2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成18年1月31日

天候:雨のち晴れ 朝ごはん:ツナサンドのトースト 昼ごはん:煮しめ、ごぼうと牛肉の煮物、ごはん 夜ごはん:煮しめ、ごぼうと牛肉の煮物、豆腐と水菜のこんぶだしのお吸い物、鯛の刺身 おやつ:こんにゃく畑りんご味 飲み物:謎の沖縄健康茶、コーヒー 仕…

スターが常にスターであり続けることはきっと大変だろうさ

一種の偶像崇拝のような感じだと思うんだけど。「あの人はいつでもいい人だ」とか「あの人だけはいつも元気だ」とか言われるような「あの人」、にだって、いい人でいたくないときや、元気じゃないときがあるはず。 なんとなく、そういう具合に、いい人だとか…

WEEZERづくし

忙しい間、WEEZERしか聞いてなかった。 で、 平成18年1月29日 ってば、こういう日。

平成18年1月30日

天候:曇りときどき雨 朝ごはん:めんたいフランス、ハムと温キャベツ 昼ごはん:かつどんセット(ふくふく) 夜ごはん:焼きそば、ソーメンチャンプル、たまごやき、ポテトサラダ、根菜類の味噌汁 おやつ:こんにゃく畑りんご味 飲み物:謎の沖縄健康茶、コ…

平成18年1月29日

天候:多分、晴れ 朝ごはん:めんたいフランス、ハムと温キャベツ 昼ごはん:出前一丁、キャベツ入り 夜ごはん:鯛の刺身、鯛の味噌汁、豚肉となすの炒め物、ごはん おやつ:こんにゃく畑りんご味、アップルパイ 飲み物:謎の沖縄健康茶、アールグレイ 仕事…

想像でしかなかった作る側の視点から、いつものフロアが見えたんだ

昨日はとあるパーティーで、お店の厨房で料理を作る、という体験をした。お客さんが来る前に道具や材料を搬入して、厨房で準備を始め、備える気分、きっと、ライブハウスデビューするバンドとかクラブDJもこんな気分なんだろうか、というくらい緊張した。厨…

びっくりした

仕事を中断して、家族と晩御飯。外食へ。この時期は仕事が忙しく、外食依存度が高い。m.kがいた。というか、「はせがわ」と呼ばれたので、ん?と見たらm.kだった。とっさに反応できず、「おかえり」の一言が言えなかった。お寿司おいしかった〜。カナダ国旗…

ナイジー、映んないかな

テレビつけたら、FAカップ、まんゆー対バートン・アルビオルやっている。ソルスールスキアシャール大先生、映った気がしたんだけど。リチャードソンとロッシがいて、やっぱりユース上がりのが出てると古き良きプレミアシップを感じていい。あ、今ホナウドの…

若輩者のたわごとと思って聞き流していただきたい、ほか

大人気ないとは知りつつも。 まんゆーやチェルスキーならまだ納得もする。 でも、ニューカッソーに負けるという現実は受け入れがたい!ということで、リセットボタンを押したのだ。ウイイレの話。D1カップ ニセラムズ 1-5 ニセニューカッソー(シアラー1点、…

料理バトン

id:azukibeanさんとこから拾ってきたよ。★料理歴 歴??料理歴だよね、ごはんつくる歴じゃなくて。経常的に作るかどうかって事なのかな。ごめん、難しい。経常的にという意味なら毎日作らないから歴になるほどないし、ごはん作る歴だったら22年以上になる。 …

どうせ

森にしか勝てませんよ…。メグソン、なんとかして昇格させて。 ローカルダービーで勝てないよ…。デニス・ワイズが嫌いになった日。

平成18年1月23日

天候:晴れ 朝ごはん:手羽先(辛口) 昼ごはん:ごはん、ポークソテー(きんかん添え)、キャベツとジャガイモとさやいんげんと豚のトマトスープ 夜ごはん:牡蠣の味噌鍋 おやつ:メープルプリンロール 飲み物:謎の沖縄健康茶、Prince of Wales 仕事:ラウ…

私とライブドアショック(とごはんの咀嚼)

ご飯もぐもぐしたりしながらぼんやり思ったことだ。商売って、「誰かの需要を満たすこと」じゃないのかな、と思ってて、ライブドアは株式の時価総額世界一を目指して、いったい誰の需要を満たそうとしていたのかなって。ネタの需要とかいう意味じゃなくてさ…

やる気しない

コベントリーにはいつも泣かされてばっかり。 最後のハイフィールドロードでも6点叩き込まれたっけ。 そして、今回も6-1。英文に挑戦しなきゃいけないのに、とても気が抜けてしまって、やる気しない。 まずは日本文で、とも思うんだけど、書く気しない。だか…

営業トークの時間

天文館を歩いていたら、時計の販売らしき女の子が走ってきて、「ちょっとお時間ありますか?」と声をかけてきた。お客さんとこに向かう途中の私は「ごめん、時間ない」と言う。すると女の子は「一分で終わりますから!」と言ったので、私は「その一分が今は…

