2009-05-16から1日間の記事一覧

定額給付金

定額給付金は公約通り、ペヤング焼きそばハコ買いに使いました。隼人のAtoZで買いました。お目が高い。給付金の残りは、健康保険税の支払いの一部に使いました。皆さまは、なにに使いましたかや?

ナイシトール9日目

友達から漢方薬は合う合わないとかあるけんねーとアドバイスを受け、それについて知ろうとしたけど、例によって管轄外の文字については目が泳ぐ現象(自分の仕事と勉強以外のあらゆる本がまっすぐ読めない)が出たので、とりあえず用法用量を守って飲み続け…

類似品が育たない

perfumeフォローワー的アイドルが商業的に苦戦していたり、ユニット解散をしたりというニュースを読んだ。 perfumeが自分の中で盛り上がっていたとき、そういえば類似のアイドルのようなのがポツポツ出始めていた。フォローワーとは言えない。ビジネス的見地…

学者、実務家、一般人の感覚のズレの観察

法学系大学院生の書いているエントリーを読んでいて、それについていたコメントの風合いの違いのようなものが興味深かった。 実務的にはナンセンスだったり、普通の感覚からは考えられないようなことでも、学問ではアリだったりすることはあると思う。 机上…

H21.5/15

朝ごはん:トースト、大根と菜っ葉の味噌汁 昼ごはん:茶そば、えびのかきあげ、里芋と豚肉の煮物、いわしの干物 夜ご飯:モダン焼き、お好み焼き、海鮮鉄板焼き、ステーキ(お好み焼き本舗) コーヒー:4杯 水:500mlくらい 仕事:8時間 勉強:2時間 その他…