2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

41年

鹿児島市中町にあるラーメン鷹は、41年その場所で営業していた。 明日3月31日をもって、中町店は、お店が入っている長屋みたいなビルが解体されるということで閉店する。 と、いうことで、晩御飯はラーメン鷹の特盛ラーメンだった。 今風のきれいなラーメン…

妄想アジテーション ほか

1. 今日は、マンチェスターシチーに負けたときのロッカールームでのファーギーのように、キリキリしてっぺ。頭にやかん載せたらお湯が沸くッぺ。大好きなお店が、「圧力」を受けている。 私は、この手の「圧力」をかける人がとても嫌いだ。自分の手の届く範…

Super Inigo is back!

1. Derby 2-1 Crystal Palace 得点は二点ともイニゴ・イディアケス! 一点目はサイドでボールを受けたやつを、カーブをごりっとかけて、二点目はPKで、一度はトレパンがはじいたヤツを押し込んで。PKのゴールはイニゴさん大喜び。 この試合、トレパンが絶好…

ぐだぐだですよ

1. か之助からバトンがきたので、答えてみようと思う。お題はお料理だっけ。Q.1 パソコンまたは本棚に入っている『お料理』は? →パソコンには入ってない。本棚には絶版になってる貴重なムック本が。 Q.2 今妄想している『お料理』は? →マーボー春雨丼が食…

ラムズのオー人事。

ジェフ・ホースフィールド、しぇふゆーからラムズにシーズン終了までローン。 なんとなーく、なんだかよくわからないうちに点取ってくれるスタン・ジョンよりは確かなストライカーだと思うんだけど。 しぇふゆーで、ニール・ワーノックにお前の顔なんて見た…

リクルートスーツ ほか(added)

今日は、リクルートスーツ着た男女が多く見受けられた。そういえば、私はリクルートなるものをしたことがない。2月には実家に戻って、家業に入ることが決まっていたからだ。リクルートスーツ、同い年の同僚、先輩、今でもあこがれる。 そういえば、大学の後…

平成18年3月21日

天候:晴れ 朝ごはん:ごはん、いそじまん、白菜とソーセージのいためもの 昼ごはん:三陸わかめうどん、おいなりさん二つ おやつ:焼きりんご(あわしま堂) 夜ごはん:回ってるお寿司(鯛ぐるま) 飲み物:謎の沖縄健康茶 仕事:教科書販売(ヘルプ) フォ…

恋をした

今日は、すんごいおいしいワインを飲んだ。 フレデリック・マニャンという作り手のワイン。 ヴォーネ・ロマネ レ・ボー・モン 2000年。 あのね、香りも味も色も、キュート!の一言。 そのあとに飲んだボルドーのワインと比べたら、もう、違いは歴然。銘柄、…

平成18年3月19日

天候:晴れ 朝ごはん:抜き 昼ごはん:やりいかと水菜とフレッシュトマトのスパゲティ、フレンチキャラメルトースト 夜ごはん:カレー 飲み物:緑茶、中国茶、カフェラテ、ネスカフェエクセラ 勉強:簿記論 2.0h前日残高 26,567T バレンタインのお返しを渡す…

ああ、迷う ほか

1. 今なんだか、ものすごくいろいろ気乗りがしないのだ。 漠然と、後ろめたいのだ。俺が悪いんじゃないけど。 俺ってば、外行く予定が一つできると、その前の日次の日にダダダっと外出の予定を作る?できる?のね。実家暮らしで確定申告明けで、で、「もう、…

ジムで走ってきたんだけど。

ひょっとして、m.k.いたろうか。 メガネはずしている上、コンタクトも入っていないので、2m先からはぼんやりとして見えないのだ。 ひょろっとして背が高いスレンダーな女子がいたのはわかったんだが。 もし、いたら、ごめんね。俺、マジ見えてないから。確定…

平成18年3月17日

天候:晴れ 朝ごはん:プロテイン、いちご 昼ごはん:ごはん、しめじと大根のスープ、ハンバーグ 夜ごはん:スコッチエッグ、大根の味噌汁 飲み物:緑茶、コーヒー、クリスタルクララ 仕事:仕訳入力、請求書作成 勉強:簿記論 3.0h前日残高 26,557T 仕事の…

