2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとなー。

!-- ここから --! 橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒 2008/1/30大阪府知事選挙に勝利した橋下徹さんに、とんだところから「辞めろ!」コールが起きている。橋下さんが熱烈な「ジャイアンツ」ファンだったことがわかったからで、大…

言いたいことがあります in my head

csvで棚卸した後、移動出庫/入庫で実地棚卸高にあわせて、棚卸確定をしなければならなかったらしい。 マニュアルは隅々までちゃんと読まなければいけないね。 マニュアルと、場の雰囲気ほど、読みにくいものはない。 でも、両方ともいちいち読んでおかないと…

純情可憐なきみとWEEZER聴きたい

タイトルは銀杏ボーイズ「I don't wanna die」より。WEEZERのリヴァース・クォモがラジオ出るというので、録音しておいたのを聴いた。出るとか言っても、結局はインタビューだったし、内容自体特に何ってわけじゃなかったけど、年末は熊本(嫁の実家)で、嫁さ…

どんどん話飛ばしていきます

四点ガードポジションだったかどうか。 三崎は1ラウンドかどっかで、似たようなシチュエーションに陥ったとき、しっかり防御姿勢に入っていたけれど、ヌルヌルヒールはまったくノーガードで。 無効試合となりましたけど、そこはどうでもよくて、演出の仕方が…

ヒールターン演説

「ラムズがWBAとのプレイオフを制し、昇格が決まったあの日のことだ。 ラムズのファンと選手たちは興奮し、大はしゃぎしていた。 ラムズの旗とバナーがたくさんはためいていた。 私はそのラムズ一色の大騒ぎの中を、トロフィーを抱え、チームバスの階段を上…

重中同窓会案内来たよ

平成20年8月15日に重中47期(94年卒)の同窓会ですって。 幹事は鹿児島バンド界の某バンド某ボーカル氏。 (その某バンドをわざわざアンケート用紙に記入してまでメッタ斬りしたことがあります。同級生がやってるって気がつかなかったの。若気の至りとはいえ…

うまい棒

今日は、うまい棒のエビマヨ味、牛タン味、豚キムチ味、チキンカレー味を食べた。 エビマヨと牛タンがそれっぽい味で秀逸。 チキンカレーもクオリティが高い。 10円のお菓子だけど、「それっぽさ」がすごいと思った。 これはさっき食べた話。 それと、晩御飯…

ちょっと驚いた

ここ数日フットボールの話続きですが、今日もフットボールの話です。ちょっと驚いたので、ニュースより。 - 郡山からJへ!ウエア総監督就任(スポニチAnnex 2008年01月10日付 紙面記事) http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/01/10/10.html ACミ…

今こそまさにWe are Rams!

フットボールを愛する皆さま、こんばんは。 今シーズン終了までの契約で、マンガのようなFKを決める男、ロラン・ロベールがラムズに加入しました。 さらに、ブラックバーン・ローバースとの間で、ロビー・サヴェージの交渉がまとまりました。あとはサヴェー…

カレーラクサ春雨を食べた

朝ごはんは、昨日の夜イオンで買ってきた「カレーラクサ春雨」。 mixiの公認コミュニティで開発されたらしい。発売元はエースコック。 「もうね、口の中がアジア」というキャッチコピー。 気になるカロリーは141kcal。 とにかく、食べてみた。 ココナッツの…

どこから手を突っ込んで顎をガタガタ

どこだっけ。あれ? 仕事、勉強、集中したりイライラしたりすると、歯をかみ締める癖があるので、頭が疲れて仕事とか勉強が出来なくなるというよりは、顎が疲れてそれらが出来なくなります。 未治療の歯がほとんどないので、セメントとか詰め物の剥離がおそ…

新年会でした

みなさん、明けましておめでとうございます。 ここ数日はバタバタとしておりまして、ご挨拶が遅くなり、申し訳なかでした。 昨年の12月31日は、日記にも書いたけど、ドルフィンポートのカウントダウンイベントに行ってきました。 22時40分くらいに到着して、…