2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.禁煙済み

東京のほうでは、今日から、全線?駅のホームが禁煙になるようで。僕はふんわりした理由でタバコやめましたけど、世の中で「たばこやめた」人っつったら、それまでガバガバ吸ってたくせに「タバコはいかん」「タバコはくさい」と、なんかの突起物で脳みそい…

シーズン開幕

今日から仕事後に専門学校に通う生活を再開した。 離れていった流れを戻さないと!

メランコリック

今日から焼き鳥を食べないことにする。焼き鳥は、僕にとって、言うなれば、「敗北感」になった。一生、忘れないよ。 今まででいちばんうまかった焼き鳥は、足立区青井の平成商店街にあるお肉屋さんが、夕方から店頭で焼く焼き鳥でした、ということで。

BRACKET

おニューのメガネの到着が待ち遠しい。 SFみたいにカッコイイフレームなのだけど、いろいろ機能美を追求した結果、バタ臭さが漂ってしまった感じがよかったのだ。 ヨーロッパじゃなくて、間違いなくアメリカな感じ。

タイミング

ものの本を買って来て読まないといけない。 「そんなことまで?自分で考えられないのか?」と言われそうなのだけど、そうなのだ。 結婚したいとして、僕が考える最大のネックは、うちなのだ。 親の病気は長期戦。お金もかかる。僕の試験も一年基準では、長期…

めがめ

やっと、メガネを新調した。 ちょいといいやつを買ったので、レンズに防キズのコーティングを頼んだりしたので、1週間かかるとのことだった。 今度のメガネは、ずれないぜ。メガネのズレを直すしぐさとか、なくなるぜ。 検査してみて、メガネの右目のレンズ…

Mr.残念

今月の法人仕事も終わり。 月末も末になってばたばたしたくねー!つって、確定申告明けからがんばったのがよかった。 今日は「今月中にココまでの試算表を」というオーダーつきの。 せめて封筒の封くらい切っておいて欲しかった。書類整理とファイリングに2…

これがヒエラルヒー社会

「どうしてAさんには言っておいて、私たちには言わなかったんですか!?」と言われて、言葉につまったのだ。 ある会社と共同でプロジェクトを立ち上げていたとする。相手方のAさんという上司に、かくかくしかじかと仕事の話をして、お互い、分かりましたと、…

酔拳

料理してたら、うっかり料理用の白ワインを飲んでしまったら、これがけっこううまかった。スーパーで半額790円で売ってた。ワイン師匠に怒られそうだ。アルノー・ヌーボーとか書いてあるけど、ドメーヌ・アルノーてとこででできた白ワインのブレンドらしい。…

晩酌

ここのところ、毎晩のように、ちびっとお酒を飲んでいる。 ビールだったら、サッポロ黒ラベルがいちばん好きで、それ以外だったら、白ワインがいい。 ワインとか、コップ一杯でいいのだ。グラス出しちゃうと、なんか飲めない気がするし。デュラレックスにち…

健康には気をつけましょう。

年始は多忙を極めた。 お父さんがのっぴきならない病気を患い、一ヶ月入院し、手術を受けたのだ。うちは自営業である上、資格商売だから、唯一資格持ってるお父さんの離脱は、まんゆーで言えば、サー・アレックスと、ギッグスとスコールズとロナウドとルーニ…

いるけどいませんよ

trigさんにペヤングをいただいたので、その日のうちに食べた。 おなかもすいていない上に、寝るだけの状況で、ペヤングw ペヤング師匠の教えに従い、やきそば弁当に。 湯きりで捨てるお湯を一部、コップに取った。 このスープ(と呼ぼう)が、ペヤングのソー…

beer,beer,more beer

世の中にはいろんなビールの飲み方がある。 ピロピロ飲みとかいろいろ。僕がいちばん好きな飲み方は、「ストーンコールド式」だ。

時間が早い

あと18時間くらいで締め切り。締め切り終わったら期限後の分と1月決算の申告。2月決算と3月決算の催促もしなきゃなあ。急ぎながら、落ちついて残りの時間、有効に働かねばよ。とりあえず仮眠。睡眠は削りたくなかったが、そんなことも言ってられんか。

ぬこも忙しいのさ

かごで寝てたら、倒れたw書類に挟まれてぬこが寝とるw

追い込み

毎年、追い込まれないように仕事しなきゃいけねえよなーとは思う。

saku saku

木村カエラがMCに復帰とのこと。 んで、中村優がsaku saku卒業とのこと。カエラ復帰と聞いたときの今更感は否めない気はする。こなれてないカエラだったからおもしろかったわけで、すっかりこなれてしまったら、いろいろ空気読んでおもしろくない。空気が読…

実験

Windows XPとかに搭載されている「リモートアシスタンス」という機能が気になっていた。これは、例えば、PCの操作とかソフトの操作で困ったとき、普段は友達に実際に来てもらってやってもらっているところを、オンラインでやっちゃうという機能。「プリンタ…

あれから二ヶ月、更に数ヶ月

「第八機動旅団福神」の8巻、9巻を一気に読む。7巻で京都の銀閣寺が原子爆弾でふっとんでから、二ヵ月後と、たぶん、そのあとの数ヵ月後の話。 日本は中国に併合されてしまったり、国連総会でNGO団体プロトコールによって、アメリカの非人道兵器が暴かれたり…

借り物競争

ポール・グリーンとマイルス・アディソンが今シーズン中は復帰できず、駒鳥戦ではステリョフスキを無理やりセントラルMFに使ってしのいだので、どっかから本職のセントラルMFを借りてきたわけで。 ジョン・ユースタスをワトフォードからシーズン終了までロー…

熊<親が伝説

羊 2-1 駒鳥この試合でなんとなく見えてきたことがある。 要するに、ハルスの運用法を間違わなければ、点は入るし、なんとなく勝てるということらしい。 今のところ、ハルスとコモンズがファーストチョイス、セカンドチョイスは、ハルスとポーターがよろしい…

ここだけのはなしだけど

某社のバナナ味の大豆バー、うまいよ。 まだ発売されてないかもしれないけれど、これはうまい。 いままで、ココアとオレンジのやつが好きだったけど、バナナ味がファースト・チョイスになる予感。給付金もらったら、ハコ買いだな。ペヤングとセットでwそして…