2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姶良町が世界一の町に見えた瞬間

俺は、プレーするとしたら、すべてのスポーツの中でいちばんボルダリングが好きです。世界は壁と自分しかないんだよ。自分のつもりとしては、誰とも競わなくてすむのが助かる。今日、ラウンド業務中、寄り道をしてみた。「Oh!Wall」という看板を重富で見たこ…

お気に入りのアウター

かたくなに「ラベンハムかスナッグパックがいい」と言ってたんだけど、ラベンハムが毛玉だらけになってしまった。仕事で着て出ることが多いので、みっともないから買い換えろ!と言われ、あれこれ悩んだ末、TOMORROWLANDのキルティングジャケットに。 おしり…

RIN

鹿児島に二店舗、立ち飲み屋さんがある。かたっぽは、焼酎と串揚げとかのお店。もうかたっぽは、ワインが楽しめるイタリアンなバール仕立てのお店。両方好きなんだけど、この日バールのほうに行った。「RIN」というお店。 店に入るなり、おでんのにおい。イ…

困る行為

電車の中。隣の人が、挙動不審でかなり困る。独り言が激しい。俺が携帯でなんかしてるとおもっきしのぞき込んでくる。歯で爪をはじいて音を鳴らして楽しんでる。隣の人の方向を見ようとしたら目を合わせてこようとする。電車の中で貧乏揺すりとヒザドラムす…

12分のダイジェスト一週間

肺が痛い気がする。 たばこを吸うとき、たまに肺が痛い。 昨日くらいから、なんだかちと痛い気がする。 ヘビースモーカーでもないし、依存もしてないのだけど、気になるといえば気になる。 うどんも好きだけど、そばも好きなのだ。 最近、姶良駅のそばに二つ…

We are top!

Southend 0-1 Derbyギャリー・ティールの左からのCKから、スティーヴ・ハワードのダイビングヘッドによる得点を守りきって、56ポイント。ウォーカースタジアムの芝の状態がよくないということで、2試合連続でPPになったバーミンガムを抜いて、首位であります…

世渡り上手

スピード狂の人が、公道を高速道路みたいな感じで運転したとする。スピード狂の人は、「スピード出して、つかまるのは自己責任、捕まる俺が悪いのさ」と思っている。というか、居直っていたとする。覚悟はできてるから、公道だろうが、好きな速度で好きなよ…

短答式

不二家製品が軒並みお店から撤去だそうですね。 LOOKとネクターとパラソルチョコとウェハースは撤去しないで欲しい。 あとはマズいんで撤去していただいて一向に構わないんだけど。 ゆとり教育の制度が見直しだそうですね。 見直すのはゆとり教育じゃなくて…

ロストワールド

酔っ払いアローンです。イエイ。 酔っ払って、好きな曲聴いて、踊ると楽しいよね。 ELLEGARDENにここんとこと汚染されております。 Tシャツ、膝丈短パン、リストバンド、財布にはチェーン、ダイブ上等。北米のあごひげモッサリした兄さんたちが好きそうな音…

書けない

たくさん日記を書きたいのだけど、書きたくなくなって、書いては何度も途中でやめた。辟易する話題が多いのだ。ホワイトカラーなんちゃら→それに反対する人の日記→反対も賛成もできる自分のジレンマ→というか、俺には関係のない話だわ。今度はバラバラ殺人が…

第二の立ち飲み屋

文化通りの旧「生無」の下にあった熊虎餃子屋さんが、SAO系列の立ち飲み屋さんになった模様。先日、一部の友達に紹介したRINは、カールスバーグとかうまいビアーと手ごろでうまいつまみのある(ワインがまずい以外は)オシャレなイタリアン・バールというか…

みんな一度は20歳

迂闊だった。 今日は、会社法が変わったというか、制定されたというかで、それに関するセミナーを受けるために学校に出たんだ。途中、着物やらスーツやら着ているキッズが多くて、今日はいわゆる「新成人の集い」みたいのがある日でもあったんだと気がついた…

もうだめだ〜

チャットモンチーにどっぷりだよ〜萌え萌えですわ。かわE-YOW!いや、もうだめっすわ。もうだめだめ。あとで、スペシャル・アザースでも聞こう。でもっていう、もう、そういうあれ。チャットモンチー。 今日、弟子ちゃんに言ったのだ。「おめーよー、とりあえ…

onsen

温泉は好きだけど、長くは入っていられない。理想は、ちょっと入って、部屋に戻って、同行者(きっと4〜6人くらい)とUNOとか人生ゲームなんかして、そのあと、また温泉入って、晩御飯食べてお酒飲んで、ぐてーっとちょっと寝て、また温泉入って、お布団に入…

コニタン、いやなやつ〜

ちゅらさん見てたら、コニタン出てたのね。なんだかイヤな恋敵役がものすごくはまり役な気がする。いやなやつだよ、コニタン、きっといやなやつだよ。

PNE 1-2 Derby

DeepdaleでBig Steveが2発! 前回はホームでチンチンにされたからね。 借りは返したぞ!そんな気分。 前節のPlymouth戦で得点してから勢いが出てきたビスゴードが動きがよかったらしい。 ハワードもジワジワとラシアックみたいになってきたんじゃないかな、…

こういう道具、なんていうんだろう

顔をはめて写真とるやつ、なんて言うんだろうね。 見つけると、とりあえず、はまってみて写真撮りたいよね。

「隙がない」とさ。

昨年、友達らに「隙がない」と言われたのだ。 んで、言われた本人としては、「は?」という感じだった。 人に何を言われようが、めったに気にしないし、「そうだよね〜」とか「そういう面もあるか」と思うんだけど、ちょっとひっかかって、そのひっかかりが…

シャーロットのおくりもの

新春一発目に見た映画は「シャーロットのおくりもの」でした。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325317/ http://www.charlotte-movie.jp/site/ ダコタ・ファニング主演。この子、将来、例に漏れずアバズレてしまうんだろうか…。スカーレット…

ala「Jam of the year」

Jam of the yearアーティスト: ala,新井祐樹出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/12/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (51件) を見る2007年、試聴機マジックにかかって購入、第一号。 Cymbalsから「いじわる」…

あけてましたね〜、おめでとうね〜。

今日はHMVの試聴機マジックにかかってみることにしました。買ったのは、alaの「Jam of the year」。 おしゃれっすわ。なんとなく、Cymbalsの持つ要素もありつつ、おしゃれで、んで、踊れるような。パーティーでも楽しそうだ。おしゃれっすわ。http://www.ala…