2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手の上げ方にはこだわりがあるようだ

ライブ行くと、フロアにはいろんな人がいる。 人がどんなふうにライブを見てても、別に僕には関係ないのだけど、今日目の前にいた男子は、右手の上げ方がちょっと独特で、彼なりにこだわりがあると感じた。 角度は鈍角30〜40度。真横よりも若干背中側に引っ…

H21.5/25

朝ごはん:エピ 昼ごはん:とんかつ弁当、いろんな野菜といろんな豆腐の味噌汁(クッキー) 夜ご飯:ごはん、キャベツのざく切り、焼肉サラダ コーヒー:3杯 水:500mlくらい 仕事:10時間 勉強:0時間 その他:すぐ追い詰められて余裕をなくす。でも僕の力…

稀代のアホ監督

ハルのマネージャー、「脳みそ筋肉」でおなじみのフィル・ブラウンですが、昨日、まんゆーに0-1で負けたものの、ニューカッソーとボロも負けちゃったので、めでたくプレミアシップ残留が決定。 クリスマスくらいのころは、あわや筋肉バカチームをヨーロッパ…

H21.5/24

朝ごはん:エピ 昼ごはん:冷やし中華、巻き寿司 夜ご飯:明石焼き コーヒー:1杯 水:500mlくらい 仕事:12時間 勉強:0時間 その他:18時までは理想の働き方だった。19時からはいつも通りだったけど。って、日曜日だから、働くほうがおかしいのだ。休みを…

H21.5/23

朝ごはん:ソイジョイ青リンゴ味 昼ごはん:塩ダレカツ丼 夜ご飯:石焼ビビンバ(パックンパ) コーヒー:3杯 水:500mlくらい 仕事:7時間 勉強:3時間 その他:のびをするときに、テレビのぐっさんが笑わすから、変な笑い方になってしまった。

多摩川よりでかくて強い

定食とかうまそうだった。 Dos多摩川。

H21.5/21

朝ごはん:バナナ 昼ごはん:ごはん、豆腐と菜っ葉の味噌汁、豚バラとピーマンの炒め物 夜ご飯:ごはん、菜っ葉と豆腐の味噌汁、ズッキーニと豚細切れの炒め物 コーヒー:3杯 水:500mlくらい 仕事:13時間 勉強:0時間 その他:苦手だなーと思っていた社長…

んー

ぼんやりとした思いつきなのだけど、国会議員、「世襲」が問題なんじゃなくて、一人の議員が何期も何期も受かり続けるのが問題なんじゃないだろうか。僕はむしろ、政党政治に問題があると思う。政治家を、職業にしたやつらが諸悪の根源だ。

H21.5/20

朝ごはん:食パン 昼ごはん:食パン、グラタン、キャベツとベーコンのスープ 夜ご飯:おだまき蒸し、牛カルビの炒め物、野菜のグリル焼き コーヒー:5杯 水:500mlくらい 仕事:13時間 勉強:0時間 その他:もうなんだか、何のために働いてんのか。

なんていえばいいかわからない

お客さんと話をするとき、長考と沈黙が多い。 なんて言えばいいか、考えているときもあるし、お客さんを目の前にして変な話なのだけど、話したくないから黙るときもある。 笑顔で相槌打てるときはそうするけど、同意できないところについては目もあわせない…

H21.5/19

朝ごはん:エピ 昼ごはん:えび天板そば(吹上庵) 夜ご飯:ピザパン、ペヤングやきそば コーヒー:6杯 水:200mlくらい 仕事:13時間 勉強:0時間 その他:お客さんと話すとパニックを起こしやすくなった。

情報を整理しよう

WBAは降格が決定したらしい。 ニューカッソーの降格が見えつつあるなと思ったら、ハルもサンダーランドも落っこちそうらしい。 レスターは自動昇格に成功した。 ピーターボロが昇格したんだっけ。 リーズはプレーオフにこぎつけるほど復調したものの、ミルウ…

H21.5/18

朝ごはん:エピ、バナナ 昼ごはん:はものてんぷら、ごはん、かきあげ、豆腐と大根の味噌汁、えびと春菊のかきあげ 夜ご飯:ごはん、納豆、大根と里芋の煮物、えびと春菊のかきあげ コーヒー:7杯 水:500mlくらい 仕事:13時間 勉強:1時間 その他:先を思…

H21.5/16

朝ごはん:トースト、野菜炒め 昼ごはん:ごはん、いわしの干物、鶏の照焼き、トマトのサラダ、味噌汁 夜ご飯:手巻き寿司 コーヒー:2杯 水:500mlくらい 仕事:8時間 勉強:0時間 その他:土曜日だからって、ダラダラしすぎた。何事も気が向かない。ちょっ…

H21.5/17

昼ごはん:ペヤングやきそば、おにぎり弁当 夜ご飯:マーボーナス豆腐丼 コーヒー:1杯 水:500mlくらい 仕事:8時間 勉強:2時間 その他:頭が痛い。昼寝は40分で切り上げた。気力がないけど、スケジュールを組んだら、肝が冷えた。急がないと、完全に間に…

定額給付金

定額給付金は公約通り、ペヤング焼きそばハコ買いに使いました。隼人のAtoZで買いました。お目が高い。給付金の残りは、健康保険税の支払いの一部に使いました。皆さまは、なにに使いましたかや?

