2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005

2005年は今日でおしまい。今年もいろいろあったけど、まあ来年もいろいろあるんだし、俺には自分の未来しか見えてないよ。好奇心を失わない限り、俺は止まらんのよ。最後は大好きなものでも食べて〆ようかなって。ペヤング。

夢と現実

昨日は忘年会だった。毎年交流のあるメンバーと、今まで交流のなかった高校時代の同級生と忘年会。楽しかった〜。 昨年までのまったりした雰囲気もいいが、久しぶりに顔を合わす人、高校のとき一度も話したことの無かった人と話すちょっとした緊張感から、打…

餅つき

今日は餅つきだった。たくさんついた。鶏に接近。こわかわいい。

おしまいってあるんだよ。

おもしろい、と言われているうちに、終わるのがいいと思ってね。見積書、 〆 です。自分でも面白い企画だったと思うんですけどね。今日が仕事納めでした。*1172163208*[今日の御見積書]一年の請求書 5月:395,971 6月:-471,219,403 7月:-1,479 8月:-766,1…

実験

被験者は、日頃、眠くなるとまず棚の上に置いてあるダンボールに入って寝ます。 被験者は、このボサッとした毛がついたこのおもちゃが大好きです。 私は被験者の寝床にこのおもちゃをいれてみました。 眠くなった被験者がコピー機から棚の上に飛び上がります…

フガッ!

原則:私はサービス業なのでお客さんのために仕事をする。それでお金をもらって生活をする。 例外1:お金がもらえない役務の提供は、仕事ではないから気分次第でやったりするか、やれないのはやらない。 例外2:仕事ばっかりやったって、お客さんが私を税理…

Life on the highway

今日は 4,485T でした。ピザうまかったぁ… ボロネーゼ、なす、一度素揚げにしてあって、ちとあぶらっこかったけど、おいしかったぁ… 数の子と青紫蘇のパスタ、数の子以外はうまかったぁ…右のテーブルでは、ガキが大暴れ。水こぼして大慌て。皿も割れちゃって…

色バトン

マツメから回ってきたよ。◆自分を色にたとえるなら何色? →オレンジ ◆それはなぜ? →そういうもんだとずっと思ってるし、服とか、オレンジばっかり買ってた時期がある。 ◆自分の色を意識することはありますか? →あります。 ◆あると答えた人、それはどんなと…

お風呂バトン

マツメから回ってきたよ。◆シャワー派?浸かる派? →浸かる派。ただし、カラスの行水。温泉でも。 ◆最短時間は? →5分。 ◆最長時間は? →ぬるいお湯の温泉とかなら、30分弱。自宅のお風呂は、反省会気味のときに20分がせいぜい。 ◆どこから洗う? →左腕から…

合計 53T

システム会社の人がえらいイメチェン。やせてるし、目、手術してめがね要らなくなってるし 40 キャノンのインクジェットプリンター、リサイクルインクを使ってみる。うーん、微妙 -2 年賀状、ひたすら年賀状。合間に日計表 13 妹が帰ってきた 2 以下余白

犬と月

今日は -1541T です。今日はクリスマスイブですね(白目)。 明日はなんでしょう? 私は墓参りです。今日は、豚すきやきつつきながら、母親が買ってきたオーストラリアワインをいただきましたとも。 昼にはケンタッキー食べたし。それなりにクリスマスっぽい…

合計 4,485T

熊本は暖かかった 60 車の中に家族がつまると、どうしてつまらんことでけんかばかり起こるのか。めんどくさい -160 お墓、線香立てが風でどっか飛んで行ってなくなっていた -1 ピッソリーノでピザ二種類、パスタ二種類、空腹に任せて一気に完食。味、覚えて…

ある意味予定通りと言えば予定通り

今日は、昨日の予定では、学校に行って、勉強して、、、だったのだが、このように、家でご飯食べて、日計表仕上げたり、年賀状印刷したり、嫌々渋々やっているボランティアのような副業の締め切りに追われていたり、仕事してんです。 でも、19日とか、そのあ…

また明日

589T これから本を読むのです。あと、ウイイレするのです。うまいバケット食べたい。明日は24時間、自分のために時間を使うぞ!

