2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュウェル、辞任

昨日はショックのあまり、スルーしたのですけど、今日はわりと回復しました。そりゃね、あのロビー・サヴェージが自信をなくすほど、ラムズのやる気レススパイラル(「別名「ベースボール・グラウンドの呪い」)はすごいのです。ジュウェルが優秀なコーチな…

ヘッドホン一つで変わる世界

ちょっとお高いヘッドホンを貸してもらった。そいつで、myspaceのビデオやらアップされている音楽やらを聞いてみたら、音がもう全然違う。ライブ音源なんて、ハコの中にいるような音になるし、普通にアップされているやつも、ハシっとベースの音が聞こえる。…

寝不足だよ(モンハン業務日記)

やいぼうがなー。 僕が一生に二度とない繁忙期のため、モンハンをやいぼうに渡したのでありますが。 嫌がりながらもしっかりやっておられる様子。 しかも僕よりうまいっぽい。やいぼうはフォルムがいいという理由で、双剣使い。 笛かボウガンで支援したほう…

微妙にショック受けるぜ

年末調整、平成生まれの子のをやるわけで。いまだにびっくりする。 明日からしばらく、年末調整の大連続狩猟。納期の特例の受けられない、10人以上の会社の年末調整メインで。来年1月13日が納期。

2009年の手帳、決定

2007年はモレスキン、2008年はHIGHTIDEの手帳だった。 2009年は、ミドリのMDノート新書サイズ横罫、で。ミドリ MDノート 新書サイズ【横罫】 13802出版社/メーカー: ミドリメディア: オフィス用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る僕の予定の…

今年の音楽、総括

veltpunchとbuddhistsonとの出会いが、音楽の面で、今年最高の出会いだと思った。 veltpunchはもう、好きで好きで、結婚できるなら結婚したいくらい好きなのだけれど、少なくとも、渋谷クアトロでワンマンするくらい、以上には大きくなって欲しくないと願っ…

M-1

昨日は、M-1を見てみた。僕はお笑いは好物だけれど、お笑いブームは気持ちが悪いと思っている。 お笑いは仕込み無しだが(ネタとかは仕込みだけど)、お笑いブームは、なにか大きな力によって作られているからだ。 はっきり言えば、陰謀。政治や市場、メディ…

えー

あちこち、解任・辞任ありますけれど。ワトフォード、いつのまにブースロイドの首切っちゃったの?今のコーチの人は知らないけれど、コーチングスタッフに、フランク・ランパード・シニアがいらっしゃる。

やっちまったなー(モンハン業務)

調子に乗りすぎた。剥ぎ取れないよ。 男のつぶやき。美女暦。12/2が今のところ最強。 12/5は、焼き鳥食べてるところが好感度が高い。友達とかにいたらうれしいタイプ。彼氏なぞ作らないでくれという感じ。 12/15は、笑顔が慣れている。ポージングとかが素人…

よるなさわるなちかづくな(モンハン業務)

ガノトトス狩りのシーズンになりました。 ハイガノススパイクを作りたいからです。僕が嫌いなモンスターは、ガノトトス、リオレオス、オオナズチ、シェンガオレン、ラージャンです。ガノトトスは体当たりが痛い、動きがすがすがしくない、水にすぐ逃げる。 …

ちょっとした報告があります。

例年、結果が気になって、憂鬱で死にそうな時期です。 今日、税理士試験の結果発表の通知が来ました。 今年は二科目受けたんですけど。 一科目、受かってました。 落ちた科目も、A判定という、惜しい感じの落ち方でした。 経験上、落ちるにしても、何判定で…

ショックだ

イニゴさんが、セインツをクビになって、ボーンマスくんだりでトレーニングさしてもらってるらしい。 ラムズが狼に虐殺されるとかより、100倍ショックだ。 ジョージ・バーリーが辞めたときみたいな気分。

ラオ(亜)二戦目

ちゃんと、修士論文書く合間にやっておりますですよ。 ラオ(亜)二戦目。こやつを倒さなければ、上位フルフルと戦えない。 フルフルUを作るのだ。ガルルガ一式(ガルルガヘルム)とブラックキャノンで。貫通弾と通常弾全レベルと火炎弾を満タン。 調合で火…

ラオ(亜)

1戦目:角は折れた。背中も欠けた。でも失敗。 亜種は、原種より凶暴。尻尾かすっただけで最初のキャンプ送り。 さらに、エリア4でも背中に乗るのを失敗して、踏まれてわけわかめになってる状態で、尻尾当たって再度キャンプ送り。背中に爆弾仕掛けられず。…

引退

・ダレン・アンダートン、引退。 キャリアの最後はボーンマスで迎えた様子。・スティーブン・カー、引退。 足の怪我が思わしくなかったよう。そういえば、二人とも元スパーズだ。

let's ladych

http://www.aricablog.com/bijo/9/15、9/25、11/26、12/2、で。

姶良国分方面に帰る方々

姶良駅近辺で、列車事故発生。人が巻き込まれた。パトカー、救急車が走りまくってる。JRのダイヤが乱れております。

眼鏡監督の金字塔

今日はブンデスリーガの話なぞ。ハンブルガーSVのコーチは、悪人顔のマルティン・ヨルだけれど、今、ハンブルガーのアシスタント・コーチ、コーネリス・ヨルって、おんなじ悪人顔の兄弟か従兄弟かがいる。でも、フルネーム見たら、マルティン・ヨルも「マル…

treasure hunting(モンハン業務)

集会所の緊急指令で、砦蟹(でっかいカニ。深海とかにいそうなやつ。)を倒したら、HR(ハンターランク?)が4に上がり、上級クエストを受注できるようになった。したぎーな、攻撃力も防御力もそんなに通用しなくなってきた。油断してたら、ダイミョウザザミ…