鼻うがい

花粉症である。
というか、ちっとイラっとすると、手でも顔でも目でも、やたらと洗いたがる。
頭が忙しいと、脳みそ丸洗いしたいとか、思ったりも。

最近忘れがちだが、しっかり喫煙者なので、のどとか鼻の具合は自覚はまったくないけど、おそらくは良くはない。
鼻毛が伸びてるようなムズムズ感はよくある。

鼻の穴を洗いたい、と思っていたところだった。

昨日、TVCMでハナノアという製品があることを知り、今日、ラウンドの途中でドラッグストアで買ってきた。

早速、挑戦。
鼻の穴から専用の器具で洗浄液を流し込んで、口から出すというもので、最初はなかなか口から出せないので、鼻から出すようにしてくれと説明書には書いてあったのだ。

洗浄液を流し込む…。
…鼻からも口からも洗浄液が出ないし、出せないんですけど…。
どうやらそのままのどを通って飲んでしまったらしい。

体には無害な液体らしいが、くやしい。
いつか、口から洗浄液を出せるようになりたい。