2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

welcome back!

修理に出していたノートPCが帰ってきた。 キーボードの不具合だった。 タッチがぜんぜん違う。キーボードそのものの部品が変わったんだと思う。

Girl! I wanna like you!

心のどこかで、ずーっと気になっていたものを、ついに注文してしまった。 あのとき買っていたら、こんな値段ではなかったはずなのに。 3倍くらいの値段になってしまった。a girl like you 君になりたい。作者: 渋谷直角,佐内正史出版社/メーカー: マガジンハ…

日曜日のお品書き

日曜日は、母の用事で友達というか、アイドルがうちに来るので、普段の2倍強、力を入れてごはんを作る。 ささっと、azukibeanさん式塩豚を仕込み、脱水シートでくるんだ後、冷蔵庫へ。塩豚となす(自家製)のトマトソース アリオリ寄りを作ります。みんなこ…

定義

人の価値観を、自分が理解できるようにある程度定義づけしたりするけれど、自分の価値観が人によってどんな風に定義付けられているかっていうのが、結構面白い。時間がないのを言い訳にして、いろいろやらないとか言われたりもあるけど、いろいろやるまで心…

世界観

東京に行く前に、ちょっとしたことで自分の世界観の危機を感じていたんだけど、まー、東京行って、旅行して、その危機は乗り越えたな、と。つかんだ感ありますもんね。 でも、僕もそうであるように、僕の友達は、みな自我がしっかりしている。 そして、自我…

財務部のエレジー

営業も企画も、ガンガン行けばいい、と思うんですよ。売れるもんなら何でも売ってこい、と。 でもね。会議に混ぜてくれとは言わないけど、混ざりたくないし、実行する前に教えてくれ!と思うんですよ。 実行したあとでいろいろ、しかも他人の口から判明した…

あれやんな

月並みな言葉ですが。秋は不安でしかたがない。

東京補給

伊豆に旅行に行く日も近い。 一日早く前乗りで東京に行くか、一日遅く帰るか悩みどころ。 僕は誰に会いに行こうか。