2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合計 181T

申告書の提出完了 300 これでしばらくはゆっくりだと思っていたら、そんなに遠くない先の大嵐が目に見えるような気がしてクラクラする。ぬか喜び -150 IQテストを受ける。IQ93がいいのか悪いのかわからないが、IQ200以上のシカマル(NARUTO)のすごさはわか…

シャトルラン

今日は 2,503T でしたよ。ところで、今日は「いい肉球の日」だってね。 友達の真似して、私も我が家のにゃんこさんたちの肉球を。写真撮るために、27歳の男が、うちの中を「にゃーん」「にゃーん」と言いながら走り回って、捕らえて、撮影を敢行したわけです…

合計 940T

母親不在につき、午前中は掃除洗濯猫村さん -1 掃除って、始めると、とまらなくなる 3 昼は一軒目にて。カレーつけ麺をいただく。おいしかった 840 まとまった金額を貯金のできない三号ちゃんのために、財布にいれた金額の10%〜20%を貯蓄する「自分税」と、…

合計 2,503T

今日はどちらかといえば、CS業務心中、いや違う中心。まあ、似たようなもんか 5 今日は、仕事のことを書いても差し支えないぞ 6 プリンタトナーの交換 5 インターネットに接続できない→LANポートのドライバが無効になってます 6 あとはお客さん待ち。明日各…

No One Else

今日は 940T でした。mixiにしろ、greeにしろ、紹介文書くのって難しい。 長いことファンだったり、書き物を何ヶ月か読んだり、メールしあったりしていって、やっとこ、その人について何たるかをつかんでいくほうなのか、それとも、ぼんやりと接しているから…

Dawn And Gone

もう眠たい。 3T 。

合計 -3T

雹みたいな雨の音で目が覚める -2 ワッキーっておもしろいね 30 姶良町の秋祭りへ買い物へ。ベンチとゴテチャ(切花用の花の苗)を購入 500 ヴォルカ鹿児島04-05シーズンのレプリカユニフォームを購入 510 自分とこのお客さんとか、ちょっと知ってる人とか、…

Keep the faith on Ramsかよ

おいしいごはんを食べて、超絶幸せだったのに、Poor Poor Poor game of the seasonですよ。 どっちらけ。 イニゴさんPKはずしたり、FK、イニゴさんのレンジなのに、ホームランだったり、CK途中から、セスが蹴り始めたり。 イニゴさんの足、相当具合悪いんだ…

合計 589T

焼酎で寝坊 -13 人生初。懸賞が当たる。景品は、ダンボールいっぱいの冷食! 1,100 冷食の五目チャーハン、なかなかうまい 20 餃子、具は好みではないが、皮がうまい 5 冷食に負けていられないよな、餃子の皮。 -20 茶碗洗いって、はじめよう!と思って一気…

寝覚めぐったり

おはようござえまーす。寝覚めぐったり芋焼酎。やったね☆

Winslow Leach

今日は 4,912T でした。にゃんにゃんのわんわんです。

合計 4,912T

朝一発目に読んだ文章が、友達の日記。なぜだか、「さわやかな朝って、いいなぁ」ということで、さくっとエンジンがかかる 3,000 お客さんとこで、旧パソコンからデータを引っ張り出し、新パソコンに移行する仕事。大好きな仕事の一つ 20 カニクリームコロッ…

合計 810T

二日酔いである -4,200 昨日はとても楽しい夜だった 5,000 二日酔いの仕事とは、仕事をしているようで、仕事はまったく進まない仕事のことだと思い知った -10 ガス欠寸前の恐怖を楽しんだ 20 以下余白

empty

二日酔いなのよ、まだ。 んで、こっちも 810T 。自動車のemptyランプが点滅。怖い!楽しい!止まったらどうしよう!ドキドキだ! 楽しみにしてたのに、ガソリンスタンドまで余裕で走れたのだった。残念。福島におすまいのテテも、さつまいもにハッスルだそう…

二日酔いだよ

昨日はgreeの天文館で会いましょうコミュニティのオフ会に参加してみた。 中学校の同級生がたまたま同じコミュニティに入っていたので、気は楽だった。今までmixi9割5分、gree5分で活動していたが、あっちのほうもデザインがかわり、使いやすくなってきたの…

合計 6,675T

リーガプール 0-0 ニセラムズ。枠内シュート、両チームとも一本。うちはともかくとして、リーガプールはゲームでもやばい -30 ニセラムズ最初の補強はGK。ゲーム特有のプレーヤーで、フーバーというドイツ人の若者が加入。ボイノフ、AJ、MGP、アルフォンソは…

