2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての屈辱

今日は、アレ関連の飲み会だったのですが。午前中にお会いした先生の対面で、三時間正座。ガットゥーゾもびっくりのハードマーク係でした。三時間も正座してたら、みなさんどうなりますか?はい、私は、ひどい立ちくらみを起こして、マテラッツィもびっくり…

相談→反省文と世界平和への祈り

別になんてことはない話だし、過去何年も人間が繰り広げているくだらないことなんだけど。自分のホームページについてる掲示板じゃなくて、自分がひいきにしているホームページの掲示板に、荒らしというか、コメントに困るような明らかにけんか売ってる書き…

BBQ

メニュー ビール、缶チューハイの類、ワイン(クズマーノ ネロ・ダヴォラ 2004)、牛バラ焼き肉用、塩豚Lv.2、タンドリーチキン、バジルチキン、ハーブチキン、おにぎり、米なすの田楽、梨のコンポートとバニラアイス、シフォンケーキ、コーヒー コンセプト 今…

降灰袋とステーション

先日の降灰が、多分、黄色い降灰袋の中に。昔はよく集めて袋に詰めて、ステーションに出しに行きおったものです。

ぽつぽつ

ニコマートが呼んでいる。写真を撮れと囁きかける。うー!撮りたい。ニコマートで撮りたいよ〜。 スカパー!でやってたどっかの野外フェス(というあたりで、いかに野外フェスに興味がないかお分かりいただけるかと。)を録画してたので、ちょっとづつ見てい…

ガッデム!

赤ちゃんだっこしながらタバコはないよね。 赤ちゃんだっこするのに、ヒールの高いブーツはないよね。

試されているのだろうか

いやね、28という意味なんだろうなっていうのはわかりますよ。おしゃれにくずしたんでしょうか。これは製作者のユニークな心意気からの作品なんでしょうか。またもや試されてる気がします。轍。雨の日に、アスファルトにタイヤが進んでいったあとのくぼみに…

鼻血が止まらない。

免許センターから戻って仕事していたら、突然タラーっと鼻血が出てきた。エロいことも考えてはいたけど、それよりはむしろ鼻の血管のどっかがパチンといったようで。これ、どう止めたもんでしょうか。鼻を冷やしながら押さえたらいいと聞きますけど、俺は短…

免許、アップデート

谷山の免許センターに行き、更新手数料と、五年分の国家的ミカジメ料を払ってきました。もっとやせてから行けばよかったなあ。講習で見せられた、交通事故で妻と子供を失ったお父さんの日常のビデオがかなり泣かせるやつで、不覚にも、タオルハンカチを心の…

シニカルアタック

http://www.rinri-jpn.or.jp/これ以外でも、企業倫理で検索かけると、気持ちの悪いものがいっぱいでてきますよ。それだけ、社会的には注目されてるキーワードなんだろうけど。企業倫理、確かに大事。しかし、企業倫理は、企業それ自身が自然と当然に備えてお…

ヤナウド

「和製ロナウド」矢野がJ復帰目指す 太ったり、ひざに水ためたりまでカヴァーしなくていいからね。

独り言

今、ほろ酔いよりはわりと酔っているくらいの酔い加減。このくらいで寝転がれるのがいちばん幸せだ。家庭用蛍光灯の下で飲む酒ほど無粋で味気ないものはないと思っている方なのだ。炭酸が胃をパンパンにするのが気に入らなくて、げっぷなかなかだせないから…

Doncaster 3-3 Derby

で、ペナルティ合戦で、8-7で負けて、ドンカスターがまたもやアップセット。 ルポリのsent offが痛かったなぁ。でもガツガツやられたんだろうなぁって。 寂しい。

噴火したよ

桜島、久々に噴火したよ。鹿児島市内、降灰で視界不良。目に入る〜携帯もざらざらしとるし。

悩ましい

イタリア料理探検隊の活動再開ということで、オフミーティングのスレッドが立った。んで、今回は、ワイン一本持ち寄ってという宿題。イタリアワインを持っていくのがいいのかな、と思ったんだけど、ここ最近は、フランスワインばっかり飲んでるし、「課題」…

31

台風の中、受験票が届いた。受験番号31番。31人もいるってことなのかなぁ。そしたらしんどいなぁ。と思って、友達にメールすると、「31人もいるとは思えないけど、まあ、今までの力を出し切れば大丈夫さ!」と返事がきた。 今までの力…、それがあれば苦労は…

あれ?