ナイシトール9日目

友達から漢方薬は合う合わないとかあるけんねーとアドバイスを受け、それについて知ろうとしたけど、例によって管轄外の文字については目が泳ぐ現象(自分の仕事と勉強以外のあらゆる本がまっすぐ読めない)が出たので、とりあえず用法用量を守って飲み続け…

類似品が育たない

perfumeフォローワー的アイドルが商業的に苦戦していたり、ユニット解散をしたりというニュースを読んだ。 perfumeが自分の中で盛り上がっていたとき、そういえば類似のアイドルのようなのがポツポツ出始めていた。フォローワーとは言えない。ビジネス的見地…

学者、実務家、一般人の感覚のズレの観察

法学系大学院生の書いているエントリーを読んでいて、それについていたコメントの風合いの違いのようなものが興味深かった。 実務的にはナンセンスだったり、普通の感覚からは考えられないようなことでも、学問ではアリだったりすることはあると思う。 机上…

H21.5/15

朝ごはん:トースト、大根と菜っ葉の味噌汁 昼ごはん:茶そば、えびのかきあげ、里芋と豚肉の煮物、いわしの干物 夜ご飯:モダン焼き、お好み焼き、海鮮鉄板焼き、ステーキ(お好み焼き本舗) コーヒー:4杯 水:500mlくらい 仕事:8時間 勉強:2時間 その他…

H21.5/13

朝ごはん:トースト、大根の味噌汁 昼ごはん:ぶっかけうどん、小エビのかきあげ、高菜のおにぎり 夜ご飯:とんこつラーメン コーヒー:5杯 水:500mlくらい 仕事:9時間 勉強:2時間 その他:一足お先にクールビズ導入。はんぱないけん。

H21.5/12

朝ごはん:トースト、大根と葱のしょうゆスープ 昼ごはん:ごはん、丸ごとキャベツのスープ、豆腐とそら豆のフリッター 夜ご飯:野菜麻婆丼、山芋のおやき、豆乳味噌スープ コーヒー:3杯 水:500mlくらい 仕事:9時間 勉強:2時間 その他:久しぶりにやいぼ…

H21.5/11

朝ごはん:たまごかけごはん、菜っ葉とたまねぎの味噌汁 昼ごはん:お好み焼き 夜ご飯:ミニ天丼セット(左膳) コーヒー:4杯 水:500mlくらい 仕事:8時間 勉強:2時間 その他:仕事がきついとか忙しいと愚痴ってばかりだったけれど、仕事がつまらないとい…

チブチブチブイニシアチブオレ

クリスチャン・チブー。録画してたザ・クイズショウを見ていて、第一話、哀川翔が演じる落ち目のミュージシャンのバックバンド、ナニゲにディーパーズじゃね?と思ってたら。エンディングのスタッフロール、音楽作った人、NARASAKIって、ナッキーだったんで…

母の日

30年間、母の日を祝ったことが無かった。カーネーションはウチの畑に生えている花で、「わざわざ買ってくるな。うちのカーネーションのほうがきれいだから」と言われていた。 プレゼントを選ぶような時間もお金もまったくムダだから、お祝いしなくていい、と…

話すことから

何か、動かなければ、と思って、悩みに悩んだ末、とりあえず、母親と真面目に話すことから始めてみた。すると、様々なことが発覚して驚いたし、気がつくこともあった。 うちの母親と父親、やいぼうを「僕の彼女」と思ってなかったこと、友達だと思っていたこ…

H21.5/10

朝ごはん:パン、コーヒー 昼ごはん:豆ごはん、鰯の干物、味噌汁 夜ご飯:かにと豆腐の入った鍋風の煮物、鯵のなめろう、さつまあげ コーヒー:2杯 水:1,000mlくらい 仕事:11時間 勉強:2時間 その他:今日を含めて、先日移ったバカがなかなか抜けなくて…

ナイシトール3日目

薬剤師である僕の妹は「薬剤師なんだから、薬を信じてるぜ」と言って、「なので、ダイエットも薬でやるのだ」と、様々なダイエットサプリメントを服用している。 しかし、どれも効果が出ているようには見えないので、一体今まで、どの薬がダイエットにいちば…

H21.5/4

朝ごはん:バナナ 昼ごはん:バケットサンド、ベーグルサンド、たこ焼きパン 夜ご飯:鯵のフライ、トマト、白ワイン、生湯葉、マカロン、ブルーチーズ、クラッカー コーヒー:0杯 水:300mlくらい 仕事:6時間 勉強:1時間 その他:悩んでるだけで、何もして…

H21.5/3

朝ごはん:バナナ 昼ごはん:エースコックメガキャベツ塩豚骨味、シーチキンおにぎり 夜ご飯:一口餃子、黒豚餃子、きびなごの一夜干し、シーザーサラダ、鶏刺し、ジンジャーエール(博多黒豚餃子606)、ごまあらのこぶ締め、あじの刺身、たこの刺身、しめさ…