2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の息抜きは漫談

漫談なんだと思うのだけど、ゆーちゅーぶで、ローカル岡の漫談を見た。漫談好きかもしれん。巷の素朴な不満をゆる〜っと語り、はんみょうのようにちょびちょびあちこちにご不満が飛び、オチというよりは、シメはラーメンズのそれのように、芸術的。うまいな…

怒れる小さい食堂の逆襲

タイトルに意味はないです。今、息抜きに、トマトソースを作っている。ごはん作るのは楽しい。明日のお昼は、ベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲキーですので、そのつもりでよろしく。

ストレス

ちょいと、お目汚しかもしれないけれど、書かせてくれ。・メガネ買いたい。でも好きな感じのメガネが売ってない。 いまいち、購買意欲をそそられるメガネがない。 メタルフレームで、下のほうのフレームがなくて、カッチリとしてて、ガリ勉とか、金融業とか…

ちょっと残念なお知らせ

年明け早々なんですけど、大学院の留年が正式に決定しました。修士論文が仕上がらん、ということで。9月に卒業する予定になりました。恐ろしいのが、8月の審査。 多分、税理士試験の2日前とかそんな感じになると思われる。まー、仕方ないさ。 がんばりまーす…

羊 1-0 赤い悪魔

カーリングカップ準決勝ファーストレグ、ラムズが世界のまんゆーを倒してしまった。でも、セカンドレグのまんゆーは、ファーストレグのまんゆーとは違う。ほんとのまんゆーがやってくると思う。余計にワクワクするわい。勝ってしまったら、決勝戦だよ。

ホボケツ

今夜、ラムズの新マネージャーにナイジェル・クラフが就任というニュースが出るそう。 大喜びのファン。嬉しいのはわかるけど、現実は降格圏まで5ポイントだ。

森緑 3-4 羊 FAカップ

久しぶりに長回しのラムズの試合を見た。ハイライトの尺が長かったのだけれど。ひどいディフェンス。ひどすぎ。あれはディフェンスとは言わない。 全員、様子見。足ださないし、コースを消さない。最後に水道橋博士が転がって、どこにキレていいかわからない…

そういえば初夢

昨日の夜、多分夢を見た。おそらく初夢になると思う。宮崎あおいが、焼死したというニュースを見た夢。夫で俳優の高岡蒼甫がアクション映画に出演するというんで、その撮影所に差し入れとか遊びに来ていた宮崎あおいが、セットを見学中、ガスボンベが爆発し…

陰謀

うちは降格圏まで落ちたのかと思ったら、そんなでもなく、ジュウェル解任する理由についても、たった二試合、だめだっただけなんだけどなー、と思っている。 んで、普通、ボスが辞任したら、ボスによって連れてこられたコーチは辞任する。現に、アシスタント…

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。 今年が、皆様にとってすばらしい一年でありますように、心よりお祈りしております。 暦年ベースで生活していないから新年についての実感があんまりないのと、元旦から二日過ぎて、自分の中で完全に年始のごあいさつのタイ…