2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回りまわって落ち着いた

パニック・バイはしてない、と、ジュウェルは言うかもしれないけれど、僕はパニック・バイしてた、と思う。QPR 0-2 Rams 一点目は、アルブレヒトセン、二点目はヴィジャ。一周回って、誰もが考える「意外と普通」に落ち着いたsquadGK:水道橋博士 DF:コノリー…

猫のタル爆弾が頻繁に誤爆します

モンハンの話ばかりでアレですけど、モンハンは、猫をお供に連れてさらくことが出来る。迷わず、オトモアイルーという職業の猫に、狩りについてきてもらうことにした。名前は「オリガミ」という。で、オリガミ氏は猫の手がついた槍で戦うほか、タル型の爆弾…

気まずい大王

未だに悶々としていることがある。 昨日、車でラウンド業務中、踏み切りを渡ったすぐのところで、覆面パトカーに止められている車両があって、警察もこんなところで車止めんなよ邪魔だよもー、と思って通りすがりにチラ見したら、 お客さんとこの従業員さん…

研修を受けてきた

先にモンハンの進捗状況など。ドスギアノス退治にまだ行っておりません。 一回負けたら怖くて怖くてw 閃光弾をせっせと作って、武器や防具を作って、着々と準備を進めているのだけれど。ひたすら、ヤギの角を取りに行くという名目で白いレバーの採取と鉱石採…

羊と刃物

ポール・ジュウェル体制で、プレミアシップ時代からあわせて、なんとリーグ戦初勝利。ラムズ2-1しぇふゆー。Rams Worldも気合入れて、10分のハイライトを作ってしまうくらい大騒ぎ。 以下、試合の感想。・ハルスに対してといい、ヘンダーソンに対してといい…

カイはツンデレ

みっく氏がXlink kai*1を「ツンデレ」と評したのを見て、なるほどね、と思った次第。カイ「誰でもできるお!簡単だお!」うそつきやがれー、とんでもないやつだなオイ。 接続できたと思ったら、PSPの接続が「Not Yet」と表示され、 まー、いいや、気にしない…

モンハン、はじめました

安定しないXlinkの話は置いといて。 モンハン、はじめてみた。初心者ミッションはクリア。 蜂のようなものに刺され、鳥みたいな竜に襲われして。 今日、朝、仕事する前に、武器講習(片手剣)を受けた。ビジュアルとかフォルムの問題で、片手剣を使おうと思…

クリスティ、再就職か

スーパーマーケット店員からプレミアリーグのフットボーラー、そして無職とこの10年で見事なエレベーター人生を送っているマルコム・クリスティが、リーズでトレーニングを開始。リーズも雇用しようと考えているらしく。クリスティ、リーズのユニフォーム似…

ロード・トゥー・モンハン

PSPが帰ってきた。Xlink Kai対応無線LANアダプタも買った。いざモンハン。 ・・・メモリスティックの空き容量不足が発覚。 またあした〜。

経団連、自爆したいのか?

■11年度から消費税10%、経団連要望へ (読売新聞 - 09月09日 03:17) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=601687&media_id=20 いやいや、上げなくていいてw法人税は赤字だったらはらわんでも済む。 ってか、今日び、黒字法人のほうが少ないでしょう。 …

モンハン、はじめます

モンハン*1、キターよ。 ソフトが手元に到着。 しかし、肝心のPSP本体は現在、貸出中。 今週中にはプレイできるのだろうけれど、それまでは下調べをすることにした。職業制ではないらしい。 レベルとかはないらしい。 ミッションこなして、装備を充実させて…

Paint your life gray

きた。 veltpunchの新譜、「Paint your life gray」。甘くて、すっぱくて、ダサくて、情けなくて、エロくて、すげーかっこいい。なんだこれ。 ライブを見に行くか、そうでないなら、ヘッドホンして引きこもりたい。

ジャパイカ

スカロケッツの新譜、「ジャパイカ」が届いた。ここ数年、耳に張り付いて取れなくて、ずっと聞きたいと思っていた「夢の中で泣いた」が入っていた。すばらしい。いや、すばらしい。

ル・クレープリー・自販機

姶良駅のすぐそばにある病院の外には、クレープの自販機がある。こんな感じに。 隼人か国分かよくわからないんだけど、京セラかソニーの工場のそばにもこの自販機があるのは知っていた。 それが姶良町にもやってきている。 これは気になる。 「ここんとこよ…