英語でメールを書いてみた。

自らが放置している任務を12月末までに整理しようということで、動いたり動かなかったりしている。

今日はそのうちの一つ、「8月に注文したDerby Countyの06/07 Home Kitが届かない件をどうにかしよう」に着手。

昔はクレジットカードで支払ができたのに、Bankers DraftかChequeじゃないと支払ができん!ようになっている様子。

なんだよ、Bankers Draftとかって…。銀行支払手形?意味わからん。

ほんとは向こうの郵便事情も考慮して、9月末くらいにメールを書かなきゃいけなかったのだが、なにをどう説明したらいいのかわからんかったし、どういう手段がほかにあるのかとかもだし、何より、英語でメール書くの、腰が重たかった…。

んで、友達にどうしたらいいじゃろか、と愚痴ったり、相談したりして、銀行振り込みかか、クレジットで決済できないかどうかという問い合わせを送ってみた。

文章はなんとかできたのだけど、今となって、気になってるのは、返信先のメールアドレスを間違ってなかったかどうか。

ああ、気になる…。

英語で文章を書かなければならない件、これ以外にあと一件あり。ラムズのサポーターズクラブの方に。うだうだ。
言語の壁を、ラムズに対する思い入れが超えられない…。

言語の壁のほか、錦江湾を渡れない、技術の壁を越えられない、トラウマを克服できない、運命から逃れられないなど、テーマごとに、さまざま、今年に片付けたいやつがございます。