2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン深夜3時

ここ数日、ごはん屋さんを攻めまくっておりました。 めざせ、薩摩の海原雄山!又は、薩摩のサカキシンイチロウ!・アラジン(騎射場)のスパニッシュライス 前回、アラジンの中でもアバンギャルド極まりないミックス丼風に行ってしまい、結局スパニッシュラ…

Billy Davis's Black and White Barmy Army!

本日、無事にラムズの06/07のホームキットと、スカーフが到着いたしましたよ! 英語でお買い物できた!プライスレスだぜ、マスターカード!スカーフが普通にかわいい。俺、猛烈に興奮しております。 ライブ参戦予定が一つできました。 12/7(木) ズボンズ S…

トゥイッス!

トゥイッス!土曜日は、福岡強襲作戦でした。マメちゃんのご好意に甘えまして、鯵缶の酔杯ツアーに連れてってもらったのです。行きは、高速バス。朝、電車で合流。おマメさんはすでにヘロっておりました。おい!もうヘロってんのかよ!と思ったんですが、口…

Pandora

http://www.pandora.com/先輩に教えてもらったんですが、ちょっとこれはすごかよ。「weezer」と入力したらば、「こぎゃんとも好きでしょ?」とWeezerチックないろんな曲を聞かせてくれるのだ。

拉麺 一心不乱

アジカンのライブで、友達と福岡へ。友達はバスの中で肉まん食べたので、そんなに空腹ではないと言っていたが、せっかく福岡に来たのだから、ラーメン食べなきゃ!と俺が主張して、ラーメン屋探し。最初、一風堂に行こうということで、天神のバスセンターか…

狭量

俺ってば、とても、心が狭いというか、いじわるだ。例えば、オシャレだとわかっていても、曇りの日や雨の日、夜にサングラスをかけてる人をいじりたくなるし、わざわざ胸元の谷間を見せてる女の子に「自信あるんだね」と言いたくなる。自分は酒を飲んでない…

ラーメン仁義

naくんがラーメン食べたという日記を読んだから、というわけではないけど、行ってみようか、という気になったのと、今日は車で学校に出ていたこともあり、騎射場の「みそや堂」に行ってきた。みそや堂は、飲めるラーメン屋さんである。今日はgreeのオフ会か…

きたよー

「加○木高校で事務をやっております田中ともうしますが」 「はい?」 「○○さんは一人暮らしでいらっしゃいますでしょうか?一人暮らしの状態をお聞きしたく、○○さんの住所を教えていただきたいのですが」 「なんで、加○木高校の事務がうちに電話かけてくるわ…

騎射場、荒田八幡、侵攻

今日は、普段の予定を変更して、午前中から学校に出向き、お昼ご飯は天文館を離れ、騎射場に侵攻してみた。騎射場とか荒田がアツいと聞いて約一年。 県庁があっちにいったから、荒田あたりで一杯引っ掛けるのがいいのか、それとも、騎射場から離れきらん元某…

ボクらは知っている。

バロンドールは、マテラッツィ大先生のものだ。

今日のちょぼちょぼT(思いつきで順々に追加あり)

Tは毎日あるものですよ。 アン・ハサウェイ、かわうぃぃぃぃ。笑うと鼻にしわできないかな。てか、笑ってない顔で心臓骨折したんだけど。 1,400 子貴ペソの死ね死ね団風のパンダの乗り物写真がよかったのに… -50

ライブバトンとな

マメちゃんから回ってきたよ。 鼻の…、いや、マメちゃんのバトンゆえ答えなければならない。■今まで参戦したライヴの回数は? もうわからん。100は行ってないはず。 でも、50は行った。 ■参戦するときの服装は? 正装で。 Tシャツ、ジーパン、スニーカー、タ…

冬がはじまるよ

マーブルおじさんがタオルやマットに巣を作るようになった。 寒くなった証拠。

三名様のゆうべ

naくんと仙人さまと三人で、晩酌の会をした。また一人、鹿児島に帰ってこんで、何が楽しいのか北海道に出て行ってしまうという話を聞いた。みんな鹿児島を捨てて出て行くよ。俺が捨てたくても捨てられない鹿児島を押し付けて。俺は鹿児島のいいところはたく…

英語でメールを書いてみた。

自らが放置している任務を12月末までに整理しようということで、動いたり動かなかったりしている。今日はそのうちの一つ、「8月に注文したDerby Countyの06/07 Home Kitが届かない件をどうにかしよう」に着手。昔はクレジットカードで支払ができたのに、Bank…

芋掘り

サツマイモの収穫の時期となった。去年より早く植え付けを行い、早めに収穫。後になればなるほど、仕事の都合で収穫する時間がなくなるんで。 早めに植え付けを行ったので、猛暑や水不足の影響をあまり受けず、豊作。去年の泣きたくなるような成績を思い出す…

三名様

インターネットから1日離れると禁断症状が出てしまういつもの三名様で飲み会。イン、はせがわ食堂。今日のメニューは、 ほうれんそうとナスと小エビのショートパスタ トマトソース 山芋とスプラウトの小鉢 でありました。ショートパスタは、無印良品で買って…

冬の風物詩

マーブルおじさんが、「鏡餅」状態に。鼻うがいをしてみた。 うまくできない。小林製薬「ハナノア」、今シーズンも発売されるだろうか。

君の街まで

好きな感じの風景があるとすれば、夜、線路沿い。お迎えに来た車の光、一人で帰る人の街灯の光に写る輪郭、遠ざかっていく電車の窓の明かり。近く、又は、遠くに点々と見える家の光。冬ならなお良い。iPod Shuffleでアジカンなんぞ聞きながら、家路へ。きみ…

テスト前なんですよ

はわわわわわはわわわわわ事務室のおねえさんはきれいである。しかし、笑うと鼻にしわができるかどうかは不明。目下、調査手段等を含めたところで、検討中。検討している場合ではないY(>_

ドイツvsスペイン?(追記あり)

別名、アバンギャルドめし選手権。ジャーマンライス。 ケチャップライスの上に薄焼きタマゴをのせ、それにハンバーグをのっけて、ケチャップをかけたもの。 ぴらもーるの「リブラ」にて食す。スパニッシュライス。 ピーマンやらたまねぎやら刻んで、バターで…

A penny for the Guy!

11/5、イギリスの休日であります。 今日は、ガイフォークスの日。ボンファイヤー・ナイトであります。その昔、ガイ・フォークスという人が、カソリックの弾圧、国教会優遇政策に反発し、国会議事堂を黒色火薬で吹っ飛ばそうとして、失敗した事件にちなんでい…

霧島、ストール、鼻のしわ

昨日、naくんと仙人さまと三人で思いつきでドライブに出てみた。最初はおはら祭りやねー、DJブースあるらしいよ、ビッグビートかかるかなあ、おしゃれ系じゃね?という話だったのだが、喧騒を離れて国分へ。コーヒー用意して、海沿いに国分へ。男三人、きれ…

キてますね。

Mr.マリックの娘が渋谷ライブサングラスの部分がお父さまとよく似てますね〜!皆様、そろそろ年末調整であります。 保険会社からはもう控除証明書は届いたことでしょう。 ゴミ箱に入れないように、しっかり保存しておきましょう。 給料から健保・厚生年金…