合計 -1,541T

某電話帳屋さんから催促のお電話が。すみません、月曜日には出せると思います… -630 年賀状、母親が焼いた陶器で作る。なかなかいいのだが、犬なのに、みんな猫っぽい 30 最初のバキュバンを、ゆずの絞り汁をつめた瓶に封をするために使うとは思わなかった -…

脱、南国鹿児島。

雪、積もった。今日は -189T だたよ。

合計 -589T

イタリアワインブック、到着 500 空からダミ声が降ってくる。たくちゃん(MBCのタレントさん)の声。たくちゃんには申し訳ないけど、ラジオではいいけど、空から、朝からは聞きたくない。ドコモ、やめっくれ -493 ラウンド。お客さんのところで年賀状作り。…

Keep Fishin'

たくさん書いてたのに、おかしなことになって消えてしまった。 サイテー。・ニセラムズはニセリーガプールに3-2で勝ちました。シセがやばかったです。 ・トミー・スミスとショーン・グリーガン交換しようとしてるらしいです。ブラックウェルもPBさんも何考え…

合計 -189T

大掃除で早起きしろとたたき起こされる。こっちは仕事(本業と不本意な副業)で深夜労働までしてたというのに -300 スチームクリーナー、中活躍。役に立つんだけど、すぐスチームの圧がどうかなって、15分ごとに休み休み 20 プチカフェはなはな、24日で閉め…

Holiday

あ、これは書こう!と思ったのですが、忘れてしまいました。 「どっちが子供やねん!」というタイトルだけは決まっていたみたいなんですけど。 気になります。私は何を書こうとしていたんでしょうか。HALCALIのかたっぽは北陽の面白い顔のほうに、もうかたっ…

合計 -579T

マスター、朝から深夜枠すぎ。不純喫茶T村。運転しながら呆れニヤニヤ 5 しかも最近のヤツまでだいたい把握してるてどういうこと?うける 80 銀行周り。顔なじみに先日はお疲れさんしたと言って、お互い思い出して苦笑する 2 最近、事務所のコーヒーに違和感…

This Is Such A Pity

今日が -2811T で、昨日が 7,269T で、昨日の昨日(おとといっていうんだっけ?)が 14,896T でした。いや、シャルロット・ゲンスブールって、まじで、毛先までかわいいってば。

のびたカエル

過ぎたるは及ばざるが如し。思い出したのです。ワイン、お酒だったんですよね。。。羹に懲りて膾を吹く。しばらくお酒から遠ざかりそうです。。。ケロケロ。

大濠公園

大濠公園の中に池があって、そこに島みたいなのがあり、木にカラスが群がってて不気味。カラス、単品で見るとおしりとかかわいいのだが。橋の終わりのほうでは、ウミネコがホバリングしまくってて、その中を歩いた。これが白い鳩ならジョン・ウー。

Perfect Situation

今日は -64T でしたけど、明日は絶対やばい。今日は仕事で思うことがいろいろあった。商売は企画力がいいとか、営業力があるとか、いろんな要素で成功している人がいるわけなんだけど、いちばん強いのは、「お金持ってる人」が結局いちばん強い。バックボー…

合計 14,896T

目的や楽しいことがあるならいくらでもって早起きできる 200 朝ご飯に久しぶりにチーズ蒸しパン 2 新幹線、リレーつばめの中でWEEZERの予習。新しいやつは、緑色のや絵のやつよりはいいと思う、青いやつ至上主義者 150 岩田屋の地下でワインを見学。福岡弁の…

合計 -64T

早起き失敗 -180 プロテイン飲むときの、牛乳が古かった -310 妹に電子レンジを送るために、洗濯機の箱を切ったりしてダンボール箱作り。我ながらいい出来だったと思う 226 ロイズ コンフェクト(ききチョコセット)、うまい 200 以下余白

掌に花片

今日は 80T でした。ストレイテナーのRocksteadyオススメ。 「僕らは進まなくちゃ 先を急がなくちゃ 足が言うこと聞いてくれるうちに」てとこがいいのよな。 私は、いつも生き急いでいるつもりです。ハッハーそれにしても、物欲バトン、携帯で書いてたりした…

バトンというか意識調査かな

クリスマス近いから、なにが欲しいか調査目的のバトンかな。 プレゼントは意外性があったほうがいいと思うこのごろ。つまり、なにが欲しいか聞いて、それを買って渡すのは味気ないと思うのだ。欲しい物は自分でがんばって買うから自分の中での価値とか喜びが…

合計 80T

久しぶりに学生になった。これから週三回は学生になることに 900 勉強するのは好きなんだけど、時間が足りなくなるから、仕事の量は変わらないので、圧縮された感じになるのが毎年イヤなのだが -900 お昼ごはん、ボッカのオムライス 300 喫煙所の灰皿がグレ…