実験

Windows XPとかに搭載されている「リモートアシスタンス」という機能が気になっていた。

これは、例えば、PCの操作とかソフトの操作で困ったとき、普段は友達に実際に来てもらってやってもらっているところを、オンラインでやっちゃうという機能。

「プリンタがうまく動かない」とか「ソフトの設定がわからない」とかいうリクエストについて、今までは時間のあるときとかに訪問して作業していたけれど、リモートアシスタンスが使えるのなら、便利になっちゃうかもしれない。
すぐには行けないところもあることだし。

忙しい時期だけど、ちょっと気になったので、実験したけど、けっこう使えそう。
ソフトウェアの操作指導とか、この機能はいいかもしれない。

msn messengerが必要なのだけれど。


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remoteassist.mspx