2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤー

エンストしたぜ。初めてのエンスト。冷やして、水を入れたら動いたぜ。

55 carrie

はじめて、ゴーゴーカレーに行ってみた。ジャンル的には、金沢カレーというご当地ジャンクフードの一つらしい。以前、ゴーゴカレーはニューヨークにも支店を出したっていうニュースを見たことがあった。濃い味のルー、サクサクのトンカツ、ごはんの上に乗っ…

オイオイ

森が、コリン・コルダーウッド・コーチの首を飛ばして、ビリィ・デイヴィスにアプローチしたっつーうわさがある。 ラムズ出て、森でもう一旗上げてやるというアレか。でも、なじむような気がする。ものすごく。

冬のマーケット(追記)

ターナントの去ったハダースにはラムズ関係者は居られない、ということで、リアム・ディッキンソンは、ブラックプールに一ヶ月ローン。 プールのグレイソン・コーチは、「ディッキンソンを夏のマーケットで狙ってたんだけど、高くて手が出せなかった(ラムズ…

フー

決算のめどがついた。一安心。と思いきや、なんかあって、あわててものの本とか国税庁のHPとか見て調べて、大丈夫で、また安心。ギリギリ。 今回、かなり難しいのがあった。税金計算の前のところが。今回やった案件の中に、よそのところから移ってきたのがあ…

ペンギンガンナー(モンハン業務)

集会所のグラビモス亜種(固い、重い、強い、遅い、ビーム出てかっこいい)が異様に固く、時間切れ敗北になることが多かった。■ケース1 落とし穴、閃光玉、サクラノリコーダー、ガルルガ一式(高級耳栓)巷の噂によると、落とし穴に落としてボッコボコにした…

merodic emotional pank

来年の3月に、鹿児島にBIGMAMAがやってくるという。

Lifestyles Of Health and Sustainability(update)

ファッキン、ロハス!と思っている、時々農家の我が家。今年もさつま芋の収穫の日がやってまいりました。 正直、憂鬱です。きついんだもん。健康だろうが、生活習慣に取り入れるには、持続不可能です。 でも、採れた芋は、うまい。ので、毎年、喜び7割、渋々…

羊 3-0 梟

梟にはマーカス・トゥッゲイとリー・グラントというジョージ・バーリー時代のラムズの選手がおり、縁浅からぬチーム。ラムズの最初の得点は、だいぶぶれなくなってきたコモンズのゴールから。コモンズ、いいねー。二点目は、四試合くらい前に、チャンスでシ…

ガノトトス、チャチャブー、ときどきポッケ農場(モンハン業務)

「雌火竜の逆鱗」を入手することができ、「飛竜刀【翠】」を作った。 これもってクシャルダオラ(犬みたいな動きをする竜。近寄ると風で跳ね飛ばされる)を倒しに行ったんだけど、結局ダメで、なんだかんだで龍属性のある「龍刀【焔】」をもっていった。した…

棘と逆鱗(モンハン業務連絡)

「雌火竜の棘」ですが、集会所☆5の「赤竜と緑竜」で出てきました。調べによると、他の下位クエストよりは確率が高い様子。マップが森丘で、まずエリア3でリオレウスのお相手。僕はリオレウスが苦手なので、苦戦。解毒剤も忘れて、えらいことに。それでもなん…

baramaki

バラマキ給付金「世紀の愚策」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=665270&media_id=4平成19年5月に財務省が発行した「日本の財政を考える」というパンフレットによると、わが国の財政は、家計にたとえると以下のような感じ。月収40万円−(家計費33万円+…

unlucky

ただでさえ僕は間の悪い男。 今日は多分、半径4km以内でもっともついてない男だったと思う。 お客さんのところに行ったら、お客さんが飼っていた犬がさっき、お亡くなりになられたというところだった。 僕も面識があるので、あわててそばによる。 ダンボール…

mackanai

今日はまかない当番。もやしにうめんと、ごはん。鶏ガラスープの素でスープ作って、もやし、しいたけ、ネギ、豚を炒めてとろみをつける。あんかけ。しょうがをほんのにきかせて、とどめにラー油をかける。やいぼうはナンプラーを使い、そっちのがうまいんだ…

this is a pen!

失礼ながら、田沢と言えば、男塾の田沢しか思い浮かばなかった。 MLBサイト 田沢めぐる動き報道 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=661782&media_id=4

monster hanting

暮らしに役立つナンチャラ税の話とか、おいしいごはんの作り方とか、書けたらいいのですけど、昨日は楽しい飲み会でしたという話でもなく(楽しかったけど)、今日もモンハンの話で恐縮です。 大学院の自習室で、研究の手を休めて(ここ重要)モンハンをして…

打たれ弱い

とにかく、打たれ弱い。 思い返してはへこんでしまう。 自分に1mmたりとも満足していないというのは、わかった。 にしたって、打たれ弱すぎる。寝るのがいい、こういうときは。 さっさと忘れてしまうのがいい。

カモメ 1-4 羊

カーリングカップ四回戦くらい。 ティトがハットトリック。 森との西中島大戦でオウンゴール含めて二得点としてから火がついたのか、なにかつかめたのか、調子がいい。カーリングカップ、次の相手はリーズ・ユナイテッドになりました。 ところで、ハダースが…

Remember the 5th of November

今年もやってきた。ガイ・フォークス・デイ。イギリスのお祭りで、花火を盛大に打ち上げる、らしい。 ガイ・フォークスという、イギリスの国会を火薬で吹っ飛ばそうとして失敗した人のお祭り。 プロテスタントによるカトリックの弾圧が背景。http://ja.wikip…

ウゥム

木曜日くらいからだましだまし生きていたのだけど、また風邪をひいてしまった。木曜日はにあらかじめ、ラウンド業務の途中で病院に行き、診察を受け、薬を処方してもらったのだけど、先生がユニーク。先生は、冬風邪=9割がインフルエンザと言う。いろんな型…

Veltpunch Paint your life gray Release tour 08-09 at Tenjin graf

ベルトパンチのライブを見てきた。 ずっと楽しみにしていたライブだ。最初に、なんというか。 僕はライブとか見に行くばっかりで、自分で楽器をやらないもんだから、あまりえらそうにあれがどうとか言うのは居心地がとても悪い思いがするのだけど、あくまで…

西中島大戦争(Full Time)

今日は何の日?それは知らんが、森の命日になる日だよ!嬉しい!楽しい!ローカルダービーがある暮らし。ラムズには、マンスフィールド生まれ森育ちのクリス・コモンズ。 森には、3.0Mの不発弾ロバート・アーンショウとダービー生まれ羊育ちのリー・キャンプ…

back to aira

三列シートの高速バス。僕は真ん中の席。右隣の女子は、中洲の宿を出たあたりから、一緒の方向に向かっていた。たまたま。クラブイベントかなんかあったのかわからんが、それっぽい場所の前で、それっぽい男とバイバイしたあと、カツカツ歩いているのを見た…

Finally,hasekovic has come back to Tenjin!

一年ぶりくらいに福岡にやってきた。でも、ついたのは18時すぎで、veltpunchのライブ見て、シアトルズベストでコヒー飲んで、どっか泊まって、朝帰る弾丸ツアー。夜行バスが確保できんかったんが誤算だった。せめてラーメンを食べてからと思ってるけど、あえ…

share house

一瞬目に入ってきたものに、我が目を疑い、何度も何度も見直した。その立て看板には、こう記されていた。「住めば財閥になる!シェアハウス 中州」今度は肝心の写真を撮ろうと思う。