Tower

カルボナーラのようなこってりもののスパゲキーを作るのは生まれて初めてなのだった。なのに、無謀にもレシピをロクに調べることもなく、フィーリングで作り始める。生クリームはいやだな、牛乳と野菜コンソメで… …炒り卵とパンチェッタの牛乳スパゲキーにな…

合計 -9,147T

私は嫉妬しやすい。嫉妬で暴走する -1,300 でも、その嫉妬を抑えるのが得意 10 押さえ込むと無気力になるからダメなんだけどなぁ -300 原因不明の腹痛。夜まで腹痛。正露丸、効いてない? -7,600 プーチンも好き勝手にやるよなぁ。「北方四島の話をしに来た…

クラスBの男

5523(ゴーゴー、にーさん)番目のお客さんは、みっきーさんでした。 毎度、ありがとうございました。今後ともどうぞごひいきに。今日は、デス★腹痛の日でした。 -9,147T。某町内のスーパーで、昔ちょっとだけ付き合ってた子の弟くんがバイトしていて、レジ…

JUMBO!

Bigじゃない、そのとおりJumbo!パンチェッタ完成しました。 二週間という期間にも満たないけど、こっそりレースを終えたような、 10,525T 。 火曜日は、パンチェッタ祭り。きっと全部使います。妹が学園祭で南海キャンディーズ見てきたということで電話。し…

合計 10,525T

焼酎は次の日残らないという人いるけど、私、次の日の朝起きるのがものすごい億劫だったり、寝過ごしたりするので、私には焼酎は影響が残る酒だと思う -100 テキーラ万歳 5 ロールパンをオーブントースターでチンしたやつがおいしい 14 ANAのビーフコンソメ…

INSIDE OUT

これ、あとで見積書に盛り込もうと思ったことを、いざ書くときになると忘れちゃうんだよな。 4,990T 。ひげ、休日になるとそり忘れ。

合計 4,990T

朝からダウナー。一番嫌いな、「寝てすごす」ことをしようと思う -700 首が痛くなって10分と持たず、起きて働く。機嫌が良くなる 40 入力→決算調整 70 恐怖のメールが届く。いろんな意味で怖いねぇ -650 Rocksteady(ストレイテナー)。ストレイテナーのギタ…

24

10:05 まかない会議。本日のメニュー決定。ホタテとマカロニのグラタン、豚ロースと大根の葉のソテー、黒豆とレタスのサラダ。ソテーは私、グラタンは母親担当。 10:20 私、ソテーを11:30ごろから始めることにし、お客さんとこへ。 11:38 帰宅。報告。エプロ…

しむ

まかない、連携ミスからおもいっきし、失敗した。

合計 142T

DELLだとスモールシャーシなんだけど、モニターが19インチ。NECだと、ミドルタワーなんだけど、モニターが17インチ。DELLだとちょい高いが、保証が三年。NECは安いが、保証はオプション。帯に短し襷に長し 30 IBM、好きなんだけどなぁ。。。今、お客さんに勧…

Back In The Night

今日は 「どう?」「んー。」「どうなん?」「んーん。」「どっち!」「んー。」 というような気分の日だったような気がする。142T。シュトレーラーとアルパイが乱闘したらしいですね。長身同士の乱闘、さぞかしすごかったと思います。ウイイレ、ポジティブ…

怪しい伝説

ディスカバリーチャンネルに、「怪しい伝説」という番組がある。昔はジェイミーとボブ?の二人で巷に流れる噂の真偽を確かめる(CTスキャンでタトゥーが爆発したなど)番組だったのだが、アシスタントが増えた。赤毛のキャシーがお気に入り。 本格的に冬がきた…

合計 -3,140T

伝票入力進捗度90%。やばい -1,900 とうきびチョコ、うまい 750 松前漬、数の子以外は大好き 120 月末に向かうにつれ、お客さんのパソコンがおかしくなって、エマージェンシーがかかる -50 宿題は、提出日が近いものからこつこつと片付けましょう -70 誤解で…

東京滞在ダイジェスト ソトコト料理教室

御茶ノ水→東京駅。 一緒にソトコトの料理教室行くAっちと待ち合わせ。 久しぶりに会うので気恥ずかしくてまともに顔が見れないような気。 ソトコトLOHAS Kitchen&Barは、丸ビル地下一階。 パスタ麺とかオリーブオイルとかも売ってる。 いすがくるくる回る。 …