2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アミュ地下に異変

地下にすべてのお店の敵が登場するようです。マクドナルド。佐世保バーガーログキット、終わったな。

かえってきたぞ!

ウェンブリーの死闘、勝ちました。大学院から急いで戻って、後半からRams worldで観戦しました。今日は一日、ラムズのユニフォームを着て過ごしました。ドキドキしながら試合を聞きました。Derby 1-0 WBA。昇格です。ピアソンが、根性見せてくれました。 ス…

ドラ

マチックチックと、めら、れそうになぁい。いやぁ止まる止まる。 げっそりですよ、オクサマ。 頭正しく動きませんが、妄想だけは音速の速さで膨らみます。今日は言ってもいいだろう。 勉強しすぎで、右腕と右目が痛いです。 豪腕継承ですよ。ボールペンで右…

ごめんなさい

今日は、学校を上がった後、naくんに飲みに誘ってもろてたので、急行した。わ○○とさんとか、トゥルマルさん的な方とか、イケてるメンズの宴会部長さんとかいらっしゃって、短い時間ではあったけど、楽しい時間におじゃまさしてもろたんす。んで、いかに自分…

予習復習復讐報復反撃

ストレイテナーの予習。リニア、かっこいいじゃないか。でも、CDと同じだったら認めないぞ。今日からしばらく仕事は休みですが、朝から学校つめてます。院行ったり、仕事とかパソコン仕事とかネットワーク仕事とかで2、3週間、全国の競争相手からスケジュー…

テレビのある職場

個人的には、テレビはいらないものだと思っているのです。ほとんど見ないしねー。今、笑っていいとも見てたら、ムーディー勝山でてますね。右からきたものを左に受け流す人ですね。あと、チャドさん出てますね。つっこめないボケをする人ですね。あと、山本…

仕事柄とはいえ

仕事をしながら、我ながら野暮なことをしなければならないよなぁ、と自分に苦笑してしまうことが多い。たまに、積極的な活動・行動について、税務上の注意やら、キャッシュフローの観点からの注意やら、消極的材料を投げかけて、これって、お客さまの熱い意…

ほーみーたい

アジカンの酔杯ツアーのDVDを見た。福岡にライブ、見に行ったんだけど、Special Othersとポ○シックスは全部見たんだけど、アジカンは途中で帰らなきゃいけなかったんで。 15曲目くらいに、聞いたことのない曲があったのだけど、それはアジカンにしてはめずら…

はせがわ三部作

今日で前期のレポート発表の割り当てを、全部消化した。一回目の発表は、小学生なみと酷評され、二回目は難しいところだったので、面白い部分を丁寧におさえようとした結果、重たすぎると言われ。今回は、いろいろ考えて削ぎ落とし、きれいに終わらしました…

らっきょうのてんぷら

写真取るのも忘れて、食べてしまった。らっきょうのてんぷら、うまいよ!

ハイでした

徹夜の甲斐あり、無事にレポート発表がおわたです。睡眠と食事を他のなにより大事にしている俺ですが、睡眠と食事を差し置いてレポート書いただよ。要領わりいけん、何度も何度も何度も資料読んで。書いてばらしてつなげて書いて。調べものハイになりました…

学者になるということ

そういえば、大学院で修士になるということは、何がしか学者になるってことだったなって。 明日、レポートの発表なんだけど、調べ物の連続と、書籍を読んだり、書いたり、理解するために何度も何度も同じところを行ったり来たりしたり。 でもやりだすと深い…

SATSUMA Service A La Carte

鹿児島では、らっきょうは生でも食べる。 らっきょうを包丁の腹でつぶした後刻んで、味噌と島粗目と鰹節と混ぜたり、梅干をすりつぶして、鰹節と醤油と和えたり。今日は、キムチと和えてみた。あとひくよ〜。くせになるよ〜。 焼酎と合う!特別ならっきょう、…

やあねえ

■バンド「エルレガーデン」、ロゴは商標権侵害…東京地裁(読売新聞 - 05月16日 21:22) 商標権てな、めんどくさそうですね。 訴える以前に、ELLEが、ELLEGARDENのTシャツとかをコラボで発表とかすれば、まだなんとなく粋だったでしょうに。訴訟ってな、好きに…

なんて悲劇

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/eng_div_1/6649689.stm土曜日、アウェイのセントメアリーズで1-2でDerbyが勝ち、昨日、ホームのプライドパークで2-3でトータルスコア4-4でPK戦。サウザンプトンのイニゴ・イディアケスがPKを外し、ラムズが決勝進…

