2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こげなこっがありもした(追記あり)

MBCラジオ「城山スズメ」の「こげなこっがありもした」のコーナーで、サムライの話がでましたよ。職場はMBCラジオばかり聞いているので、誇らしく思う時間帯でありました。このことについては、サムライが帰ってきたときにでも。てか、今日優勝決まらんけ。…

レオ

レオに会って来た。 レオはうちの畑で保護した元野良猫。生まれて数週間経っていて、多分、人間に飼われていた経験があるかと。畑の道路側の花の植え込みのところで発見。一緒に黒と白の兄弟もいたけど、彼らは死んじゃっていた。状況から見ると人の手によっ…

10/25という日

ちょい寒い朝だったので、チャイを作った。 昨シーズンのは、スパイスと砂糖が効きすぎて、舌が荒れたりしたので、今回からはうすーく。今日はうまくいった。 まったりとゆっくりと、仕事は始まるほうが良い。午前中、俺って、頭が動いてなくて、人に対して…

ああ…これは悲しい。

ばってん荒川さんも死んじゃった…。ご冥福をお祈りいたします。

夢の実現

スタバでレーズンサンドを食べました!スタバのはマルセイバターサンドと違って、レーズンの存在感が控えめなのです。酒ががっつりきいたやつが挟んであるのが食べたかったのだが、これもうまい。エスプレッソ2倍ショートラテの朝。勉強しますぞ。誰一人、負…

モンドヴィーノ

課題図書、「モンドヴィーノ」を見た。ワインの生産者、批評家、マーケティング、コンサルタント、近代史、ライフスタイルの話なんだけど、ワインに興味のない人にもオススメのドキュメンタリー。ワインって、言ってももとはぶどうだし、ぶどうのできや味が…

レーズンサンド

今日は、仕事で朝早くから加世田に行っていた。帰りの車の中で、「眠気を催して、乗客と運転を代わって解雇されたタクシー運ちゃん」の話を聞いて、「ふふん、しょうのないやつめ」と思っていたら、自分が猛烈に眠くなってきた。バカにした手前、助手席でグ…

お面の四人組と最近気になるバンド

ビークルとトロピカルゴリラの福岡のチケット、昨日発売だったので、チケットぴあで買おうとしたら、秒殺で売り切れたよ… お面の四人組、人気者なんだね… うー、ハコで売ってるか確認するかどうか、オークションを漁るかどうか。 いや、どっちもしないな。買…

WEEK10 Plymouth 3-1 Derby(加筆修正)

水曜日、専門学校で今シーズン初の実力テスト。 最初のテスト、最初で最後の100点が取れるテスト。だから、本試験クラスの緊張感を持って受けようとしていた。 誰と争うテストではないけど、誰にも負けるわけにはいかない、と自分を追い詰め、追い込んで、手…

kp大先生、ツネミ、なかじくん、長屋くん、ぱる。

まなむから人間性バトンというバトンが回ってきたのだが、なんせ、価値観をリスペクトしている方から回ってきたものゆえ、かぶりにかぶってて、書けることがない!俺だったら違うな〜、てのが、ほとんどないのです。 ので、部分部分、相槌うつ感じのバトンに…

いやあよかった!

■日ハム優勝これでサムライは間に合うな。 ほんと、ひと安心だ。 http://www.hadakaikkan.net/

養殖ゴーズ・オン

お魚ふえたお! サウザン・プランティ・フィッシュ10匹、グッピー24匹、クラウン・ローチ1匹養殖で儲かったので、水槽に藻や水草をはびこらせ、照明を暗いのにしてみました

速報

鹿児島から姶良に向かう電車の中でやまんばと遭遇。渋谷センター街でも見たことなかったのに。どこの部族でしょうか。しかしながら、誰が誰だかさっぱりわからんところがいいですな。一種の欺瞞工作ですかな。

さかなさかなさかな

おらも魚の養殖を始めたど。 グッピーと、サウザン・プランティ・フィッシュを4匹づつから。http://widgets.opera.com/widget/5040 Operaブラウザの追加プラグインですわ。

やばい…

ホークスが勝つと、プレーオフが福岡になっちまう。

動き出した世界

アレが届きました。 来年四月から坂之上です。 いやあ、とりあえず、よかった。アレを受け取ったあと、外に出てみたら、脚にぴたん!とくっついてきたやつがいた。 バッタ。ショウジョウバッタってやつだっけ。 あわててそのままカメラ持ち出して撮影。バッ…

Windows Vista

新製品が安いお店に、仕事の部品を買いに行ってきた。そしたら、デモ機にWindows Vistaの評価版が入ってるということで、触ってみた。かっこいい!びょーん!ふわーん!ていう感じ。デザイン、未来ってこんな感じ、だが、またも実務の現場から乖離してるぜ。…

世界が動きだす前の一日の数時間数分

アレが今日来るはずなのだ。 アレはそれまで自分が動き回ってその結果なんだけど、アレが来てしまったら、今度は自分が動かそうとしていた世界が動き出す番だ。 動きだした世界についていけるよう、自分もまた動かなきゃならない。 停滞はいかん。停滞してて…

BAGGY PORT ロウビキパラフィン トートバッグ ACR-431/ブラック

[rakuten:sentire:474734:detail]今使ってるトートバッグは、4年前、下北沢で1,500円で買ったヤツなのだ。でもなかなか機能的なヤツで今でも大好きだ。 でもそろそろトートバッグを代えよっかな、と思っていろいろ調べたのだけど、あんましいいのがなくて。…

Beat CrusadersのLIVEだよ、奥さま

ビークルが来るでよ。 チケットぴあ ちょいとマネっ子。11月はアジカン、友達と行くでよ。 バスツアー。友達には世話になりっパ。

お前、オニイチャンじゃないだろ!

人のアニキさんのことですから、かなり失敬なことを申し上げます。http://www.hirata-office.jp/talent_profile/talent_profile.html#宮崎将氏、宮崎あおいのオニイチャンなわけですが。大変失礼なことを申し上げますが、俺の妄想上では、もっときれいな顔だ…

観測

ゴンちゃんやマーブルさんが人の布団の上で丸くなって寝るようになった。寒くなってきた証拠。 俺が寝に行くと、ベッドの下に行くのだ。そこも暖かいのかな。それとも奪還の機会をうかがっているのかな。

manucoffeeとな

11月に福岡行くし、その前にも行くかもわかんないから、行ってみようかな、manucoffee。 いつもはシアトルズベストに行くのがすきなのだ。 俺の福岡コースときたら、西バスセンター地下でラーメン食べて、天神の岩田屋の地下でワイン見て、コンロン行って、…

川内駅から新幹線に乗ってみた

鹿児島中央以外から新幹線乗る機会は滅多にないよね。