月曜のドラマ

温水洋一の鹿児島弁はナチュラルに近いが、あの人多分宮崎南部の訛り持ちだから無理が出てた。相方の刑事さんのがまだナチュラル。・警察署じゃなくて、あそこは市役所の本館。・さっきまで市役所だったのに、ぱっと場面かわると遠い交通局前とか竹の橋のとこ。すげー歩いてるし。・西郷さんの銅像前に、三平ラーメンの屋台はありません。三平ラーメン、とんこつじゃなくて、確か味噌ラーメンだし。・大和葬儀社は鹿児島市内まではカバーしないと思う。テリトリー、姶良くらいまでだろうし。・桜島、ここ何年もあんなに派手に爆発してないし。・「あんたも薩摩隼人じゃろ?」とか言わない気がする。私はネイティブじゃないけど。・「知りもはん」とは普通には言わないだろー。・市役所に近いホテルならロイネットホテルか、わざわざ高いとこなら城山観光ホテルだと思う。サン・ロイヤルは遠いだろー。