2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会場下見

試験の前に、会場までの時間を計りに歩いてみた。今まで妹んちから受験しに行きよったんだけど、妹がもう熊本にはおらんので、今年からビジネスホテルから受験に向かうのです。1)木魚でブレイクビーツやってました。うそです。2)キャンパス。私は幼稚園のと…

ささっと気になったこと。

自分に対する勉強も兼ねて。てか、朝頭動かすきっかけとして。ほんとは施行令、施行規則、通則まで見たいところなんだけど。ざざっとおおざっぱに。この方が日本に税金を払わなければならないという根拠はおおざっぱに以下。消費税法 第四条 国内において事…

新幹線乗り場から

観覧車乗りたいなあ。

満正苑のタンタン麺

まあまあの味と思ったけど、作っているところを見ちゃったら、少し…、いやあ、正直に、ドン引きした。でも俺の勘違いかもしれない。すりごまか、すったピーナッツであってほしい。

出発の朝ごはん

高千穂牧場のヨーグルトとマンゴーゼリー、練乳パン焼いたやつ。 でも時間なくて大急ぎで食べなきゃいけなかった。mixiにブレインストーミングを書いてる場合でなかったか。 結果はともかくとして、俺は土壇場は開き直るほう。問題見てから勉強はじめても合…

マイクですから気にしないでね。

窓から見下ろすの外は、日曜日の公園。外から見る楽しい公園。俺は好きだね。窓のこっちの世界と来たら、エミネムとピストルズとニルバーナとナートとバットケイヴ混ぜたような世界なんだ。安らぐよSunday sunny park。苛立ち、苦しみ、反抗、けだるさ、悲し…

マーブルおじさん その1

マーブルおじさん。 人間で言うと、50代前半。毛色が前と比べてだんだん薄くなってきた。まさにロマンスグレーの似合うたそがれおじさん。たまになにかしら必死になる。外に出るためにガラスの窓を必死にひっかいたり、よほど気に入らないことでもあるのか必…

スタート

友達にPlay Ground見てねと言ったら、見たよとメールがきた。 「ひまわりとかにゃんにゃんがいっぱいだった」とあるが、にゃんにゃんは一匹も写真出てねーし!見てねーだろ!(笑)ということで、にゃんこライフ。 第一号は黒猫のゴンちゃん。逃げるところを走…

整髪料嫌い

ひまわりが好きなんだな。うちのひまわり畑はすごいんで、都合よかったら、是非。本題。ムースとかワックスとか、髪の毛がカチカチになったり、うっすらなんかついてたりする感じがなんかいやなのである。頭をかく癖があるからかもしれないけど、手がなんだ…

普通の日

ひまわりが咲いているよ。花の中でいちばん好きなのだ。

誠意ある仕事とは

昨日は頭すごい痛くて、勉強ちゃんとできず。気は焦るが、脳は鈍い反応、目は痛み、首はギシギシ。エアコン寒いし。 だから、お昼ごはんは気合が入るような、肉肉しいやつを食べようと思って、「豚とろ」に行く。 二年ぶりくらいに「豚とろ」に来た。前回は…

もうだめだ

くふ。かかったね? まなむから回ってきた罠バトンだよ。 □■ルール■□ 見た人は全員やること! 絶対だから! 嘘つきはだめ! ・ルール 経験したことあるものには○、無いものには×をつける 01 入院 ○ でも、記憶にない。3歳のころ。 02 手術 × 03 骨折 ○ 01の…

プレシーズン

プレシーズンということで、なんか書こうとするも、はてなダイアリーの設定とかであんまし慣れなくて四苦八苦。ぼちぼち慣れていこう。なんだかおもしろそうだ。

脚長白鶏が来るぞ!

雨が続くとアンニュイだねー。夏の陽気を肌から、目から、鼻と口から、感じたいもんだ。筋肉もだいぶ落ちてきたから鍛えたいしなー。ほんとやりたいことがたくさんあるんだよ。多重影分身できないかな〜。チャクラ練ってな〜。ぬ〜(-"-)どうしてそんなにがん…

判断できない したくない

懐かしいなぁ、キミドリ。confusionの最後のアルバムにも一曲出てたな。白いヤミの中、好きだった。みっけ。 http://www.youtube.com/watch?v=M1Lhzb2kSxs1993年から、何が変わったろうか。と、これ聞いてると思うんだな。

発見探検ボクの街

知らないことがーおいでおいでしーてる〜でーかけーようー口笛吹いてさ〜びっくりしようよあららのら調べて納得、うん!そうか!おーもしろ地図を広げよう〜探検、発見、ボクの街〜↑知ってるかな。NHK教育でやってたんだけど。クリスタルパレス、鹿児島にも…

