2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめ

今日、読むべきマンガだったと思った。四時間、無駄に過ごしたとも言えるかもしれない。でも、俺には必要だったのかもしれない。段取り屋が段取りせずに生活してたんだから、そりゃ不安にもなるし、焦燥感に苛まれるし、落ち着きもなくなるでしょう。だいた…

ニョキニョキきとります。

俺の中で今いちばんアツくなっちゃったよこれ的なバンドのライブ映像をYouTubeからひっぱってきたわけですよ、これが、ぶっちゃけ。いつもいつも、エ○レばっかり聞いて「ミュージック」のランキング1位独走態勢じゃくやしいし。 この方々のCD買ったら、ずー…

RIP

俺にサーフィンのやり方とおもしろさを教えてくれた方がお亡くなりになられた。 早すぎるというか。慙愧に耐えない。無念。 小さなお子さんも、かわいい奥さんもいらっしゃって、ほんと、どーすんだろーって、思う。なにを考えてたんだろうか。 本物のナシゴ…

ドンマツオ、かく語りき

自分のロックスターの一人である、ズボンズのドンマツオ氏が、ブログでいいことを書いていた。http://dnnd.exblog.jp/5763531タワレコ鹿児島店閉店、という話ともつながると思うんだけど。 これ、ドンマツオ氏の意向でログが残らないので、お早めにというか…

くよくよするさ

お気に入りの道具と、意外な形で別れることになった。 折りたたみ傘なんだけど、ボタン一つで開いてくれるかわいいやつでした。 サイズもでかかったし、どんなに酔っ払っていても眠くてもうっかりしてても、傘を忘れて帰るようなことはなかった。使用後はち…

Fire Starter

Fire Starter、行ってきました。イベント名は、タワレコ鹿児島店閉店記念イベントということですけど、中身は、AsparagusとBeat Crusadersのスプリットレコ発イベントという、Asuparagusのしのぴーさんもおっしゃってましたが、「食事会付き結婚式みたいな」…

ロックもパンクも関係ない

昔の林くんはかっこよかった。昔の林くんは今でも俺のロックンロールヒーローだ。林くんはその日叫んだのだ。「ロックもパンクも関係ねぇ!」と。言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。シビれた。 そして、それらとなんの関係もなく、姶良駅か…

月曜日

だからこそ飲む。一時間しか時間がなくても飲む。さながら20分しかないのに8曲やろうとするバンドのようにだ。確定申告も終わったし、専門学校のテストも終わったし、ラムズも勝ったし、今日飲まずしていつ飲むというのだ。俺は幸いにしてフットワークが軽く…

一言

■「被害者いない」堀江被告の発言に抗議声明(読売新聞 - 03月19日 13:41)年金を突っ込んで一瞬で紙切れにされたという方もいらっしゃったとのこと。かわいそうだとはもちろん思います。でも、株って、そんなもんだと、知らなかったんですかね。馬券やパチン…

公園の風景

学校前の公園で、公明党の政治集会があった。すごい人出。スタンディングも多数。年齢層を意識してか、医療制度や年金の話の様子。その集会の横では、アコースティックなデュオがなんかやってて、お客さん集めて演奏会。拡声器からの演説に、彼らの生声はか…

Derby 3-1 Cardiff

We are Rams!73ポイントで再び首位に返り咲きであります。 Howards Fukin Magic He wears a Magic Hat He lives with Giles Barnes In a Council Flat He scores em with his Feet He scores em with his head and when we play the scumbags He'll score un…

猫の舌に対するお返し作戦

もちろん、気持ちがないと、なんのプレゼントだっておもしろさ、感謝、愛情など、意味を持たないわけであります。その意味の大小軽重問わず。 気合いを入れても入れなくても、自分が好きなもの、あげたいと思ったものをお返しするのがいい。かつ、嫌みになら…

なんじゃそりゃあ!追記した

・さながらはせがわ祭りhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~mash/live.htm2007/5/12 Shibuya O-nest mash,cruyff in the bedroom,the tron,the primrose なんじゃそりゃあ! え〜! なにそれ! えーーーーーーーー! メンツよすぎるよ!俺の夢だよ、これってさー。…

主題歌

もういいやもういいかー終わったでいっす。みなさん、おつかれしたー。 今日持ってくんなよ、今日!笑 期限後申告okということは、うちが出した日が提出期限だ!

