2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に行ったのですが、東京の記憶はありません。

大雑把に言うと、こんな感じで行動しておりました。 時系列はすべて「ごろ」です。正確な時間というわけではなかです。初日: 0930 羽田到着。 1000 TAC水道橋校で模試を受ける。 1230 神田到着。宿に荷物を預ける。宿の前の山頭火でつけ麺を食べる。この時…

やりたいことはいっぱいあるのだ

帰ってきて、やりたいこと、やらないといけないことがたくさんあるのだけど、仕事がどうも、繁忙期だったようで、って、自分の仕事なのに、そういうこともわかってなかったのかと言われそうだけれど、繁忙期ってのはな、突然やってくるんじゃなくて、いきな…

旅に出るのだ

いや、出たのか。複雑なのだが、鹿児島は嫌なのだ。でももう帰りたいのだ。東京、こえー!怖いので、まだ羽田空港から出られません。その前に、答練済ませなきゃ。http://h.hatena.ne.jp/hasekovic/

揚げてみた

揚げ物と煮物はものすごく苦手だ。作るのが。今日は頭の中に揚げ物のいいイメージがあったので、お昼ごはんにささみフライを作ってみた。イメージがいいときは、段取りも仕上がりもよろしいですわね。適当にいれた粉チーズも効いててうまかったわ。

雨のせいではない

帰ろうとしたら、傘がなくなっていたらしい。そんな体の高校生男子は、塾の建物を出て雨の中を歩き出した。「先輩!」、建物から走って高校生女子が傘を持って出てきた。傘が見つかったわけではなく、女子が「先輩」に傘を貸そうとしているのだ。「先輩」は…

ついていない日だった

誰にでもよくある、悪いことが何でも重なる日。気持ちの悪い日だ。ほんとにもうね。 気持ちの悪い仕事の失敗し方、タイミングの悪さ。 きもちわりい。 詳しく書けないのも気持ちわりいし、仕事も気持ちわりいし、失敗の仕方も気持ちわりい。 よー言わんが、…

H21.6/11

朝ごはん:たまごかけごはん、わかめのみそしる 昼ごはん:食パン、ラタトゥユみたいなスープ、ホタテフライ、アスパラガスのフライ 夜ご飯:牛丼並、味噌汁(吉野家) コーヒー:0杯 水:0ml 仕事:8時間 勉強:0時間 その他:お昼ごはんのラタトゥユみたい…

あの人は今

お好きな人が、ワールドカップとかカカやロナウドが銀河系に移籍とかで喜べばいいのだ。 僕にはまったく関係がない。 うまいやつが何人も集まってサッカーするのは、そりゃ、おもしろいさ。心の狭いフットボールファンですみませんが、もはや、ラムズ関連と…

ワンブース・ディスコ

柳町から城山町に向かう道路はちょっともたつく。陸橋を下って、県民交流センター、右手に鶴丸城跡。昼なんかは石垣の柔らかな色や木陰とか、ちょっと光の加減とかがいい感じの地域だ。検察庁前にちょっといい感じの女子が歩いていた。 ふんわりパーマ、スカ…