2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカ系アメリカ人の子

昨日と今日、我が家にアフリカ系アメリカ人の子(高校生くらい)が、遊びに来た。僕の中で、アメリカ人と言えば、世界で一番無茶をして、すぐに「ナンデ?ナンデ?」という感じの、良くも悪くもフランクな連中(付け加えると、ガム超ピンク。自己紹介は自慢…

ゴゴゴゴゴ・・・・

ぶどう糖というチョコレートを買ってきて、開けてみたら、試験本番一ヶ月前から朝方にかえて勉強しろというアドバイスが印字されていた。なぜ試験本番まで約一ヶ月後だとわかった?そして、僕が今、完全に夜型だとわかったのだ?ゴゴゴゴゴ・・・・スタンド…

手につかない

仕事以外、手につかない。 かなりまずいんだけど、ついつい仕事をしてしまう。ん〜、勉強せないかんですよー。

それはそれ、これはこれ

http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY200806200036.html http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY200806190293.html http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY200806200105.html 意義や目的のために、窃盗が正当化されていいわけがな…

体罰

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080618-OYT1T00628.htm 昔ほど世界がシンプルじゃなくなってきた。悪いことをしたから→叩かれる、ではすまなくなっている。悪いことと言えば、悪いことであって、今みたいに、管理目的とか法を犯すとか、例外を探…

存在としてのPerfume

Perfumeが好きか嫌いかという話だったら、好きになる。でも僕はフクザツな男なので、簡単に好きとは言わない。存在としてのPerfumeが好きなんだと思う。音がいいとか、メンバーがかわいいとかいうのは、好きを構成する要素の中で影響力は強く無い。存在とし…

ラタトゥユ

我が家の畑で一番なりのズッキーニが獲れるようになった。油断のできない野菜で、あっという間におっきいモンスターみたいなサイズになる。畑で野菜を作ると、その野菜のシーズンはそればっかりになるので、あの手この手でアレンジが要求される。このシーズ…

蛇にピアス

うっかりトレイラー見ちゃった。いたいいたい。こわいこわい。 だってあれよ、耳とかへそとかはまだ自分の中ではなんとも思わないけれど、舌とか唇とか!こえー。

足腰の強いやつらが芝生削るように走るリーグ

ブンデスリーガが好きなのは、緻密な戦術を考えるコーチが多いというのに、そんな繊細さを微塵も感じさせないアホっぽいプレイヤーがガリガリ走りまくって、ゴール見えたらゴスゴスとバズーカのようなスピードのシュートが飛んでいくあたりでしょうか。もの…

今度のオーナーは実に商売がうまい

・ケニー・ミラー、2.0Mでレンジャースに復帰。ケニー・ミラーは、スコットランドリーグではじめて、レンジャースとセルチックを行ったり来たりして、また帰ってきたプレイヤーになったとのこと。言えばアレですね。バルサを出てレアル・マドリーに行って、…

ガラガラポンはまだ続く

・クリス・コモンズは左のWG・MF、又はFWができる模様。 ・トランメアから自由契約で、スティーヴ・デイヴィスを獲得。20歳。左のWGか、FW。24歳以下の選手が自由契約で移籍する場合は、なんか取り決めがあるみたいで、両クラブで話し合って移籍金が云々とか…

H20.6/13

スウォンジーのオランダ人ピボーテ、Ferrie Bodde(26)を2.0Mで獲得か?2.0Mは、スウォンジーのレコード・サイニング。二度破談になった話は三度目でクラブ間は成約。現在プライド・パークで個人条項を話し合い中。 (H20.6/19追記)という記事を書いた後、ス…

これはなにかのサインか

仕事で移動中の出来事。姶良駅の近くの線路の中におばあちゃんが手押し車持って侵入していて、特急止めてた。腰の曲がったおばあちゃんで、スローモー。なかなか動けない。特急、何分遅れたかな。事故じゃなくてよかった。そのあと、畑の横の道端で、おじさ…

