2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I've been waiting so long

メンチカツバーガーとグレナディンソーダ待ち。髪の毛二つ結び、ゆるゆるパーマでキャップ着用の店員さん。健全な男なら、誰しもトキメくポイントだと信じている。私は横結びがBestなんですが。いやいや、まあ…。ふらふら歩いているオニイチャンにぶつかられ…

I'm waiting

今日の晩ご飯はフレッシュネスのチーズバーガーとパインアップルプロテクター。「モスを卒業したらフレッシュネスへ」が内部的なキャッチコピーだったとか。ベーシックでありながら、私的にしっかりした部分と、ファーストフードの楽しさを併せ持つすてきな…

そうか

時代はガテン系なのか。事務職は理屈っぽいとか男らしくないとか思われてんだろか。実際そうですが、何か?体を使って働き、世に貢献する人が世の中にいるように、頭使って、世界を支えてる人だっているのだ。ガテン系は同時に体ががっしりしてくる副産物も…

俺の壮行会

自分一人のテーマは。 これはズッキーニボート。 ナスとトマトとズッキーニとブッファラの重ね焼き。 彩りシンプルごはん。 実は、オリーブオイルのスープを食べるような料理。

にんにく卵黄初日

ニンニク卵黄のサンプルを取り寄せてみた。 モニター体験。昨晩、二粒飲んでみる。 朝6時、体が燃焼系で熱くて目が覚めた。 これはいいかもしれない! 朝起きれんもんね、なかなか。そして、今朝も二粒。しかし気がついた。 朝夜、各一粒づつだったのだ。今…

何もかもがうまくいった日

あくまで、まかないの話なんだけど。 麺の湯で加減も、調理の手際も、チーズの分量も、盛り付けも、すべてがばちっと決まった。 たまにこういう日、あんだよ。

片言日本語ブームの火付け役的存在

WEEZERのRIVERS CUOMOが日本人女性と結婚You are 18 year old girl,who live in small city in Japan♪(Across the sea)のお相手だったらロマンチックでいいなぁ〜。おめでとー、クォモ!さて、今日のラジオニュースに国民総突っ込み(妄想)。「ドイツワー…

あー、見てたさ。

見てましたよ。 4時に起きて。 遅寝遅起きが大好きな俺ですが、朝方に体をもってかないと、本番がつらいので、強制的に理由付けする必要があったんですけど。仕事しながら見てました。絶対にダメな戦いではあっても、「がんばればいけちゃうかもしんないし」…

前提があったんですが、黙秘します。

Q1:マツメ、かよかよ。 Q2:シモジモンズはみな、です。 Q3:ナゲロ。 Q4:まなむ。 Q5:みっきーさん。 Q6:こやまらなちゃん。これに否を唱えるものはいないだろう。 Q7:う、うーん…。 Q8:先輩に対してはなはだ僭越でありますが、ふっ…

シークレットブーツ

ハイハイ!っと前線で張っていた私は手を上げたのだ。 そこにドンピシャのタイミングでパスが出てきた。 私はエイ!とばかりにオフサイドラインギリギリ、飛び出した。まるで、マルコム・クリスティ!しかし、私はクリスティではない。こういうのが下手だ。 …

ヨーグルト作り

結婚した友達の引き出物、カタログから選ぶタイプのやつだった。 そこから、ヨーグルトメーカーをチョイス。牛乳に菌入れたらさっさとできるかと思いきや、これがまた難しい。 カスピ海ヨーグルトは三連敗。どうやら、ブルガリア好きの友達の意向なのか、ブ…

うがっ

ジッポの火で、右目のまつげがチリチリになっちまった!あぶなかったー

ロハスではないんだ

おいしいものを、少しでもおいしいものを食べたかっただけ。 ホワイトアスパラのシチュー。 北海道の友達が毎年送ってくれる。 アスパラはさっと湯がいといて、食べる前にチョイ煮込む感じ。 ベーコンは鹿児島県産。スモークが効いてて、塩味がチョイ強めで…