1 vs 15

あー、だめだちくそう。 全然しゃべれねかった! 今日は、レポート発表の日でしたよ。全然、だめ。頭でわかってることを、人に言うことの難しさ。 だめだー! しゃべれない!俺、おしゃべり苦手で、脳内独り言の多い男ですから。 いちおう先生的には及第点だ…

おじさんはひどく眠かったらしい。 昨日の夜は、レポート再提出のために資料を読んで夜更かししている俺のお付き合いだった。 夜更かししてごめんね。

イカゲソとソラマメのスパゲキートマトソースのはずが

蕪と、蕪の葉っぱとモッツァレラチーズも入った。 この手の具沢山スパゲキーは、麺をペンネとかにするべきだと思いながら食べていた。 うまかったけど、見栄えがひどいなぁ。いかにもまかないじゃないか。 写真もひどい。 だから、azukibeanさんのセンスをう…

予告先発

今日はまかない当番! 今日のメニューは「イカゲソとソラマメのスパゲキートマトソース」ですよ。 トマトソースはオハコですね、もはや。オリジナルの領域まできたような気がする。バンビーノ読んだ。いいね、こういうど根性マンガ。自分を進ませる推進剤み…

We are Rams!

Who are ya! Who are ya! Who are yaaaaaaaaaaaaaa!正直、勝てるとは思わなかった。 いや、ラムズのファンですけど、いい材料なかったんですよ、自分の中では。しかし、智将だけどチャンピオンシップ一血の気の多い男(今季、退場3回)ビリー・デイヴィスは…

ロマンチックがとまらない

大学院の建物は、土曜日は1830になると、中から外にはに出られるけど、外から中には入れなくなります。そして、今、1950ですけど、まだ、大学院の自習室にいて、イロイロ勉強しております。月曜日がレポートの発表なんでですね。しかし、今現在、この建物の…

あわなきっくゆー

今日は我が家に光回線がやってくるという日。業者の方が5人くらいやってきて、ちゃっちゃか作業開始。おいおーい。最終端末装置をどこに設置するとか、何の説明もなしかい。なんの作業を開始するとも言うことなく、仕事中の事務所にやってきて、コンセントを…

手工業

姶良町の北山というところには何人か、竹細工の職人さんがいらっしゃる。これは、ちょっと知ってる職人さんに、「作ってよ」と頼んで、作っていただいた、ざる。編み目が六角形で、美しく、頑丈。竹の節はざるの底の裏に集中させてあり、シンプルなものなの…

Patrick stadium navy

ずーっと、欲しかったのだ。「にゃんこのスニーカー」。 パトリックをはいたら、他の靴は、鉄下駄だ。パトリックは軽くて、はきやすい。 手放せない一足を見つけた。 [rakuten:sneaker-soko:533361:detail]

きっとアメリカの空の上

東京にいたころ、とあるアルバイトをしていた。 そのアルバイトをしていた会社は、アルバイトの役割をコロコロ変わる上、仕事の指示をする上司がいないという、特殊というか、不完全な体制の会社だったというか。そんな中で俺らアルバイト働かねばならず、バ…

徒然

仕事中ですけど、ちょっと。・さよならリーズ 名門中の名門。 ユナイテッドでなければ、アーセナルでもリバプールでもなく、リーズ。 そのリーズのチャンピオンシップ最後の相手が、我がダービーでした。 2-0でダービーが勝ちました。ボールポゼッションで勝…

癒しのGW

ここ数日、心がギスギスイライラしていました。仕事だったり、勉強だったりでストレスを溜め込んでいるのか。イライラして人に優しく接することができない自分にまたイライラしていました。そんな感じでGWを迎え、まずは旧松元町の茶もみ大会に参加してきま…

即席ヨーグルト風ドリンク

まだ、どんとへこんでるけど、気を取り直して。 この間、いいとも増刊号をチラ見していたら、「酢ムリエ」という仕事?の人が出ていた。酢のエキスパートという人。牛乳にカシスの酢をダバダバとそそいでかき混ぜる。タモさんが飲んで一言。「俺、牛乳嫌いな…

危ないところだった。

メルヒェンな話で恐縮です。でも、俺はいつも頭の中で熊と仲良く踊ったりしているメルヒェン男なんで、わりと普通の話なんですけど。音楽好きな人ならわりとある話かと思うのだけど、音楽を聴いていて、「あー、この曲、好きやわー。自分の結婚式でかけたろ…

間に合うのかな

ラウンド業務の途中、naくんの先輩のとこをふわ〜っと視察してきた。ダバダバしてらっしゃったよ。あと今日は約一年ぶりくらいにカリフォルニアからやってきた働き者の友達と会った。彼のための用事ではあったけど、彼が来るとは思ってなくて、こっちとして…