2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり

GWなので朝からバリバリ勉強だ!と思っても、ストイックではない甘ちゃんですから、だら〜っと学校着ちゃって、だら〜っとお勉強している。これではいけません。本当に勝たなきゃいけない相手は自分ですが、実質、とりあえずは学校の人全員を倒すつもりがな…

侘しさとは

今日も坂之上。夜の授業に備えるべく、まずは学生ホールで腹ごしらえ。自動販売機のカップラーメンにする。 ラーメンを購入し、袋を破って、お湯を注ぎ始めてから気がついた。 箸がない。 自販機備え付けの割り箸コーナーは空っぽ。でも、お湯を注いでしまっ…

100%

総括。地縁・血縁が強い。候補者の資質はあまり関係ない。選挙期間前の戸別訪問挨拶戦術は有効。お年寄りの票は、それやらないと取れない。政党票は強い。社民、公明、共産。強いよ〜。共産党候補の「小学生以下は医療費を0に」「姶良町は財政難です!」とい…

93.41%

残り1371票くらいの動きがわからんね〜降格争いがアツいのよ

62.91%

重富が開きましたね〜まだわからんけど、600いけば当確でしょうな。

30.5%

70歳以上は遠慮しろよな〜票の入り方からして、帖佐のほうの開票が進んでて、重富のほうはまだみたい。松原のもまだ開いてない感じよ。

4.536%

いや、まだまだでした。すんまそん。

楽しい開票ウォッチング

姶良町は堅野の体育館に来ております。ワクワク。

姶良町町議選挙

今日が、投票日ですよ、奥様。投票行きましょうよ〜。夜は、堅野の体育館で、開票ウォッチングに行きます。 面白いんですよ、当落線上のハラハラが。

縞々

友達ができた。 片方の目を怪我していて、開けるのつらそうだったけど、多分、学校のお子らにごはんもらったりしているからか、毛のつやとかがよく、愛想も良かった。

コンビニおでんのうまさに気がついた

今日はローソンでおでん買って食べてみた。 寒かったんで。 コンビニでおでん買うのは初めて。今までは、におい変だし、ちんがら分解した牛すじに100円も払えるか!と思っていたのだけど、今日立ち寄ったローソン、煮かたがうまいのよ。弱火でコトコトとも沸…

早く寝たかった

事務所のサーバーを落としてから、ネットワークの整備。もうすぐうちに、光がくるので、それを意識した設定にしとこうと思って。ADSLのモデムに、まず普通の有線ルーターをくっつけ、有線ルーターにPCのほかに無線ルーターをつけてみるというもの。簡単にす…

Ipswitch 2-1 Derby

赤い紙が二枚、黄色い紙が六枚くらい、ビリーが三度目のsent off。ものすごく荒れた試合になった。きっかけは、アレックス・ブルース(スティーヴ・ブルースの息子)とスティーブン・バイウォーターの乱闘から。IpswitchはCB一枚だが、DerbyはGK。どっちが痛…

根性

わが家では今、無線LANの導入を推進しているのですが、機材の関係で、無線LANできるのがPSPしかありません。こうして、mixiなんかも閲覧できたり、日記とか書けたりできるけど、非常にやりにくいっす。記念に日記書いてみました。改行とかどうやるんだろ。

入学しました。

平成生まれのキッズと一緒に入学式。 社会人になって、5年。また大学にお世話になることに。2年間、大学院生もがんばります。 桜がとてもきれいでした。

無線LAN

なんかのはずみで、我が家にノートPCがやってきた。父親はたまにノートPCを使って仕事をすると言い、母親はたまにやる講演会でプレゼンに使うと言い、俺はたまに二階でSkypeしたり、ビリーズ・ブートキャンプするのに使うと言い、三人の「たまに」がそろった…

キャンパスライフ

サークルの新勧に誘われたり、健康診断受けたり。健康診断で「誕生日は昭和63年の間違いじゃないの?」「なんかきみ、18歳じゃないみたいだな」とか言われ、軽く混乱させてみたり。上半身裸の18歳(一部10歳違うオサーン含む)だらけなんで、受付のねえちゃん…

不安で一杯

大学生時代、ろくに勉強したことなかったというのに、おとといから大学院にも通う生活が始まりました。二年で30単位、修士論文を作成し、口答試験をパスしなければならない。そのための二年間。しんどいねー。今は不安要素だらけ。 まず、今のところ、論文指…

トップブリーダーになりたい

食らいつきが悪いんですな。ニーズに合わないのかな。というか、俺が毒を盛ってそうな人に見えるんですかね。いや、コッチの話です。昨晩は、飲み方でした。ダブルピースメガネをやっていただき、至福のひとときでありました。久しぶりに腹がよじれるほど笑…