平成18年3月16日

天候:雨 朝ごはん:わかめとしじみのおじや 昼ごはん:サンドウィッチ 夜ごはん:づけかんぱちのサラダ、塩だれ一平ちゃん 飲み物:緑茶、ホットミルク(メープルシロップ入り)、紅茶花伝ロイヤルミルクティー、バームウォーター 仕事:ラウンド 勉強:簿…

平成18年3月14日

天候:晴れ、だけど極寒 朝ごはん:トースト、プロテイン、サプリメント各種 昼ごはん:ごはん、がね、コロッケ、野菜スープ 夜ごはん:ごはん、麻婆豆腐、さつま汁 おやつ:カスタードプリン 飲み物:レディ・グレイ、緑茶、コーヒー、ウィタード 仕事:仕…

バトン2つ

平成18年3月13日。はっ!3月9日、過ぎてた!ラジオでめちゃめちゃかかる日あったけど、そういうことか!カレンさんからバトンがきたよ。 カレンさんは、俺が東京にいたとき、俺をライブに連れてってくれた言えば、ライブのお師匠さんの一人です。吉祥寺で鳥…

平成18年3月12日

天候:雨 朝ごはん:サプリメント各種 昼ごはん:ねぎとタマゴのおじや、焼きビーフン 夜ごはん:うな丼、大根と三つ葉の味噌汁、出来合いのローストチキン おやつ:ラスク(ロビンフッド) 飲み物:アルカリイオンの水、レディ・グレイ、謎の沖縄健康茶 仕…

ふりむか〜ないで〜、そのまま〜で〜 ほか

・WINO、解散してたのね…。 ん〜、自分がライブハウス行ったり、バイト代のほとんど大半をCD、ライブ代、物販、飲み代に費やしていた1997-2002に活躍していたバンド、自分の中のロッキンローヒーロー、ポップスターがどんどん解散したり、次の活動に移って行…

これがお姉さん系?ほか

・雨降って、疲れがどっと出てきた…。眼精疲労がひどいね。目が回る。吐き気するし。今日はお役所に一部提出行って来たよ。たまには先輩らしく、育成のために、後輩に申告書の提出を練習させたよ。受付してくれた方がお姉さん系?で、あんな服だけどお役所的…

私と人に人を紹介すること

私は人に人をうまく紹介できない。 関係をうまく説明できなかったり、その人の人となりをうまく説明できなかったり。 「俺の友達」「俺が好きな人」「俺が尊敬する人」「俺の友達の友達なんだけど、好きな人」これで済ませたくなるのだが、世の中そうはいか…

鼻うがい

花粉症である。 というか、ちっとイラっとすると、手でも顔でも目でも、やたらと洗いたがる。 頭が忙しいと、脳みそ丸洗いしたいとか、思ったりも。最近忘れがちだが、しっかり喫煙者なので、のどとか鼻の具合は自覚はまったくないけど、おそらくは良くはな…

平成18年3月3日

天候:晴れ 朝ごはん:サプリメント各種 昼ごはん:ちらし寿司の押し寿司 菱餅風、手まりふのお吸い物、かんぱちとマグロの刺身 夜ごはん:ごはん、はまぐりのお吸い物、マグロとかんぱちのお刺身、牛タン味噌漬け おやつ:木苺のケーキ 飲み物:コーヒー、…

自慢してよかですか?

自分のことじゃないんだけど、自分のことのようにうれしいこと。ラムズのレフトウィング、リー・ホームズ、イングランドU-19代表のキャプテンに。スロヴァキアとの親善試合で、開始2分で先制ゴール決める。その代表には、ライオネル・アンズワースとネイサン…

つつじヶ丘

最寄駅は京王線つつじヶ丘だった。駅前においしいワンタンメンのあるしなそば屋さんと、妙にビールの品揃えのいい酒屋さん、マニアックな本だらけの本屋さん、ライバルのスーパー(俺は自分ちの近所のスーパーでスーパーなバイトだった!)が二店舗、理髪店…

平成18年3月1日

天候:晴れのち小雨 朝ごはん:アップルパイ、、サプリメント各種 昼ごはん:ほうれん草とラグーのパスタ タリアテッレ 夜ごはん:やまかけマグロ丼、あらかぶの味噌汁 おやつ:グランマルニエ(ロイズ・コンフェクト) 飲み物:ミントティー、クリスタルク…