2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊が怒った

・タイロン・ミアーズがマルセイユのトライアルを勝手に受けに行ったことで、ジュウェルコーチが激怒。「俺がマネージャーである限り、ヤツは一生ラムズでプレーすることはない!」と発表。 ことの流れは多分、こう。マルセイユからローンを前提とした二日間…

目を合わせちゃいけません

ここ数日、夜にウォーキングをしている。 無論、痩せるためです。道端になにか見慣れない形の生き物がいるのが見えた。 もしや。 ニョロニョロ。 こんな感じで捨て置かれておりました。 飼い主がなにか衣類と一緒に捨てた様子。 目を合わすとアグレッシブに…

mixiにveltpunch登場らしい

今日(8/27)の午後に、mixiミュージックにveltpunchの特集記事がアップされるらしい。公式コミュニティもできて、メンバー四人が交代で日記書くらしい。マイミク募集らしい。 既存のveltpunchコミュニティでやればいいのに、と思う。 わざわざ、公式とかっ…

晴れたね

花火日和だ

花火大会 ブルーシートの件

場所とってきました。 去年と同じブロックですが、位置がもっと内側になりました。大会本部も、開催すると、テキストに黄色い線を引っ張ってまで主張してるので、やると思われます。 地図を書いてみました。 適当ですが、道順に間違いはありません。多分。 …

明日の花火大会について

23日の朝8時に、ラジオとテレビで、開催の可否が発表されるそうです。天気予報によると、夕方まで大雨。止むのは21時過ぎとのこと。そうすると、延期になる可能性が高いかもしれない。鹿児島市のHPでも発表があるとのこと。 http://www.city.kagoshima.lg.jp…

LEG MAGICがキター

我が家にLEG MAGICがきた。なかなかきつい。衰えた足を鍛えて引き締めて、入らないズボンが入るようになるとよいな。とりあえず、一ヶ月続けてみる。

スタッブス、引退?

・アラン・スタッブスが引退するかもしれない。 ひざの怪我が悪化し、もっかい手術することになった。今週中に、去就を決めるとのこと。・アーセナルから、オランダU-19の子を一ヶ月借りた。ランスからも一人借りるかもしれない。MFを活性化させるのではなく…

慙愧に耐えない

選ばなきゃいけないときだった。昔みたいに、後先考えず、ライブに行きまくって幸せだわァと、思ってばかりいられない。連続しているわけではないけれど、それでも選ばなきゃいけなかった。 金銭的要因、それと、自分に残されている時間を考えたときに。 と…

すっごい壊してくれたな!悪い意味で

ひゃっきんに買い物に行った折。ひゃっきんの有線放送はたまに神が宿る。うわ、これはひどい、、、と唖然とした。

23日はサマーナイト大花火大会

8月23日19時〜 サマーナイト大花火大会 場所は鹿児島港北埠頭(ドルフィンポート近辺)今年も、場所取りに行ってきます。場所を取りに行く時間がないけど、座って、 できれば寝転がり気味で花火を見たい人、 よかったら一緒に花火見に行きませんか。 なんの…

教授、アーカム財団がお呼びです

「インディージョーンズ3」を見た。レイトショーだというのに、なかなかの客の入り。いや、むしろレイトショーだから客が多いのか。安いし。時間的にちょうど良いし。いきなり拉致られているインディ教授。いきなり裏切られるインディ教授。ロズウェルに連れ…

愛、友情、銃弾、そしてゾンビ

「プラネット・テラー」を見た。 ロバート・ロドリゲスがグラインドハウスというB級映画をたくさん上映していた映画館のために意識的に作った、B級テイストあふれるゾンビ映画。したがって、内容は、グラインドハウスで頻繁に上映されていたようなありふれた…

GBファンタジー

・クリス・コモンズが対北アイルランドの親善試合のためのスコットランド代表に召集された。父方のおばあちゃんがダンディー生まれということで、GBが召集した。ちなみに、Derby County のオフィッシャルサイトで、「Kris McCommons gets Scotland call-up」…

ゾンビ、超能力、地下宮殿

「バイオハザード3」を見た。1、2、3全部見て、いちばんすごかったのが2で、いちばんおもしろかったのが1だと思った。 全編通して思ったのが、エンディングがいつもやるせない。今回のゾンビさんたちの動きを見てると、ワイルドゼロ(ギターウルフ主演)で出…

ホーリーデイ、ファラウェイ

うかつにトンネルじゃなくて、祇園洲のほうから姶良に帰ろうとしてしまい、磯庭園前で渋滞に巻き込まれた。道路工事してから、さらに渋滞がひどくなったと思う。仕事の帰りだったけど、急ぐこともないから、右側の桜島をのんびりと眺めたりして待っていた。…

暗い夜ではなかった

「ダークナイト」を見てきた。前作を見ていたら、最初のほうでちょっとニヤニヤできる。そして、もしもさらに続編があったら、またヤツが出てきてニヤニヤさせてくれるような気がする。ジョーカーのいかれっぷりがとにかくステキ。でももう二度とあんなに普…

かっこよいすな

・ラムズですか?怒り心頭ですよ。 あんだけ補強してそれか!セレブ出さないほがよかったんじゃないか? カズミエルチャクをひっぱったまま、ペレプロトキン下げてビジャかデイヴィス投入したほうがまだ良かったような。 途中でスタッブスが怪我したのも痛か…

内燃機関

夏風邪による高熱で倒れてから、やったら汗かくようになってしまった。 ごはん食べたり、ちょっと動いたりするだけで、汗がでてくる。背中とか脇とか熱いし。もう顔とかてっかてかよ。自分の体に何か起こっている。

読書

昨日から、シーズンオフ。 今シーズンは、月一冊はマンガ以外の本を読もうかと。「のぼうの城」和田竜 豊臣秀吉の北条攻めのおり、武蔵国忍城攻めを任された石田三成、大谷吉継、長束正家が率いる2万の兵と、忍城に籠もる2千の兵。領民はじめみんなに「のぼ…

はい

今年の税理士試験終わりました。また来年、同じ科目か、別の科目か受験です。願わくば、違う科目でありますように。試験は、緊張しまくりでしたが、椅子に座れば景色は消えます。楽しく受けられました。とりあえず今の気分は、大声で「f*ck!」と叫びたい感じ…

He's back!

・マルコ・ライヒ、ウォルソールに入団。ライヒは昨シーズン、オッフェンバッハ・キッカーズでプレーしていたが、チームが三部に降格したので、自由契約になっていた。短期間なら大活躍するんよね。 ・スティーブン・バイウォーター、スパーズと交渉中。 ・…