ユーロ?優勝はギリシャに一票

オットー・レーハーゲルの計算はユーロに関してのみ、外れはないかと思われ。 オランダとかスペインを信用するようになったら世も末です。僕たちは何回期待を裏切られれば気が済むんですか!両チームとも、途中で空中分解ですよ。そして、ユーロ2008は、我々…

住所パワー

住所を入力すると、そこの利便性を数値化して、どれくらい便利なのかというのを住所パワーとして概算してくれるらしい。 今日のエキサイトの記事で紹介されていた。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091212546136.html住所パワー http://www.ichiten.com/…

活動停止

活動停止。使ってみたい言葉の一つ。 最近、僕と友達は、やっぱり立ち居地が違うんだということを思い知らされた。僕は友達とかがいるところに立っていい立場の人間ではないのだ。*1pre-workerとworkerの違い。 何を言ったところで、まだ「学生さん」なんで…

好きになれない理由がすぐに分かったから

友達があるバンドの音は、僕好みなんじゃないか、と教えてくれた。 My spaceにあるそのバンドの音を聞いてみたら、僕の好みじゃないこと、僕好みじゃない理由はすぐに分かった。それでも、もしかして、と思って聞き続けたけれど、やっぱり好きな部分が無くて…

QPRのメンツが気持ち悪い件

来シーズン、チャンピオンシップのメンツがどんな連中かを見て回っていたら、QPR、本気で気持ち悪いんですよ。めぼしいところで、Lee Camp(元ラムズ)、Adam Bolder(元ラムズ)、Dexter Blackstock(元セインツ)、Daniel Nardiello(元まんゆー)、Akos Buzsa…

餃子もおいしい

昔の自分ちから、バスで30分で吉祥寺。バイトしてたスーパーの上司と、友達とまたは一人で、やきとり食べに行ったもんです。昼からビール飲んで、焼き鳥食べるというのはとても幸せだった。 いせやが帰ってきた。 http://www.asahi.com/national/update/0604…

ロールシャッハテスト

ダンボールから新品のノートパソコンを取り出すと、それを梱包している袋には、さりげなく注意を呼びかけるイラストが添えてあった。これは、袋をかぶって、のどをチョップしながら、「ワレワレハ、ウチュウジンデス」と言う遊びをしてはいけない、というこ…

摩訶不思議テーゼというやつか

ほかにやらなきゃいけないことがあるというときに限って、机の掃除を本格的にし始めてしまったり、部屋の模様替えをしたり、サイトのタグを触り始めたりする。けんかする前に毛づくろいしたりする猫みたいな行動だな、と思った。 サイトをいじっては見たもの…

つけ麺ブームか、と

東京ではつけ麺がブームらしいけれど、昔からあるところにはあったし、僕はつけ麺あるところではつけ麺ばかり食べていた。なにをいまさら、という気持ちが強い。今でも、姶良のラーメン屋さんに行って、つけ麺。僕はだいたいあつもり*1にしてもらう。ブーム…

ガードマン

狭い世界の、よく知らない人の話。 専門学校の自習室で勉強していると、ある時間に必ず、誰かがドアを開けて自習室の中をのぞき込み、何かを探すように眺め回したあと、ドアを閉めて去っていく。 多分、勉強仲間が来てるかどうか探しているんだろうと思って…

H20.6/3

森の最後の秘密兵器とも言われていたが契約が切れて自由契約になっていたクリス・コモンズを三年契約で獲得。ポジションはウィング。セントラルMFもできなくもない。 スウォンジーのMFのFerrie Bodde、トランスファー・リクエストを出すも、スウォンジーから…

スモークサーモンとスパゲキー

材料:バリラの乾麺、エキストラ・バージンオイル、ラディッシュ、スモークサーモン、エリンギ 鍋に湯を沸かして、適当に塩入れる。 その間にエリンギを裂いておく。 ラディッシュ、根っこのほうはスライス、葉のところは適当にぶった切り。 スモークサーモ…