シンプルバトン ほか

id:azukibeanさんからいただきましたよ。ルールつきバトン。

ルール

・1、2、3は通常のバトンと同じく答える。

・4で回してくれた人の質問に答えるとともに、次に回す人への質問を考える。

・5でバトンを回してくださった方へのメッセージ

・6でバトンを回す人3人

自分の引き出しにないのだけど、妹の置いてった「手を出すな」を聞いていたので、「手を出すな、それだけがルール」というフレーズを思い出したり。

オウケイ。

1.今のお気に入りのアイテム!
モールスキンのでっかいほうの日記帳。
 これにワールドカップの放送予定、学習上の注意点、仕事の予定などなどをびっちり書いて、足りなくなったらポストイット強粘着型を張ってしているのです。
・uni Power Tank 0.7
 逆さでも、氷点下でも、ぬれたとこでもかけちゃうボールペン。かすれたりしないので書き味が好き。ノック式のを使ってるんだけど、指紋キャッチしてくれるグリップもいいし。気に入らないのは、ご他聞に漏れず胸ポケットとかにはさめるようにクリップが付いてるんだけど、それが邪魔。なので、はせがわ仕様は、それをはずしてあります。
・ヨーグルトメーカー
 友達の結婚式の引き出物のカタログの中から。ただいま、2勝3敗。カスピ海ヨーグルトはうまくいかず、「ヨーグルト菌入りホットミルク製造機」になってしまうのだが、菌がブルガリアだと、ちゃんとヨーグルトを作る。贈り主の意向なんだろうか。

2.今狙っているアイテム!
・デバイススタイルのワインセラー
 ワイン買ってきて、一日、二日で開けて飲んでしまうならいらないんだけど、なかなかあけないうちに物欲爆発で買っちゃうので。
・中華鍋に穴開いたヤツ
 豚肉とか野菜とか素揚げしたあと、さっと上げとくのに使いたいのです。
・でっかいワイングラス
 ボルドーとかいうやつ。

3.こだわり!
 物にこだわるというか、こだわりを持って物をチョイスするというのは、409号室の先輩方から学んだ姿勢です。あるものは買わなくたってあったもんのそれでよく、ないものを買うときはえらい選びます。
 あと、経験上、失敗が多いので、「安物を買わない」ことにしています。高くても、真っ当なものを買うようにしています。

4.幸福論。自分の好きな幸福の瞬間や時間を具体的にウソをつかないで教えてください。(笑)
 ・考えて人の話を聞かないですむ人とご飯食べたりすること。
 ・長屋。くんと、二人しかよーわからんカラオケ大会。
 ・毛づくろいしているゴンちゃんをそーっとさわって、ゴンちゃんが必要以上に驚いて飛び跳ねたとき。「油断しとったじゃろ?」
 ・おいしいご飯を食べながらごはんの話をしても怒られないとき。
 ・トーストしたパンを食べるとき。
 ・変態ワインをいただくとき。
 ・(写真2。左は高校のときはニヒルだったKさん。右は10年前の三倍は膨れたけど、おもしろキャラには磨きがかかったみっちゃん。半ば私信)昨日みたいな飲み会はほんとに幸せだなぁ。テキーラたくさん飲めたらもっと幸せだったろうなぁ。てか、丸の内サディスティック!ファミレスボンバー!あれよね、英語詞のスローバラードはモロ語学力が出るし、歌うまい人やないと難しいから、すごいよね。
 ・花咲くを待つ喜びを分かち合えるのであれば、それは幸せ(レミオロメン

で、次のお題に書き換えなきゃいけないんだな。なんにすべ。
ん〜。
生まれ変わるなら、どこの国の人間に生まれたいか、理由も添えて、できれば知ってる観光ガイドとか、その国についての偏った知識とかを添えて教えていただきたく。

ちなみに、俺は、イタリア系アメリカ人です。カリフォルニアでぶどう農園やるんです。大学では醸造学を学んで、テクニカルなワイン造って。ボディーボードやったり。

5.バトンを回してくれた方へのメッセージ
 id:azukibeanさんは、とてもステキな人です。こげな人をお嫁さんにもろたぎにゃ、幸せじゃろと思うんですが、すでに人妻です(笑)ので、こういうテイストの、と心のオーダーには書いてあるのです。

6.バトンを回す3人
んー、この手のバトンは、根気のある人がいいな。
ハサンくん、凛たろ、か之助。よろしく。