平成18年1月22日

天候:雨 朝ごはん:トースト、ネスカフェエクセラ 昼ごはん:ねぎぼうず(駅弁)の牛しぐれ煮ねぎ弁当 夜ごはん:八海山、キャベツとジャガイモと豚のトマトスープ、しいたけとピーマンと牛肉の炒め物 おやつ:メープルプリンロール 飲み物:謎の沖縄健康茶…

王道、ほか

吉本新喜劇を見ていた。「ごめんくさーい」とか「おじゃましまんにゃわ」とか好きなのだ。でもプライベートでやるのは危険だ。わかってる人だったり、反応できそうな人がいないと、ナカータさんばりの「味方にも敵にもキラーパス」になってしまう。Frapper!…

車窓から

いちばん後ろの車両に乗って、専門学校へ。今日は軽いテストが最初にあるが、すでに気分がぐずぐずになっている。寝坊し、なんでか頭痛いし、家に財布忘れてくるし、ぐずぐず。ウイイレでいうと攻撃性62、プレイ安定度3、コンディション安定度3くらいにぐず…

平成18年1月21日

天候:雨 朝ごはん:トースト、いちごにコンデンスミルクかけ 昼ごはん:黒豚板そば、天むす 夜ごはん:鯖の押し寿司、大根と揚げとげその煮物 おやつ:なんかチョコレート 飲み物:謎の沖縄健康茶、ホットポー 仕事:仕訳入力、らうんど 勉強:消費税法0.5h…

平成18年1月20日

天候:雨 朝ごはん:トースト、ネスカフェエクセラ 昼ごはん:豚のしょうが焼き定職 夜ごはん:牛肉うどん おやつ:なし 飲み物:ネスカフェエクセラ、栗駒深層水2本 仕事:納付書提出、ラウンド 勉強:簿記論4h、消費税法1h前日残高 3,816T 癒し系だけどつ…

スカバンド

某専門学校の喫煙室ですが。スカバンドのメンバー多数、に見えます。まじめそうに見える人ほど、トランペットがよく似合う。奥に小野ちゃん(ex-Shortcut Miffy!、現100s及びTae)にそっくりの子がいます。私がああいうスーツ着てもスカバンドのメンバーにはな…

平成18年1月18日

天候:雨 朝ごはん:いりタマゴ、トマト、トースト、コーヒー、ホットミルク 昼ごはん:いかめし、根菜類の和物スープ(するめ出汁)、タマゴトマト 夜ごはん:ご飯、牛タン味噌漬け焼き、酢なまこ、根菜類の和物スープ(するめ出汁) おやつ:ハバネロ豚キ…

月曜のドラマ

・温水洋一の鹿児島弁はナチュラルに近いが、あの人多分宮崎南部の訛り持ちだから無理が出てた。相方の刑事さんのがまだナチュラル。・警察署じゃなくて、あそこは市役所の本館。・さっきまで市役所だったのに、ぱっと場面かわると遠い交通局前とか竹の橋の…

書く気しない

別にどことは言わないが〜、23〜25時近辺でなんか書こうとすると、ことごとく500エラー出しやがるSNSがあるのです。 写真追加したら「データがありません」とか白い画面で言いやがってみたり〜。二度と見積れないし。書きてぇ。超、書きてぇ。

平成18年1月17日

天候:多分、晴れ 朝ごはん:ハムとキャベツの温野菜風、トースト、ダイエット用サプリメント 昼ごはん:ご飯、豚のしょうが焼き、カボチャと豆腐とわかめの味噌汁 夜ごはん:いかめし、刺身盛り、根菜類の和物スープ(するめ出汁) おやつ:豚の形で、中に…

私と日記

日記は、日々を書き散らすだけで、人に見せるものかどうかはあまり関係がない。 でも、何を書いているか、は、注意のいるところ。また、注意していても、好き嫌いの違いだけで誰かを泣かすことになることもある。今はブログなんて手軽に日記を作れるツールも…

ねぎらぁめんに行ったよ

学校から出て、友達が働いている大好きな雑貨屋文房具屋さんに、入ると見せかけて素通り。 まんが喫茶でナルト、ガンツ(ガンツと言って、マウリツィオって思い出したら私的には通)、王様の仕立て屋、アイシールド21の読んでなかった部分を読破。時間の都合で…

セミナーを受けてきた

・年調。…楽しいよー。・今日は、システム会社が主催する製品のデモンストレーションというか、その製品の開発の背景にある税理士事務所をとりまく環境とか、世の要求とか、これからの税理士事務所はこういうのとこういうのですよ〜、みたいなセミナーを受け…

鹿実負けてしまったけど

野洲高校のサッカーは、おもしろかった。 対する鹿児島実業は、スタミナとパワーに物言わせてる感じ。 鹿実、守れても、キック弱くてつなげない、そんな感じだったが、野洲はそれをしっかりつないでいくし、「ただ、ドリブル」はしてないし。 高校サッカーは…

Murcus Tudgay、ウェンズディへ。

一ヶ月ローンの予定でウェンズディにローンで出されていたマーカス・タッドガイ(タッガイ、タッドゲイ)、結局そのまま完全移籍。 一度は第四、第五のFWまで落とされて8月に移籍を志願していたので、モチベーションが保てなかったんだと思う。 ラシアックが…