2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モエ・エ・シャンドン マール

[rakuten:sakemitsui:10000048:detail]いやあ、このお酒はマジでうまい!女房を酔わせてどうこうするようないい気分になるとしたら、この酒でしょう!間違いない! マールというのは、グラッパと同じで、ワインを作ったあとの絞りかすを蒸留したもの。(さら…

シーズンもの

ホワイトアスパラ! シーズンよな。 フランスだと、手づかみで食べるんだってね!エリザベス女王も、現地の食べ方で、手づかみで食べたって話。 ゴンちゃんも先っぽもらいました。 あらかぶの煮付け。 あちこち光るんで、カメラの焦点が絞れない! うまかっ…

これってば何バトンだ?

ミクシィバトンとでも言うべきか。 後輩のあーやから回ってきました。あーや、ありがとう。【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? はせがわ。 本名がはせがわだから。【2】今現在表示されているあなたの「写真」 白昼夢の中に生きるお面のス…

アビレックス ボンサック AVX308

【4H限定エントリーで最大34倍♪24日20時〜】アビレックス AVIREX!ボンサック AVX308 メンズ ギフト 男性用 アヴィレックス 旅行【送料無料】【あす楽】 532P19Apr16ジャンル: バッグ・小物・ブランド雑貨 > 男女兼用バッグ > ボストンバッグ > その他ショッ…

ネロ・ダヴォラ 2005 クズマーノ

[rakuten:orchestra:10002774:detail]この値段で、この味!とびっくりすること間違いなし。 できるだけ、おっきいグラスで飲んでみると、濃厚な香り。でも、飲んでみると、あっさりしていて飲みやすく、どことなく干しぶどうの味がする。お日様の光をたくさ…

nike free 5.0

[rakuten:atmos-tokyo:10001253:detail]このスニーカーは、ほんとにすごい! 軽いし、歩いていて、足の指が靴に圧迫されることなく、靴が曲がるのに合わせて指を曲げられるのを感じる。 指だって広がるんだよ、靴の中で。秘密はソールの切れ込み方。なんと、…

男の浪漫ほか

1.男の持ってる癖。 ・石とか棒とか、飛ばせるものは、遠くに飛ばしたい。 ・例えば鍵穴とか鼻とか、穴があれば、とりあえずなんかつっこんでみたい。 ・ねじとか栓のようなものは、とりあえずはずしてみたい。 ・非常ベルとか自爆ボタンとか、赤いボタンは…

あじ福の和菓子

今日は一軒目でごはんをいただいたあと、あとくちに甘いの食べたくなったので、あじ福へ。 ここの和菓子、これは是非ブックマークにいれていただきたく。 姶良小学校のまん前ですから。 土曜日には、天皇陛下がお召し上がりになられた和菓子を販売しておりま…

リアルワインガイド 第11号特集:3,000円以下の本当においしい旨安ワイン

[rakuten:wine-takamura:899160:detail]アドマーニでたまたまオグラさんが「みんなで飲もう!」と持ってきてくれた「ルーチェ」を飲んでしまったときに、ワインのチャクラが開いてしまい、さらに、やっぱりアドマーニでクズマーノの「ネロ・ダヴォラ」に出会…

頂き物

大好きなT先生から、カヴァをいただいた。 スパークリングワイン、スプマンテ、シャンパーニュ、、、全部おんなじだよね? ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット ロジャーグラートは有名なスペインのカヴァメーカー。歴史は長い。 ブリュットは、辛口の…

進化を続けるごはん

ニセ・ナシゴレン。 7年前、新宿のアジア料理屋で食べて衝撃を受け、それっぽいフライド・ライスを作ろうと試行錯誤を続けている。姶良のZION CAFE行けば、本場のナシゴレンは食べられる。 しかし、ニセ・ナシゴレンは、7年間、ひたすらそれっぽい味の別のご…

パーティーは勝負です。

1.甲と乙という候補地があり。甲はキャパ90〜100人。 乙はキャパ60〜70人。甲は繁華街からちと遠く。 乙は繁華街のど真ん中。希望としては、キャパ90〜100人の繁華街のど真ん中の店だったのだが、そううまくはいかない。場所決めと募集に係る方法も、A案、B…

数年ぶりの朝マック

朝たくさん食べる方ではないが、空腹だと眠くなる。 ほんとはアカヤコーヒーでクロックムッシュとコーヒーにしたかったのだけど、財布の中がちと寂しいので、朝マック。 サラダマックは朝からはないのだね。お腹いっぱいになったらなったで、眠くなってしま…

