フガッ!

原則:私はサービス業なのでお客さんのために仕事をする。それでお金をもらって生活をする。
例外1:お金がもらえない役務の提供は、仕事ではないから気分次第でやったりするか、やれないのはやらない。
例外2:仕事ばっかりやったって、お客さんが私を税理士にしてくれるわけではないから、勉強する時間は仕事が遅れても確保する。あとで首絞まればいい。知ったことか。

年末に限ってトラブルは起こるものです。ていうか、起こす人がいる?
強い言葉に対しては、強い言葉が返ってくる。または強い気持ちを相手が持つ。
いいことはまったくないです。
わかってて強い言葉を使う人がたまにいますけど、使われるほうは迷惑極まりないので、責任取るつもりがあってもやめて欲しいものですな。
穏便に話をする、思ってても、普通は言わない。これが普通でまともで良識ある大人だ。
と、今日は思うのでした。

昨日は 53T でしたよ。