ズッキーニ

ズッキーニがはせがわ農園に成った。うれしくて、あちこちでアップしてるけど、こっちでもアップだー。よかったら、こっちでも

ダイヤグラム

電車、大雨のため、ダイヤ狂いまくり。宮崎行きは1時間30分遅れとのこと。鉄道が脆弱なのか、自然が脅威なのか。さらに1時間30分はかかるのに。宮崎行きの電車に乗った人、3時間もかけて宮崎行き。電車で1時間30分、東京ではそんなに遠い距離ではない。でも…

仲良し鶏

最寄の駅のそばに鶏が庭に放し飼いになってる家があり、そこの鶏さんたち。 仲むつまじいので、撮影。 三○でやってた鹿児島展に行ってきた。 黒カレーと限定20食のラーメンを食べた。催事場ならではのコンディションの悪さが丼から、皿からありありとわかる…

シンプルバトン ほか

id:azukibeanさんからいただきましたよ。ルールつきバトン。ルール・1、2、3は通常のバトンと同じく答える。・4で回してくれた人の質問に答えるとともに、次に回す人への質問を考える。・5でバトンを回してくださった方へのメッセージ・6でバトンを回す人3人…

妄想(0.5秒)

COMON、BASSKETT BOLL…ちょっと調べたらわかったろうに…。 てか、気が付いていないんだろう。…これは多分、試してるんだろうな…。 スペル間違っているよと言えば、「わかってるなら別にいいだろう。細かいことばっかり言ってからに」と言われるだろう。俺の…

フットボールバトン2

ラントンの毛虫さんからパスをもらってたの、書きかけだったのを忘れてました。前、同じ趣旨の微妙に違うバトンをやったことあるような。 でも、内容が変わりましたね。1:フットボールは好きですか? そりゃあもう。Live Footballですから。 2:好きにな…

大人って難しい ほか

・「I never wanna hear again」「Hello」「Yawn」のほぼ三曲だけで、自分のmixiミュージックの総合ランク、三位、曲だったら、「Hello」と「Yawn」だけで、大好きなWEEZERの「PERFECT SITUATION」にも勝つ、と。ITMSばんざい。 こういう気分なんすよ。 大声…

みんな、好きなんだね

なんとなくインターネットのニュースを巡回していたり、greeやmixiの足跡を辿っていて、「範田紗々」ていうグラビアアイドルのブログに引っかかった。この子、グラビアアイドルからAVに転進するんだそうで。 で、ブログのコメント欄が加熱している。コメント…

おつかれちゃ〜ん ほか

・今日はきびなごのフリットを食べました。今のシーズンはたまご持ってて、脂ものって、激うまです。・今日はフリットをいただきながら、バジリカータのワインと南フランスのワインをいただきながら、楽しく話したのです。南フランスって、どこだ。ちゃんと…

ズッキーニ畑

一部、葉っぱの病気が見られたり、生育不良のもいるんだけど、多分大丈夫。 けっこう雨降ってたから、それが良くなかったんかなぁ。 ズッキーニの畝と畝の間にいるのは、ひまわり。

麻婆春雨

実は、とても思い入れの強いごはんだ。 でも、作ったことは無い。これで二度目。 一度目は春雨の入ったキムチ鍋になってしまって失敗した。完成をイメージできなかったのが原因だ。思い入れ。 駿河台の金花公園のそばにampmがある。その前の道路を渡ったとこ…

降りてきたもの ほか

・いきなり思い出した。 インテルに、ユーゴヴィッチ、いたよね! 大好きだったんだ、ヴラジミール・ユーゴヴィッチ。・ジョン・オビマイケル、チェルシーへ これねー、もう解決したことだから良いんだけど、オビマイケルの代理人が悪いのか、リンが悪いのか…

やべえ!マジやべえ!

http://www.dcfc.premiumtv.co.uk/page/News/LatestDetail/0,,10270~835363,00.htmlまじですか!今日なんですか! 自分の合格発表よりドキドキします。誰だ!誰がくるんだ!これでビリィ・デイヴィスが来た日にゃ、おい、今までの流れはWWEかよ!です。 マイ…

走ること

ヤンジャン立ち読みしてさ。「リアル」読んだんだけど、いい言葉があった。ちゃんとおぼえてないけど。気になったら読んでみて欲しい。自分の未来がわからないから、とりあえず、君が踏みにじっている今を生きることにした。今が必ずこの先の未来につながっ…