俺は不幸な男だ。

不幸額鑑定というやつをやってみました。結果。 - あなたの不幸は 1366795 円です。 おぉ、神よ! 世の中にこれほど不幸な人が存在するとは! もう私から貴方にかけられる言葉はありません(つД`) 貴方は貴方の幸せを見つけて下さい。 ほんの些細なことで…

天丼

昨日のV6の番組で天丼を見ていた。 天丼が、無性に食べたくなったのだが、おいしい天丼はどこに行ったら食べられるのだろう、と思った。 母親に天丼をリクエストしたのだが、母親、この手の「汁かけ飯」(母親は丼物をそう呼ぶ)が大の苦手。食べるのも嫌い…

東千石町の台所

1.たまには自分が今聞きたい歌をiPod shuffleに入れるだけじゃなくて、自分が聞いていた歌で他人が選んだやつを聞くようなことをしてみたいな、と思って、今日の選曲はiTunes任せで。今は全然聞いていない曲や、多分あとで聞くつもりでPCに入れておいて、一…

natural beat

サンドウィッチバーだって。http://www.naturalbeat.com/朝ごはんはここにしようと決めてたのだ。 そして、一緒に行った友達は、パンとかサンドウィッチとか好きなほうではないみたいのだが、「あ、うめえ」と言っておかわりをしていた。「やっぱりね、人間…

さよなら東京

ヒルズのリシャールに行きチョコを買い、渋谷のバイロンに行き、お土産はパンだらけ。明日から仕事に戻ります。楽しかった!またねー:)

つつじヶ丘

つつじヶ丘は東京生活のスタート地点であり、つつじヶ丘から出て綾瀬なんかにうっかり住んじゃったことから、いろいろあってこうやってmixiとかgreeとかやるようになる、今に至る道のでっかい分岐点だと思っている。 あの分岐点でつつじヶ丘を出なかったとし…

御主人様は帰ってきません。

ちらし、誰ももらってくれないから、だんだんつらくなってきた。そんな感じ。メイドさんも人間だもの。

酸素バー、ガレット、新松戸

あいにくの雨。電車の中から見た秋葉原、変わっていた。 でも、大型スクリーンに映る映像は、萌えるんだろうなぁというやつ。本質は変わらない。 酸素バーに行ってみたいね、とか話してたら、なんとなく入ったデパ地下で酸素バーを見つけて、チャレンジ。鼻…

空港

テンションあがるね。

鹿児島空港

すごい、人多い。スカイマークがなくなった分増えたのかな。搭乗手続きも時間かかった。

あの人(ちょい追加)(もうちょい追加)

1. スカパー!でベラルーシ対イタリアの試合をやっているのをなんとなく見ていたら、解説が、先日お亡くなりになられたジャンルカさんだった。今でも生きてる気がする一人。2. 旅行の荷造りがものすごく下手なのである。 時間かかるし、まとまらないし、途中…

welcome back iPod shuffle(ちょい追加)

1. 日曜日に修理依頼を出したら、即日メールでサクサク手続きしてくれて、そして月曜日に代替品の発送、そして、今日、壊れていないiPod shuffleが到着した。 Mac、いい仕事するな〜。 なんか、iPod shuffleに名前がつけられることに気がついてなくて、今度…

短期集中ダイエット

今日からダイエットに取り組んでおります。人は3日間で、ウエストを3cmダウンさせることができるか、というテーマです。どうせ東京行ったら食べて、食べて、食べまくるんですが、あいどんけー。ダイエットのお供は、ボノラートというドイツ生まれのダイエッ…

iPod shuffle、壊れる ほか

1. 突然、iPod shuffleで音楽を再生できなくなった。 再生ボタンを押すと、緑とオレンジのランプが交互に点滅。音はならない。 調べによると、リストアしたら動くようになると書いてあるのだが、リストアをしようとしてiPod shuffleを手順どおりにPCに挿した…

ボロ?まんゆー?ラムズ!

えー、それぞれのクラブをサポートする人たちはいろいろ言うでしょう。 私はラムズのファンですので、「おらがクラブの元キー・プレイヤーが、イングランドのボスに成り上がったど!」と言います。 「Bald Eagle」ジム・スミスの教えを受け、ラムズで成長し…

暑い

まーぶるおじさんもぐだぐだ。

最近ごはん

5/1、モスで春雨えびバーガー。 春雨、いらんような。 5/5、小エビとベーコンとほうれん草のスパゲキー トマトソース。 トマトソースはめちゃうまくいったし、三人前づつ作ったので、仕上がりもまあまあ。 やっぱり、二人前づつ作りたいかもしれない。 仕上…