409号室的キュイジーヌ

409号室の皆様。トマトのシーズンですね。時々無性にアレが食べたくなりませんか?タマゴトマトですよ。旅行中、シャオミーファンと、とにかくコレって感じで。今日はまかない当番(うちの事務所の制度)だったので、作りました。タマゴトマト(4人前)材料…

好きな子は

すごく好きだと思うんだよな、ズッキーニのピクルス。あ、騙された?w18時30分から2時間、答練だったので、晩御飯を我慢した。家帰ってもごはんはないので、学校上がりにボッカへ。メニュー板に「ハセガワさんちのズッキーニのピクルス」というのがあった。…

モストボイ

目下の悩み、自分の雑記帳がなかなか更新できないこと。cgiを動かすと、サーバーの稼働率を90%以上まで上げてしまうからであります。これは以前にも書いたけど。で、その雑記帳にモストボイという4、5年来のなじみのコンテンツくんがいるんだけど、移籍先と…

天神坊丸新

今日の電車の運ちゃん、運転下手だなぁ。電車がバウンドしよる。 朝マック。ドトールでクロックムッシュも捨てがたかったが。朝のマックの2トップはとてもかわいいので。マックのコーヒー、味変わったなあ。うまくなった。いれたてだったてのもあるかもしん…

落ち込んだときのご飯

たまごごはんが好きだ。 気分のいい日の朝ごはんはたまごごはんがいちばんいい。 いい気分というキーワードが含まれているたまごごはん。 その日、答練の出来がよくなく、ただでさえシスに近いくらい負のフォースに満ち溢れているというのに、口から黒い煙が…

脳内セットリスト

Monster C.C / the pillows RUSH / the pillows ジープ / 長渕剛 とんぼ / 長渕剛 乾杯 / 長渕剛 Perfect Situation / WEEZER Island In The Sun /WEEZER river / the primrose 暗号のワルツ / ASIAN KUNG-FU GENERATION SEVEN / WALRUS 特に、Monster C.Cの…

竜ヶ水の車窓から

写真写せなかったけど、今日は錦江湾でヨット・セイリング?の大会やる模様。電車を一本早くして出たら、いつも同じ電車に乗っている美人さん(凛としたスレンダーお澄まし系。子供に優しい。子供にもてる。宝石店勤務とみた。面識なし)と、オシャレ若旦那(こ…

ドライアイ、妄想癖

女の子二人。友達同士らしい。ボックス席に着席。二人してメイク開始。目のところに線引いたり、なんか塗ったりして。俺が一眠りしている間に、かたっぽはTOMMY HEAVENLY、もうかたっぽはほしのあきみたいな顔になっちゃってるんだもん。眠る前となんか顔、…

最近、五分袖

昔、チケットぴあ(雑誌のほう)に「とんと五分袖」という連載がありました。 PENPALSの林宗應氏がやってたやつですが、grapevineの田中氏がやってた「とんとごぶさた」が元ネタだと思われ。思われってか疑いようもないんだけど。同じ雑誌だし。その「とんと…

世界から逃げる…、やっぱ逃げねえ!

お父さんたちがパチンコに行きたいのは、たまには一人になりたいから、という側面もある、と思っている。一人暮らしを一度経験すると、ご家庭に入ったとき、それまではあった「日常の中に自分のための自分しかいない空間」というやつがたまらなく欲しくなる…

長谷川建機リーシング

ローソンのおまけシリーズ、全種類そろっちゃいました。アスファルト舗装とかいろいろできそうやね。普通のトミカより小さいので、口に入れると危ないかと。

勝負だ。

今から寝て、3時ごろ起きて決勝戦を見るぞ。どこだっけ、ベストファーレン?アリアンツアレナ?オリンピック・シュタディオン?ともかく、自分と勝負。寝て起きてしんどい方に、にんにく卵黄、おすすめであります。へのつっぱりはいらんですよ。

ズッキーニのパスタ

ズッキーニは、主役には向かない。ただし、名脇役だ。 名脇役ゆえ、ズッキーニをメインにした料理、ズッキーニボートは、どうもサイドストーリー的な雰囲気になってしまう。パンチがないのだ。でも、とてもうまい。ズッキーニの味、は表には出てこない。 今…

ガッデム、ニュージャパン!

それは、DVD-Rを買いに、最寄の電気屋さん(ベス電)に行ったときでした。車から降りたとき、「パフ」とか「ポフ」とかいう音がしたのです。そして次の瞬間。右足が妙に重たいっつーか、なんか張り付いたような感覚。「なんじゃー!?」と思って、右足のビー…