悩ましい

イタリア料理探検隊の活動再開ということで、オフミーティングのスレッドが立った。んで、今回は、ワイン一本持ち寄ってという宿題。イタリアワインを持っていくのがいいのかな、と思ったんだけど、ここ最近は、フランスワインばっかり飲んでるし、「課題」で飲んだことがある作り手の変態ワインって、全部フランスだったなぁって。
候補。

キュヴェSc カニキュール[2003]ハーフ ラ・グランド・コリーヌ(大岡弘武)
大岡弘武さんていう日本人の作り手が作ったんだって。

【改装前の在庫一掃セール】《通常価格の20%OFF》ジャニエール レ・ロジエール[2003]DMド・ベ...
よさげ。

ヴーヴレ・セック[2004]ティエリー・ピュズラ(ニコラ・ルナール)
スーパースターの共同製作みたい。ふと、FSSに出てくるMH、「バングドール」を思い出した。

cool便/ラシーヌ予約商品・アンジュ・ブラン・レ・フシャルド [2003] サンソニエール
マルク・アンジュの、白ワインなのに、赤ワインの味がするあのワインの味が忘れられず。

でも予算は3,000〜5,000というのは相変わらずなのだ。

きっと赤ばっかり集まると思うから、白かなぁって思って、こういうセレクションなんだけど、赤持ってくと味の比較ができて面白いんだけどどうしようかなぁ、って迷う。悩ましいなぁ。
買うとしても、赤だったら、もっと選択肢が広がって面白いことは面白い。

そゆことを考えながら、マルセル・ラピエールのムーラン・ナ・ヴァン2004をの、最後の一杯を飲みつつ。
やっぱりイタリアにするべきかなぁ。