっと困るんだろうなぁ、と思いながら、自分も自分に困っているという。

困りあいっこ。

今日は朝から学校に行って、土曜日に学校が21時まであけることになったっていうポスターを見たから、そのつもりでがんばっていた。
18時前、一服してトイレに行って帰ってくると、自習室に誰もいない。
あら、みんな知らんのかな?と思ったけど、自分が間違ってるかな、と思って、掲示板をのぞいてみたら、21時まであけるのは1/6からでした。ミステイク。

あー、からまわってんな。

あんまし空回りしすぎると、友達いなくなるから、あんましゃべらんようにしようと思ったんでした。