三名様のゆうべ

山芋のインスタント小鉢
naくんと仙人さまと三人で、晩酌の会をした。また一人、鹿児島に帰ってこんで、何が楽しいのか北海道に出て行ってしまうという話を聞いた。みんな鹿児島を捨てて出て行くよ。俺が捨てたくても捨てられない鹿児島を押し付けて。俺は鹿児島のいいところはたくさん知ってるのにな。だから大変くやしくもある。
そのうち、彼ら彼女らが帰ってきたときに素敵なところを紹介できるように、俺も鹿児島になんかの種を蒔こうと思う。

んで、小鉢。人んちで出されたメニューをパクって、アレンジ。山芋を千切りになるスライサーでしゃしゃっとやって、ブロッコリーのスプラウトと高菜のちけもんと醤油を入れて、よく混ぜて出来上がり。