2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再び羽田空港

丸ビルでマルチェッリのペンネ・リガーテ、ずんだ豆豆腐、チーズうさぎほかお土産を購入。いそいで青い電車→浜マッチョ→モノレール。ここに生活がない以上、帰らなければならないのである。帰れば仕事が待っている。最初の仕事は、臨時見積書の作成、だよ。…

モールスキン巡り、二日目

午前中、渋谷タワレコへ。モールスキンを見に行くまで、エスカレーター途中下車を繰り返し、一時間をロス。CD屋さんこそ、意思をもって行かないとまっすぐ進めない。展示してあったモールスキンそのものは、あまり興味をそそられるものはなかった。恵比寿で…

日曜の罠

平日仕事をしている人がターゲットのお店は、日曜日は開いていないかもしれない。友達と向かった先、築地のスパニッシュ・バル「sisi」も例外なく店休日であった。そこから、なにか開いているお店はないものかと銀座方面に向けて歩く。築地本願寺、ライトア…

ラーメン屋探訪

四川一貫に行ってみる。日曜、店休日。また今度。途中にGSTA-MENという、一見たばだばの服ばかりありそうな服屋さん風の看板を掲げているラーメン屋さんがあり、入ってみる。店主はだばだばした服を着ていないばかりか、だばだばした服が似合いそうなタイプ…

アホカラオケ

結婚式の二次会は昨日決まった緊急企画。緊急だけど始まれば一緒。テキーラ、テキーラ、テキーラ、テキーラ。水も1Lくらい。NGYくんとカラオケで三次会。門外不出のセットリスト。WEEZER、oasis、アジカン、ビークル、ハスキン、ペンパルズ、サンボマスター…

結婚式

NGYくんちで宿泊。打ち合わせしたり誤植を直したり。朝、NGくんと合流。三人でネタ合わせをするも、結局、会場の協力により、トークする内容が変わるので、基本的にはアドリブでやるしかないという結論に。セレモニーは感動的であった。牧師さん、新郎、新婦…

下北沢

下北沢が大好きだった。…下北沢が若年齢化してるのか、私がとしとったのか。毎年行く服屋に限って言えば、下北沢が若くなったんだと思う。悲しかった。馴染みの店員さんもいなくて。Queは、今日はHi-5ですって。メンバーさんが外でたばこ吸ってて、ファンの…

モールスキン巡り、一日目

今日はモールスキン巡りと決めていた。表参道近辺を攻めていこう、と。表参道なんて、仕事で降りるか、渋谷への乗り継ぎで降りるかしか用のないところだと思っていた。あれから多少大きくなった今は、あの頃抱いていた表参道の「クサレオサレ」のイメージを…

Soup Stock

赤い電車に乗って、羽田空港→京急蒲田→品川。電車内でお仲間発見。携帯でmixi更新中。満員気味の電車なんだけど、乗り継いで次の電車に立ち向かうには、ガッツが足りないので、寄り道。品川駅内のスープ・ストックで腹ごしらえ。オマール海老とわたりがにの…

羽田空港

朝も用意でばたばたしたりして、さあ行くかというゆったりとしたスタートを切ることができなかった。朝ご飯(どうせダイエット用プロテインなので、飲まなくても気分には影響しない)もありつけず。それなりに早く出たつもりなのに、渋滞。原因は、間の悪い信…

オーバーラップワルツ

免許取って、四年、はじめてのパーキングメーターに挑戦。 駐車スペースに、車を入れる。ここまでは問題なかった。前料金制200円ということで、財布から、百円玉を取り出そうとしたのだが、百円玉は一枚しかありません。20秒以内に金払わないと駐禁とるとか…

合計 610T

Jackson 14到着 1,300 でも、待ちくらびれて、喜びが不発 -200 いつものように、前日に荷造りほかをはじめる -790 明日、東京にいるというリアリティがない -100 フォトアルバム 400 以下余白

Lucy,Can you see Orion?

メグソンはやると言ったらやる男だ。 事の是非はともかく、私は意気に感じましたがね。私はチームに、ではなくて、フィル・ブラウンに言いたいことがある。 「もっと、ラムズの力を信じろ!」 借り物は結局、自分の力を表現したい借り物であり、ラムズのため…

PRIME

風邪ひいてしまいました。 寒暖差が厳しいので皆さんもお気をつけめされい。今日は -8,430T でした。

Dive For You

今日はちとマイナス気味 。プリムロウズのライブ、あと一週間後だったらなぁぁぁぁぁ。。。。いろいろ思ったり思わなかったり。こういうのをずっと秘密にしておくのが大好きだ。

