月曜日

だからこそ飲む。一時間しか時間がなくても飲む。さながら20分しかないのに8曲やろうとするバンドのようにだ。確定申告も終わったし、専門学校のテストも終わったし、ラムズも勝ったし、今日飲まずしていつ飲むというのだ。俺は幸いにしてフットワークが軽く、一人で居酒屋に入るのも厭わない。さらにたまたま今日はお金もあったし、やや怖いもの知らず。ゆえに一人で飲みに行った。ひげの立ち飲み屋はお休みだったので、オサレな立ち飲み屋に行く。ポテトチップスが天文館でいちばんうまい。間違いない。赤いのを二杯。アメリカのピノ・ノワールのやつと、イタリアのIGTのなにか。つまみはポテトチップス、ソーセージ盛り、黒豚のミートソースタケノコ入り。20分で8曲やろうとするバンドと前に書いた。曲の説明とか語るひまはない。ひたすら食べて飲む。うち帰ってからも飲みます。楽しみにしてたJJプリュムを飲むのです。今日はとことん一人で飲むぞ!