Viewsicって、Music on TVに名前変わった? しばらく音楽のそういうのから離れると、まったくわかんないなぁ。音楽を、追っかけていく元気もない。 追えば追うほど、嫉妬ばかりが強くなる。自分の中の時間で世界を動かすのです。

天然ボケ大運動会

今日もやってます。 車の中で、バックミラー見てたら、自分の頭頂部の前のほうに白髪を発見。 ちと目立つ位置にあったんで、とりあえず抜いておこうと思い、それを右手でつまんで力いっぱい引っ張った。勢いあまって、天井に「ゴン」と右手をぶつけてしまっ…

ランドリー二連敗

一年くらい前あたりから、自分自身に対して「天然ボケ」疑惑を持っている俺。その都度、自分の天然っぷりに笑わしてもらうのだけど。三日くらい前、洗濯物を乾かすべく、ランドリーに洗濯物を放り込んで、コイン投入。俺はすぐそのあと急ぎの用があったので…

Derby 1-1 PNE

ダニー・ピューさえいなかったら勝ってたなぁ…。 前半ロスタイム間際、ルポリが倒されて獲得したPKをハワードが叩き込んだ。ハワード、今ちょっとwoodworkが多すぎて、みんな頭抱えてる。ルポリはほんとにいい。という観戦レポ。

移籍作業中

前の自前teeter tooterのエントリーを年内に全部はてなに移籍させてしまおうという。しかし、なんか1,700近くエントリーがあって、いったい自分はなにをそんなに書きたかったんだろうか、と驚いた。 でも、ちょくちょく読み返してみると、こういうことあった…

バナナパウンドとフレッシュネス

もうレシピを忘れてしまったけど、唯一作れたお菓子が、バナナパウンド。坂之上まで行ってきて、谷山の渋滞で疲れてしまい、フレッシュネスで休憩ですよ。タワレコでブンブンサテライツのフジロックのDVDと、噂の地下鉄レコーディング、Susan CagleのCDを買…

こゆのがあるよ

そういや。松原上の伝統芸能、まむし太鼓。たまに公民館からこの音が聞こえてくる。かつての仙人やnaくんや同じ名前のアミーゴら三名様もドンドコやられてたのでしょう。地元という概念を持たない俺にはうらやましい風景です。

Kids are alright.(追加)

夢の話で大変恐縮であります。ブンブンサテライツのライブで、サポートメンバーとしてギター弾きました。果たして俺になんの出番があるのかと思うんですが、個人的にはちゃんとやれてたし、一人妙にはしゃいで楽しくやらしてもらいました。嬉しさいっぱい。 …

ファイルバンクの件

javascriptのエラーになってたやつ、できるようになったよ。 IEのインターネットのセキュリティを、ファッ○ンノートン先生依存の「カスタム」から、「中」くらいにかえたら、普通にアップできるようになったよ。やっぱり、ノートン先生はファッ○ンだ。 来年…

テレビのこっち側にリアリティはなかったんだ。

何年か前の今日、ビルに飛行機が二機も突っ込む風景が、テレビに写っていた。隠さずに言おう。 「行け行け!ざまみろアメリカ!」と興奮気味に、茶化しながらその風景をテレビで見ていた。なんとなく、テレビに映るアメリカが嫌いだったから。というか、アメ…

アレが思い出せない

別に好きとかではないんだけど、思い出せなくて猛烈に気になったので、仕事ほったらかし、税制改革法と消費税法を投げ出して、いざ、検索の旅へ。思い出したいもの:とあるヘタレたデジロックバンドの名前。 デジロックというので、BRAIN DRIVEみたいにかっ…

いつも独り言ですけどこれも独り言

あのお方、さすがというかなんも考えてないだろ!(笑)と申しますか。あの方にしかやれないマジックですね。ご自分のケコン式にあの方とあの方を呼んでますか…。まあ、俺から言えるとしたら、もう大人だし、お互いいい人たちだから、ね?くらいすかね。楽しみ…

涙無しには語れない

クズマーノのサガナ 2003を母親に使われてしまったのです。 そりゃうまかったけどさ。

ついにきたか

スタバ。ぴらもーる内のインテリア久永の隣に建築中。また行列とかできちゃったりするのかな?