合計 -8,430T

風邪ひいた -5,100 たかが風邪だが、いつも死にたくなる -1,100 でも自分の葬式は見れないからそれは大変つまらないから、死ぬのはおもしろくないなと思う -2,500 ラジオの声を聞いて、いい声だと思ったら、HPで顔を確認しない方がいい -200 NTT販売店の営業…

負けたさ。

エル・ハムのローン打ち切りの影響は大きく。ペスキソリドが下がった後はなにもいいことはなかった。 柿の種と、グラッパ。喉にジンジンきて、しけた気分には最高。胃からあがってくる香りはほのかに干しぶどう風。 テキーラ、クエルボ切らしていて、サウザ…

合計 -780T

まだまだあぶない刑事 20 柴田恭平、かっこいい 350 舘ひろし、かっこいい 350 昼まで寝てしまう。もったいない -1,500 以下余白

ニセラムズ

ウイイレ9がまだ中古で安くならないので、いまだに8LEをやっているのである。 チームはもちろんダービー・カウンティで。ユニフォームのロゴも一生懸命作って、チームバランスと先方の「帰りたい度」を考えつつ、できる限り元ラムズの選手を集めてチームを作…

チョコスキー

お客さんとこに行って、ちとお仕事。私が高校生のときから知ってる方(当時はお客さんではなかったけど)で、仕事終わって、お邪魔しましたーと帰るとき、「正和くん、(と未だに言われる)あけちゃったけど、はい」とチョコレートをもらう。私、それまでは無理…

ウロトアゼ

今日は 4,887T でした。 pre-schoolのライブを見に行った夢を見たんだった。ばくちゃん客と決して目をあわそうとしないフロントマンだったなぁって思い出した。朝、猫どんたちが外へ出せというので、出してやると、三匹が三匹とも、裏の空き地に行って、黒玉…

合計 4,887T

7番のカップ、塩、かぼちゃ大王、黒猫 5,500 mat male、上等なみかんの皮のにおい。悪くない 300 黒玉はどっかに旅立ったようだ -1,000 コロッケにサルサソース 50 サラダにサルサソース 70 目覚ましにサルサソ−ス 5 今日もキツい上司モードで、自分を削りま…

合計 3,752T

うちの裏の空き地で黒猫の子供がミーミー言っていた。仮名「黒玉」とする 100 ものすっごい子猫はかわいいし、おもしろい 900 教えるということに、とにかく向いていないようだ -300 Derby 1-1 Wolvesだったらしい。ケニー・ミラーにやられるも、ハムダウイ…

特攻野郎には目が無い

フレディ・ボビッチ、ハーツと契約ですよ 。 ヤンカウスカス、スカチェルと、一部の(おかしな)サッカーファンを唸らせる補強をしているハーツの秘密兵器がフレディ・ボビッチですか。GBさん、さすが目の付け所が違う。 ボルトンでリハビリを受けた後、ドイ…

Lose Yourself

夜中、寒くて何度も目が覚めた。タオルケットでは寒くて寝られず、寝ぼけたまま、押し入れから羽毛掛け布団をひっぱりだした。 鹿児島にも短い秋が訪れたようだ。しばらくするとあっという間に冬がくる。 寒かったというのは写真に撮れないね。ブルータス、…

合計 2,898T

まいたけとパンチェッタのジェノベーゼ 2,900 パチンコ通いが不摂生なホストになっとった -2 人を腐らせる人もいる -7 ロッテ優勝。お金持ちが最後に負けるのはいいことだ 5 気分が腐ったら、ひたすら走ればどうでも良くなるのがいい 2 以下余白

合計 310T

台風接近。明日のサーフィンも中止だぜ。六週連続ふられた。こうなったら、波にも女にもふられ続けてやるぜ -720 「寒かったら、スウェット一応用意しておきますから」やたー!来週も予約 100 キャベツのプディング、味は良かったけど、茶碗蒸しみたいにぐじ…

Riding On My Motorcycle

6,531T でした。 テキーラの友達、マーブルおじさん(白と灰色の猫)が眠いということで、どっか行ってしまったので、今日はもう寝てしまおうかと。 ギョガンレンズの、ヒロキングのMCよかったなー。「オウイエーハニー!」とか言ってなかったっけ。ハニーは…

合計 6,531T

Derby 2-1 Stoke。確か、ブライトンかどっかに勝って以来の勝利だと思う。イディアケス、ペスキソリド、フットボーラーとしては歳いってるけど、まだまだ活躍する(してくれ!) 5,020 こんなに晴れてるのに、波は大波だってのが悲しい -1,200 起きて、ウイ…

ナターシャ

お昼ご飯に作ったのだが。 どっかバール見つけたら食べてみようと思う。 私の欠点。味がイメージできないと、失敗する。ミスった。 オーブン使うのは楽しい。 検証。キャベツの水切りが充分でなかった。全体的に量を多く作りすぎた。 味はおいしかった。うぬ…