おねえさん…

AneCanのモデルさんたち、みんな、目が疲れてるように見えるんですけど。 宮崎あおいがお兄さんに似てきた気がします。 小西真奈美の黒目の範囲が拡大してきてこわいです。 中島美嘉がバイトしていたという山形屋前のマクドナルドの、おねえさんがかわいいの…

ダレン・カリーをローン

・ダレン・カリー、今シーズン終了までローン決定。 イプスウィッチの左ウィング、ダレン・カリーをシーズン・ローン。 ピアソンが怪我してるからね。 てかホームズ使えばいいのにね。ビリィの好みに合わないのかなぁ。

ばんじゃーい

おわったよー。確定申告。 全部やってやったんだ、やってやったんだ全部。いや、まだ終わってないかも。もし、明日、税務署に提出する前に、事故ったりしたら、提出できないことになるかもしれない。だから、おわったよー、はまだ仮。正式には言わないぞ。終…

あと54時間くらい

風邪引いてて、花粉症で、鼻がつまってて、口の中口内炎だらけで、ものがうまくかめないのに、昨日の晩は、学校帰りに真っ赤な入り口の、いと怪しげな中国料理屋に寄り、激辛の真っ赤なタンタン麺を食べました。 激辛タンタン麺食べたくて仕方なくて、食欲に…

愛すべき1FCニュルンベルグ

左側のDMFにグレシュコを使う勇気あるクラブ。大好きだ。

cascade

、というタイトルを書くと、少なからずビジュアル系を思い出す人もいるんじゃないかなぁ、という悪巧み。 苦戦しておりますよ、カスケード・スタイル・シート、略してcss、縮めてcs、加えてcsi。んで、巷のcssで作られたサイトは、どんな風な構造になってん…

気になる。

MUFAS。 http://www.mufas.net/俺はまだ、pre-schoolが忘れられないのですよ。というか、なくなっちゃったバンド、何一つ忘れられないのですよ。二度とライブに行けない、と思うと、余計にね。

焼きカレー

「焼きカレーって知ってる?」と言われたのがきっかけだった。食べたことはないけど、見たことはあった。鍋焼きうどんの器みたいなヤツにカレーライス入ってて、オーブンで焼いたやつ。「そのお店は焼きカレーの製法特許を持つお店なんだよ。」、それは知ら…

お引越し完了!

そうそう、エントリーのお引越しが完了したんよ。 2004年からもうなんかいろいろ書いてたんだね、自分。 greeとかmixiのも移植したら、ほんとにたくさんなるかもなー。

お好み焼きの会

はてなロディア欲しい!のキャンペーンもあるし、先日フランスもののワインも飲んだしで、普通にワインの紹介をすると、気恥ずかしいから、そのワインが登場した先月の三回目の「はせがわ食堂」について書こうと思うんだ。あの日、参加してくれた人たちには…

Ohikko Sh*t!

エントリーのお引越しも、もうすぐおしまい。 あと3ヶ月分くらいのはず。 カテゴリ一つ終わると気が楽になるなー。そしたら、こないだ福岡行ったときの話とかアップしようと思う。 徐々に書いてたりもするんで。

ドキュメンタリー(3)

これは、一人の男の過ちからはじまる悲しみのドキュメンタリーである。■2007年3月1日午後23時54分 男はメールを待っていた。 メールは来るはず、いや、来るべきであるのを男は知っているのだ。 でも、メールはいつものように遅れ気味で、一向に来る気配はな…

黒猫戦におけるジャイルス・バーンズ

原則、負けた試合のハイライトは見ない。 ぼろんぼろんに崩壊してることが多いから。バーリー時代みたいな、「力強い」負け試合は、今のラムズにはない。ほんとに情けなくなる負け試合が多い。さて、そんななか、バーンズが、先週のサンダーランド戦ですごい…

Derby 5-1 Colchester

誰が、5点も取れと。 そのうちの2点を先週に付け足したい。2分、デイヴィッド・ジョーンズのボレーで先制。20分、アルトゥール・ルポリが、ジャイルス(急にジャイルスとか言うようになったBBC Radio Derby)・バーンズのクロスをボレーして2点目。30分、ジ…

毒針毒針

さっき、テレビで、地元バンドの特集やってた。天玄ていう連中。 なんか、鹿児島が大好きらしく、鹿児島鹿児島歌ってた。 鹿児島が好きだから、ロックというフォーマットに、鹿児島を練りこんで歌ったらしい。彼らは名前は知らずとも、鹿児島の人ならCMで見…

シャックリスター

俺も2週間、しゃっくりが止まらなくて、病院に行きました。もらった薬はてんかんの発作を止める薬でした。飲んだらしゃっくりは止まりました。 でも2日間くらい、ぼーっとして、夢の中で生きてました。